見出し画像

Skillme petitと出会って

はじめまして、Skillme petit1期生のちえです。
関西在住のぎりぎり30代♡
小学2年生の娘がいます。

はじめてのnoteの投稿で何を書こうかと悩んでる間に6月の最終日を迎えてしまいました。

簡単に自己紹介を…
いつも優しく穏やかな父とマイペースな母のもとに生まれ、しっかり者の姉、なんでも卒なくこなす妹の間で1番頑固でちょっと変わり者の私…。
両親も扱いづらかっただろうなぁと自分でも思います。
そんな私も家族を持ち、かわいい娘を絶賛子育て中です!

⚪︎仕事のこと
福祉の専門学校を卒業した後介護施設に就職
4年程勤務したあと別のお仕事もしてみたいと
転職。少し長くなるので割愛します!

結婚を機に、時間やシフトの融通が効く物流倉庫のパート。
娘の小学校入学のタイミングで、家から近い工場の事務職のパートへと家族の状況に合わせて、仕事の内容と言うよりも週に何回入れるか?
何時までの勤務?休みは取りやすいか?等の条件で、仕事を決めてきました。

仕事にも慣れ、子どもも順調に小学校に馴染んでいると安心していた矢先、ある朝突然「おなかが痛い、学校休みたい。」と娘が泣きだしました。
その日を境に、学校へ行けない日が何日か続き最初こそそんな日もあるよね、休んでいいよ。と声をかけていた私でしたが、仕事はどうしよう…
このまま学校へ行けなくなったら…と娘の気持ちに寄り添えなくなっている自分がいました。

そんな時、以前から気になっていた在宅ワークのことを思い出しました。
インスタでオンライン秘書をしているめぐさんの存在を思い出したのです。在宅ワークをはじめたい人の為の講座「Skillme」。1期生の募集のときから、気になるけどPCの知識もあまりなく自信がなく応募できずにいました。

1期生、2期生とスマホの画面で夢を追うキラキラとした人たちを横目に私とは違う世界の人たちと勝手に自分で決めつけていました。
ところが、今回は超初心者の為のSkillme petitの募集!飛び込むしかない!そう決意し、受講を決めたのです。

PCの選び方から、インスタ、ツール講座など基礎の所からわかりやすく丁寧に教えてもらえる講座が盛り沢山1ヶ月に詰め込まれていました。

何年も前からずっと見てきて信頼感のあるめぐさん、カリスマ性のある笑いのセンスも抜群のサキさん、とってもかわいくていい人オーラ全開のちびかおさん、Skillme1期生で受講生側だったtomoさんが講師として活躍されていて✨✨
運営としてサポートしてくださった水玉さん、はなくまさん、やむちゃんさん、私はチキンハートで質問する勇気がなく皆んなが質問しているのを読んでちゃっかり勉強していた派だったのですが、どんな質問にも丁寧にしかもスピーディに答えてくださってて、こんなに心強くてあたたかい人たちが一緒に伴走してくださってとてもありがたかったです。

もっと伝えたいことはたくさんあるのですが、うまくまとめることができず、荒々しい文章になってしまいましたが、感謝の気持ちをどうしても伝えておきたかったのです。

Skillme petitを受講したからこそ安心して次のステージのSkillme+に進めます。
私にもできるのか?ついていけるのか?そんな不安がないとは言えません。
でも、講師の方々が熱い想いをもって私たちに
たくさんのスキル、マインドを教えてくださることは間違いないと断言できます。

Skillme +完走できるように頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?