2020年の世界でなにがおこるのか?

★2020年の世界でなにがおこるのか?
その時、あなたに何が起きるのか?
これから先の未来を生ききるために個人が身につけておくべき能力について舛田が語る。
(1月に開催されたプライベートセミナーから文字起こしです。しばらく無料で読めます)

質問者)今日は、そうじ力で有名な舛田光洋さんに、今年2020年はどんな1年になるか聴いてみたいと思います。 (紹介省略)

★2020年は激動の時代の幕開

もっとみる
ありがとう。今日のあなたの運勢は大吉です。
9

テレワークの推進に向けて

テレワークに関する調査報告について

 公益社団法人日本青年会議所では221人に対して“テレワーク”に関する調査を行いました。

(調査報告はこちら:https://jccs.jaycee.or.jp/survey/result/109?fbclid=IwAR0uKY-bDTIKBtcJksjkmYxN2A24iHFb7MUojGn9w9qMMhsxOi0XUY8XgoE

 結果内容を拝見する

もっとみる

プロフィール

■ 健康マネジメントスクール 代表 水野雅浩

プロフィール ビジネスマンの健康マネジメントスクール代表。予防医学の専門家。健康経営アドバイザ-。著書「グローバルで勝つ!30代の太らない疲れない7つの習慣」はアマゾン総合1位に。介護サービスに10年間携わり、人の「老い」と向き合う。その後の香港勤務時代では香港のエグゼクティブ達が日々コンディションを整え仕事の成果を上げる姿を見て、日本のサラリーマン

もっとみる
ありがとうございます^^
6

キャンジョ橋本が『スタートアップ起業に学ぶ 取材が殺到SNS&PRを学ぼう』ワークショップ講師を務めました。

2020年1月22日、キャンジョ橋本がLED九州女性起業家おしごと展inくまもとのイベントの1つとして、ワークショップの講師を務めました。

LED九州とは、女性起業家応援プロジェクトと題し、女性の起業を全面的にサポートする団体です。
そのテーマである『女性起業家の可視化』。
オンラインでPRできる仕組みを提供しています。
(しかも3月末まで無料で利用できるそうです。)
詳しくはこちら。

今回、

もっとみる

1.妻が初めて「息子に嫌われたかも‥」と言って凹んでいた

1.妻が初めて「息子に嫌われたかも‥」と言って凹んでいた

保育園に迎えに行ったときに、いつも笑顔で駆け寄ってくる息子が
今日だけはまだ保育士さんに抱っこをねだっていたらしい。
妻はまるでこの世の終わりくらいに凹んでいた。僕なんかは本当にそんなことはないと思ってしまうけれど‥!
明日は息子一緒に何かやろう。

2.セミナー登壇終了

初めての経験だったけれど、その分時間と手間をかけた甲斐があった。

もっとみる

元難病患者が健やかに豊かに暮らす世界を作りたいと綴るブログ、その666日目『想いを伝えよう』

この動画、胸にきませんか?
どうか、青空を見せてあげたい。
他人である目の見えないオジさんに、心が動く。

人に何かを伝えるって、本当に難しい。

大事な人ほど、関係が希薄になるというわけのわからない状況が起きたりしていませんか?
家族、恋人、友人、仲間…言わなくてもわかるだろう、は怠慢。
伝えてもらえる嬉しさ、聞いてもらえる嬉しさ。
その両方の喜びを放棄しているかもしれない

そして、何を伝える

もっとみる
共感してもらえて嬉しいです
1

【イベント告知】90分でわかる!Web実践講座(入門編)

「そろそろ本気でWebに取り組みたい・・・!」

でも何から始めれば??と考える経営者・担当者に向けて、“たった90分”でわかる!Web実践講座を実施することになりました。

2月13日までにお申込みいただいた企業さま限定で「貴社のWebサイト『診断シート』」を進呈いたします。今年初めてのセミナーはぜひここからスタートしてみてください!

↓お申込みはこちらから↓

皆さまのご来場をお待ちしており

もっとみる
めちゃめちゃ嬉しいです!ありがとうございます!
4

【無料】禁断の裏技大公開!損をしない、騙されないための店舗物件交渉術@東京/目黒

不動産契約は、その後の店舗経営に大きく影響してきます。
「保証金をたくさん取られた」「家賃交渉で失敗した」「造作譲渡で吹っ掛けられた」「そもそも不動産屋の担当者が協力いてくれなかった」……。
ビジネスの第一歩となる不動産契約で後悔しない、損をしない、騙されないための、テクニックと交渉術を、現役の不動産会社社長と、不動産契約で一度も損をさせたことがないコンサルタントが、業界のタブーを破り、物件契約の

もっとみる

介護事業所の倒産

今日は介護事業所の倒産について取り上げようと思う。

1月16日CBニュースに取り上げられている記事で老人福祉事業の倒産が過去最大の96件、帝国データ調べと言う記事と1月8日こちらは東京商工リサーチが元のデータを提供しているどちらの記事も昨年100件程度の事業所が倒産したと言うことを伝えている。

記事にはその内訳も出ていて、訪問介護が58件デイサービス等が32件、有料老人ホームが11件その他が1

もっとみる

得たものを「試行」してみる大事さ

先日の記事で、「”企て脳”になるには、インプットとアウトプットを高速で回す」について書いたのですが、

今回は、#コダテル の会員さんがさっそくアウトプットしたというお話です。

先日、カラーセラピーの資格を持っている会員さんから、新たな会員さんに対して、資格取得のための個別レッスンを開催。

「新たな資格を持ちたい」と自分の可能性を広げることに貪欲な会員さん、
「個別に知識を教えることが好き」と

もっとみる
励みになります!
2