責任の一端が欲しかった

兄がピアノ教室を開講するに当たり、隣人宅の西岡母娘が挨拶に来た。

兄が引きこもって二年、俺以外の人と対面するのはこれで二度目だ。この機会に兄は伸ばした髪を自分で切り揃え、奇妙なお河童頭になった。変態性は残るが、少なくとも清潔感はある。二人をリビングに案内し、レッスンについて大まかな取り決めを行った。レッスンのカリキュラム、受講日、受講料の諸々を。西岡瑞樹の母が尋ねた。

「レッスンは、先生宅で行

もっとみる

昨夜 静かな雨が降り始めていた。

100円で試してみようこの実感 英検勉強法

メルカリやラクマなどフリマサイトではかなり売れている英検パパ問題集。

noteで売ることができればCD-Rに保存したりする手間が省けるかも。
商社勤めもけっこう大変多忙で、フリマのために使う時間が足りないです。

そんな経緯で、noteでも購入者様が現れるかなと試しに販売を開始。

その後ツイッターのDMに問い合わせのメッセージが殺到しました。

数ページだけでもお試しできないか。

「最強の問

もっとみる
嬉しいです😊
1

Story「小夜子と少年の琥珀色した夏休み」 第23話<成長の証>

前回のお話はこちら

なんと、サプライズの4曲目があるとは。

「恥ずかしいから英語の歌詞にしました、和訳は後で調べて」

そう言って、賢斗は私と里美に視線を送った。

「4曲目、ジョン・レノン『Woman』」

しっとりとした亨のギターのイントロが流れ出す。

Woman, I can hardly express
My mixed emotions and my thoughtlessn

もっとみる
Thank you and I pray your hapiness!

ずっとたいせつな一日

7月9日です。

ぼくは今から20年以上前かな?に、この7月9日がこれほど自分にとって意味のある日になるなんて思ってもみませんでした。

一年は365日です。AKB48も歌っています。365日の中でいくつかメモリアルになる日というのがあります。

その人によったら、それは結婚記念日かもしれませんし、誰かの命日かもしれません。子どもが生まれた日かもしれません。

もしかしたら自分が昇進したとか、何か

もっとみる
励みになります!

『我が輩はペロである』三十三「見知らぬ男」

不意にペロが“ピクリ”と何かに反応した。ドライヤーの音に掻き消されがちだが、向こうで猫の鳴き声が聞こえる。普通の鳴き声ではない。叫ぶような激しい鳴き方だ。

 なにごとかと、マリエが脱衣所の引き戸を開け、廊下に出てみると、居間に見知らぬ男が立っていた。

良い一日を!
7

大切な人を失った後の後悔

家族についての記事はこれまでいくつか書いてきましたが今回は私の中で残る「後悔」について述べていきたいと思います。

私は18歳という若さで母をガンで亡くしました。末期ガンが発見されてから3年7ヶ月の闘病生活を戦い抜いた母は今でも私が尊敬する人の一人です。詳しい話を知りたい方は下記の記事をご覧ください。同時に「3年7ヶ月の家族のストーリー」を私、息子の目線から書かせて頂きましたのでぜひご支援のほどよ

もっとみる

7/9

今日はストレッチするといいかも

運動するといいですよね

滞っていたような感じが

動き出す感じがします

雨が続いて

家の中が

もんやりしている感じがするときは

室内でストレッチしたり

ダンスしたりします♪

気持ちもスッキリしてオススメです♡

お読み下さいましてありがとうございます♡
1

誰かを悲しませないために

おはようございます
まだ降ってないけど、
雨の匂いがします。

明日もかなり降るような話も聞いていて心配ですね

ホントに他人事だと思わず
危ないと思う前に
行動しましょう。

空振りならそれでいいじゃないですか。

家族を、彼氏彼女を、近所のおじいちゃんおばあちゃんを

みんな!たったひとつの命

ここ最近の過去の後悔を繰り返さないためにもお願いします。

誰かの、大切な人達へ
#災害対策 #

もっとみる
大好きです!青い海と同じぐらいに♡
4

大人になって、親を許す。

おはようございます。今日はオールしてしまいました。理由は、なぜかアイデアが閃きまくるからです。さすがに明るくなってきたので寝ようと思ったのですが、今日の出来事を書きたくなって、書くことにしました。

今日は、先週末に喧嘩した父と仲直りしました。(というより許してあげることにしました)

怒った理由はしょうもないことなのですが(私が疲れて帰ってきた時に父がふざけてきた)、その時は本当に許せなくて、「

もっとみる
嬉しいです💖私のスキな花はチューリップです🌷
4