見出し画像

一回目のお話が終わってホッとしています💕【終活のおハナシフェスティバル】

昨日、「終活のおハナシフェスティバル」の講師の一員としての、初めての講話(お話、ね(笑))が終わりました💦

参加者は10名ほど、ご参加いただけた皆様、ありがとうございました💗

始まる前はドキドキ、誰かが来ると恥ずかしい💦
でも誰も来てもらえなかったらどうしよう~💦
来てもらいたくない気持ちと、来てもらいたい気持ちが入り交じり、さらにドキドキ💓

昨日は、第一回目だったので、自己紹介と「私が終活に出会ったとき」について、私の「終活への思い」について、また「私が目指す生き方」について大まかにまとめてお話しました。

noteを読んでくださっている方は、なんとなく知っているようなお話だったかもしれませんが、いつも文字で伝えていることを、言葉で、それもまとめた形で伝えるのは難しいなと感じていました。
でも、無事に終わって今はホッとしています(´∀`*)ウフフ

30日もお当番日があるのですが💦、同じ話をするか、発展させてお話するか、私が経験した中で一つのキーワードで伝えるか、これからいろいろ考えていこうと思っています(*´σー`)エヘヘ

お話内容の原稿はWordで保存はしてあるので、もしかしたら、いつか記事にするかもしれませんが、これも検討していきますね💦

今日も講座がありますよ~🎵

💗けだま堂さん

ちなみに、私はペットと飼い主のもしもについて、すこし考えはじめませんか。を、話をするつもりです。
お別れ準備ではなく、日々の延長線だと考えてみて下さい。大切なペットが、辛い思いするなんて、嫌じゃないですか。
最後まで、お互い幸せに過ごすための、情報収集です。

まずは、飼い主さんのもしも。中心に話すつもりです。

けだま堂さんの記事より

2024年6月27日
20:00~20:50
Google Meet リンク先
https://meet.google.com/nok-onhc-jci


今日はもうお一人☆彡

奥村仲恵@オンライン相談infantカウンセラー さん

2024年6月27日
21:00~21:40
Google Meet リンク先
https://meet.google.com/bmg-pfhp-nfj

三回目の登壇です。

今日は、発達障害に加えて、ご自分のトラウマのお話。
だから、こんなに生きざまにこだわるんだよ、ということをお伝えできたらと思います。

奥村さんのメッセージより

お二人のお話を聞くのも楽しみにしています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして、6月最終日の6月30日(日)、私と一緒に登壇するのは、

BRILLIANT_S さん

シェアしてくださり、ありがとうございます(#^.^#)

30日については、当日にまたGooglemeetのURIを貼り付けて告知します💕
そのときに、昨日のお話の概略も書けたらと思ってます(*´σー`)エヘヘ

今日は、「第一回目が終わってホッとしているよ」というつぶやきのような記事でした<m(__)m>

私はこれからの生き方を考えるのが、「終活」だと思っています。

#終活のおハナシフェスティバル
#終活のお話
#終活
#企画
#講座

サポートありがとうございます!感謝感激です💛