見出し画像

イメージコンサルタントの仕事ってどんなことがあるの?

今日パーソナルカラー診断を受けに来てくれたお客様からこのような質問をいただきました↓

「イメージコンサルタントって診断以外にどんなことをやっているんですか?」と。

私の仕事に興味を持ってくれてとても嬉しかったです!

イメージコンサルタントってどんなことをやっているの?みくつぶってなんの仕事してるの?と思う方もいると思うので、私の仕事内容を簡単にお伝えしていきますね^^

大きく分けて3つの仕事があります。

まず1つ目は個人のお客様のコンサルティングです。
イメージコンサルタントの仕事はお客様のなりたいイメージを叶えられるようにファッションやメイクをご提案していくこと。
その提案は理論に基づいて行っています。
パーソナルカラー診断をして似合う色を見つけたり、骨格診断をして似合う形、素材、柄を見つけたり!
あとはメイクレッスンを行っています。
これが個人向けのコンサルティングです。

そして、2つ目は法人向けのセミナーです。
企業の研修に呼んでいただいてイメージアップセミナーやパーソナルカラーセミナーなどを行っています。
法人向けのセミナーはイメージコンサルタントによってやっていたりやっていなかったりです。
イメージコンサルタント全員がやっているというわけではありません。
私はセミナー講師の仕事も大好きなので、個人の診断以外にもセミナーの仕事を月1、2くらいでしています。

そして、3つ目はイメージコンサルタント養成講座の講師です。
イメージコンサルタントになりたい方を育てています。
私の生徒さんが活躍できるように卒業後もサポートをしています。

この3つの仕事が主な仕事ですが、これ以外にも専門学校での講師、百貨店でのイベント、結婚相談所でのパーソナルレッスンといろんなことをやっています♪

どの仕事も好き!
イメージコンサルタントは天職だと思っています。
これからも楽しく毎日仕事をしていきたいな^^

いつも応援してくださりありがとうございます♪ サポートしていただけるととっても嬉しいです(*^▽^*)