ウェビナー後、久しぶりに褒められて

先週末、アメリカにお住いの乳がん、卵巣がん、子宮がん患者さんを日本語でサポートする団体「Japanese SHARE」主催のウェビナーで 「もっと知りたい乳がん検診〜画像検査で早期発見」 というテーマで発表した。 参加登録は340人! zoom上でプレゼンテーションをするのはもう何回かやっていたので…

立ちかえるところをもつ

私は人見知りだし うまくしゃべれないしで あんまり社会になじまず こんなものだと思っていました。 去年の終わりに たまたまセミナーを受けて 講座もよかったのですが そこで出会えた人たちが 私にとってありがたい人たちでした。 こんな私を 全然気にしないというか。 平然といてくれるというか…

私はストーカーです、、、

新家です、 先ほどぽちりました。 19万8千円 極力クレジットは使いたくない ので、ニコニコ現金振り込み。 明日振り込み手続きします。 「新家さん。唐突すぎて何のこと いってるのかわかりません」 まあま焦らないでください。 これから言っていきます。 19万8千円は、 先日留年するとお…

聖帝倶楽部in神戸③

結局この時から何も変わっていないなあ。 ーーーーーーーーーー さて、ゼロ円さんとあだち先生パートです。  正直に申しますと、このお二人については知見が薄くてですね。 初めに案内して下さったとき、単なるスタッフさんかと思っておりました。 本当に申し訳ございません(笑)   ゼロ円さ…

聖帝倶楽部in神戸②

その時の気持ちが引き続いている部分とそうでない部分がある。 ーーーーーーーーーー それでは、講演会の中身に参ろうと思います。  初めは、ゼロ円さんとあだち先生がちょっとしたアイスブレイクを交えてくださいました。 大事ですよね。アイスブレイク。 これのおかげで、聴衆もリアクションを…

聖帝倶楽部in神戸①

1000文字ってスッと読めるな。 ーーーーーーーーーー 土曜日に、神戸で行われた聖帝倶楽部in神戸に行ってまいりました。 興奮冷めやらぬうちに、記事にしてしまおうと思います。 また、これまでに行ったことがなく、迷っている方の参考になれば幸いです。   結論から申しますと、勇気を出してい…

No.339_午後の授業が眠くなるのは、○○を準備していなかったからかも

今回は… 「午後の授業が眠くなるのは、○○を準備していなかったからかも」 について、書いてみたいと思います。 人は目的が無いと、やる気も起きないものです…汗 成功したければ、「質問上手」になりなさい。 質問することで、相手が時間とお金をかけて学んだ知識や、考えや方を タダで手に入れ…

行動が未来を変える

あれこれしていて、 noteを書いていないことに 気づいたのが20時過ぎ 子どもは宿題が終わらず 八つ当たりで イライラが蔓延している 緊急事態のたなかです ・・・・・ Instagram無料セミナーを 実施することにしました お店の方よりInstagram運用について ご相談頂いたことも セミナーへのキッカケ…

デジタルマーケティングを己の武器にするために!

前回の猿でもわかるデジタルマーティングでは、デジタルマーケティングの基本的な概念、WEBマーケティングとの意味の違い、デジタルマーケティングの今後について話をしてきたが、今回は、ビジネスをする中で、デジタルマーケティングを己のものにするために必要な、おすすめの本や勉強方法、資格につ…

全てがオリジナル。妊活と仕事の両立セミナーは会社ごとに違うから意味がある。

ファミワンは妊活と仕事との両立についてのセミナーを開催しているのですが、どの回も毎回テーマや内容が異なります。 それは、本当にその企業の社員様が使えるセミナーにしたいと思っているからです。 企業ごとに異なる両立支援への困りごと企業によって働き方や職場の状況、休暇体制などは異なりま…