アイデア発想法シートをつくる

商工会議所や商工会で開催される
創業塾や経営革新塾の
講師の機会をいただいた。
中小企業診断士のシゴトは
「診る、書く、話す」と言われるので
このおシゴトは「話す」に当てはまる。
士業・経営支援者交流会での
プレゼンも予定されており
何を話そうかな〜と考え中である。
ちゅーわけで自分の適性を
フルに活かすためにも
『アイデア100』と言う
コンテンツを考えているので
そのプレゼンがいいかなと思って

もっとみる
超一流の俗物道へようこそ!
3

自己紹介ー織田慶

はじめまして。

プロトレーダーコミュニティAFCの主宰をしております。

織田慶と申します。

このページをご覧に頂いているということは、

・投資って怪しくないの?
・投資ってリスクが高いイメージがある
・投資しなきゃいけないのはわかってるけど何からしていいかわからない
・いろんな投資があるけど、どれが自分に合っているんだろう?

など、投資に対する疑問や不安をお持ちの方のはずです。

このペ

もっとみる
為になりましたか??よかったら好きもおしてくれると嬉しい^^

コロナで音楽指導の現場はどう変わったかVol.1

私が校長を務める音楽アカデミーの講師座談会。

コロナによってありとあらゆる音楽を生業とする者にとって、変革を強制的にせざるを得ない状況に陥りました。

対面レッスンが難しくなり、飛沫が起こる可能性のあるトレーニングを避け、やれるところから頑張っています。

しかし、
コロナ以前に、様々な問題が浮き彫りになりました。

気にしなさすぎも良くないけれど、恐れすぎもどうかと。

腹式呼吸などを鍛えれば
もっとみる

コロナに負けないでね❤️
1

「私は褒められて伸びるタイプです」と言うのは善か悪か

2020年5月からnoteとTwitterをはじめました。
2019年までLINEしかしたことなかったのに!
昨年の開業後からFacebook個人ページをはじめましたが、約半年も放置。新型コロナウイルス感染症の影響で時間ができ、最近ようやく投稿を始めたものの、ほとんど更新していません。
間違いなく筆不精です。

新たに2つも同時期に始めるなんて、我ながら無謀なことにチャレンジしたもんだと思います。

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!
6

岩鶴優太が担当する少人数コーラスクラスの事

先日も書きましたが、
S&Sスタジオ音楽教室にて新しく始めさせていただく授業についてもう少し詳しく書きますね。

「少人数コーラスクラス」

コロナウイルス感染拡大が始まってい以来あらゆる合唱団は練習もやめなければいけない状態になったり、大勢で集まって歌いあう合唱団の本番は今は中々できないですよね。

通っている合唱団の練習ができなくてうずうずしている皆様是非お越しください。

今回のコーラスクラ

もっとみる

良い負け方vs悪い負け方

今日もnoteを読んでいただきありがとうございます。

トレーダー織田慶です。

AFCの会員様数が2900名を突破しました^^

バイナリーオプション投資をしていると負けてしまうこともありますよね。

負けると気分は良くないと思います。

でも、負けは負けでも、「良い負け方」と「悪い負け方」があります。

「良い負け方」をした時は、気にする必要はありません。

では、
どんな負け方は良くて、どん

もっとみる
ありがとうございます^^
数量限定で販売中
残り 10 / 10

いいオンナといいワインは芳醇な香りがする♡

お立ちより下さった大切なあなたへ……こんにちは。のぞいて下さいましてどうもありがとうございます。婚活ソムリエ/年間4000人を仕切るワイン会運営マネージャー/たった1ヶ月で会員数50万人ストアカ 「ワイン講座」全国1位のワイン講師ユーカリです。

■こんな方におすすめ♪
 「夢のようにおいしい体験をしたい♡」「おうちでワインパーティーをしたい」「ワインで素敵な方と繋がりたい!」「ワインが似合う私に

もっとみる
スキ一番乗りデス!
5

【人生って何が起こるか本当にわからない】

先週の土曜日、家族の入院騒動から始まり、超絶使いやすいキーボード新調があり、オールウェイズ修行の日々の中、、
 
昨日は所属コミュニティでコピーライターとして講師をさせていただき、、
 
気になる方から講座のお申込みをいただき、、
 
で、たまたまストアカの自分の先生ページを見てみたんですよ。

講座の仕組みがイマイチわからないストアカ

ここしばらく講座を公開していなかった、修行僧の如き3時間半

もっとみる

ダンスインストラクターを目指す若者たちへ

あなたたちの夢は叶います。コロナ禍とはいえみんな娯楽を求めます。我慢がストレスに変わり免疫が落ちる方が逆に問題です。

そんな時こそ我々ダンサーの出番です。

僕がレッスンを持たせていただいてるスタジオでは休会によりガクッと生徒は減りましたがまた着々と増え続けてます。

オンラインに目を向ける消費者も増えたので逆に仕事の幅が広がったとも言えます。

とはいえダンサー人口はスタジオの数より当たり前で

もっとみる
ありがとうございます!!

だんだんとかすれる視界と咀嚼に苦しみがちな限られた人生というテーマで

最近、自分の死について考えることが多くなりました。

同時にやっと祖先から受け継いだ自分の肉体という不思議について考えるようになることができました。

(ご先祖様に合掌。)

今考えてるのは自分の未来のことです。自分の死がすぐに来るのか後にくるのかは生きてみなければもちろんわかりません。

(今回のテーマにアニメの攻殻機動隊とPSYCHO-PASSが登場します。
わからなくてもそうたいが言いたいこ

もっとみる
うへへへと照れておきます。
3