やっぱりアドラー心理学って好きだわー🎶
アドラー心理学を知って、私はけっこう変われたんです。

そんな私が変われたポイントをぎゅっとした講座を考えてます♪
興味ある方、コメントくださーい(^o^)/

いつでも優しい君に 謝々♪
1

【🔶インフォメーション…5/24】

・備忘録
関東・オンライン開催
マジック教室ランキングTOP5
.
✅2.3位(集計期間:4/22〜5/22)
…ありがとうございます(^^)
.
✅マジック・スキル講座
http://street-academy.com/steachers/34651

ありがとうございます♩(^^)
1

「note」を始めた方が良い3つの理由とは?

北村こうきです、

先日「note」について紹介をさせていただきました^^

改めて「note」とは何か?

「note」とは、文章・写真・イラスト・音楽・動画・映像などの作品を投稿して、クリエイターとユーザーを繋ぐことができる、新しいWEBサービスです。

もし、あなたがー

・オンライン上で自分が作成した商品・作品などのコンテンツを販売するスキルを身につけたい

・商品・コンテンツはないけど、

もっとみる
スキありがとうございます!
2

ゲーム画面=劇場の舞台! 立ち絵を上手に出し入れして会話劇を盛り上げて(ノベルゲーム制作講座39 スクリプト編2)

立ち絵の最大表示枚数を考慮に入れて、会話劇を描く。
喋らないキャラは無駄に立たせない。
ゲームならデータとして役者を扱える。利点を活かそう。

前回説明したとおりスクリプトとは、
各種演出用の素材をゲーム内で表示するためのプログラム言語です。
それと同時に、演出指示そのものでもあります。

舞台では役者自身が表情を整えて、情緒豊かにシーンを盛り上げます。
演出家がBGMの再生タイミングを計り、ここ

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアもお願い致します。
4

絵のうまくなる方法と本紹介

とりあえずこの2冊です。

なんでか?言語化がとても両先生がうまいからです。twitterでお絵描きテクニックを教えています。フォローしてみてください。

あとはサイトならいちあっぷさんをオススメでします。いろんな記事が無料で見れますからお得!

19年絵を描いてみて

これは2013年の絵ですがこれくらいは描けるようになりました。

とりあえず絵は上手い方だと思います、プロ並みとはいきませんが。

もっとみる
わたしもすきです!
1

お母さんは強い

僕は1年半前に
所属していたアメフトチームを退団いたしました。

当時の僕はアメフトチームの地域貢献として、
一般の方向けの健康講座や、
子供向けのスポーツ塾の講師もしていました。

アメフトチームを辞めることで、
同時にそれら二つの仕事もなくなりました。

あまり思い出したくはないけれど、
今日はその時のお話をしたいと思います。

突然の別れ

アメフトチームを辞めることになり、
スポーツ塾の方

もっとみる

新しい動きがつまらないなぁと思ってしまうことに罪悪感を抱えています。

ここのところ、新しい学校の考え方と学びとかオンライン教育とか、の対談とかセミナーとかちょこちょこ参加しているのですが、上から目線というわけではなく(だから「つまらない」と感じることに罪悪感を感じるのですが)、「え?なにを当たり前のことを取り立てて講座化?イベント化?」っていうものが多くて、勝手に新しい知識・情報が得られる期待値をもったワクワク感を裏切られた感じがしてがっかりしています。

教授とか

もっとみる

【イベント】法人向けの営業方法を公開します


こんにちは。
日本パーソナルビジネス協会の理事
経営幹部リーダー育成の専門家
企業顧問の西尾順(Nishio Jun)です。

今回、はじめてのオンライン講座を行いたいと思います。
 
交流会を主催、参加して気付いたこと。

やはりビジネスの主流は
「オンライン」だなっと感じました。
 
しかし、多くの方がまだ
オンライン化へ移行している途中で
いろいろと困っているかと思います。
 
そこで、

もっとみる

【🔶講師活動記録…5/23】

本日も手品講座。
🔷第704回…継続受講
…本日はAとKを使った手順を
ご紹介しました(^^)
.
✅マジック編
https://www.street-academy.com/myclass/4690

ありがとうございます♩(^^)
3

300講座のプロデューサー直伝「自分が教えられるテーマ」を発掘する方法

「あなたが教えられることを、2時間話して下さい」
突然そう頼まれたら、何を話しますか。

業界の有名人でもないし、極めた趣味があるわけでもないし、私に話せることなんてない… と思ってしまいませんか?

私は講座づくりを生業として、年に200個の企画を実現しています。

有名企業の社長が登壇することもありますが、そうではない実務家の講座を企画することも多々ありますし、企業研修で「自分が作りたい勉強会

もっとみる
ありがとうございます!
13