どうしてシャツにポケットチーフを合わせないの??

「スーツに半袖シャツはアウト」は、
上に羽織るジャケットが汗や垢を吸って
傷むのが早いから。

「ジャケットやジレの一番下のボタンは留めない」は、
一番下のボタンは留めない事を前提として
付けられた飾りボタンだから。

「ボタンダウンシャツの1番上のボタンは外す」は、
外す事で襟のカールが綺麗に出るように
作られているから。

このように、アイテムに不都合が起きるゆえの
理由があってのマナーやルー

もっとみる
あなたに良いことがありますように❤️😻
2

イエベ春ですけど

紫色のアイシャドウに黒髪で黒いお洋服を着ましょう。

あの子は人の容姿をジャッジしていた

あのメイクは肌に合っていないとか

髪型が似合わないとか

そもそも顔が可愛くないとか。

そんなこと言うあの子は、正直言って可愛くなかった。

人のことを言えるほどの容姿は持ち合わせていないように思った。(これはnoteなので自分は棚に上げます)

あの子は、ひとの容姿をジャッジするのと同じように、自分の

もっとみる

なぜパーソナルカラー診断を受けても混乱する人がいるのか

数年前から、パーソナルカラーという言葉が流行ってますよね。

ブルベとかイエベとか、あなたはサマーで私はオータムとか。

いろいろ言われてるけど何のことだかわからない人から、高いお金を出してプロのアナリストにパーソナルカラー診断を受けた人まで、さまざまなようです。

ネット上の声で、結構多いのが「プロに診断して貰ったのに、言われたパーソナルカラーが似合うように思えない」という話。

すごい人になる

もっとみる
* ありがとう * お礼にマンゴスチンどうぞ *

自分に絶対的な自信を持つと、世界がどう変わるか

🌈自分に絶対的な自信を持つということ✨😼

パーソナルカラーを使いこなすことによって自分の外見に自信が持てたのは勿論ですが、私の場合は色彩心理も掛け合わせて使うので、内面にも絶対的な自信を持っています❗😆👍✨

自分を心底信じているので
何があっても動じなくなったというか、
私のSNS投稿を以前からご覧の方はお分かりかと思いますが
ネガティブな思考が無くなりました😁

私自身がそうだった

もっとみる
ありがとうございます❗️また見にきてくださーい❤️😻
3

みんなのガイドになる!

こんにちは。みくつぶです。

先日イメージコンサルタントの師匠である
りょうこさんとお話をしていました。

今後も一人一人に寄り添ったサービスを
提供していきたいと話したところ、
寄り添うってどう寄り添うの?と。

ガンバレ、ガンバレと応援するのか、
そっと背中を押すのか、
隣にピタッとくっついて一緒に進むのか、
先を行って引っ張っていくのか。
寄り添うっていっぱいあるよって。

なるほどなと思い

もっとみる
嬉しいです♪
65

【2020年秋 購入品紹介】 パーソナルカラーリストがあえて似合わない色買ってみた

こんにちは。
似合わない色は似合わせられる!
パーソナルカラーリストの
カラー姉妹です!

このnoteは、
オシャレしたい!でもめんどくさいのはイヤという方向けに
発信しています。

★YouTubeでも配信していますので、
動画でご覧になりたい方はこちらもチェックしてみて下さい。

今回は、
「【2020年秋 購入品紹介】 パーソナルカラーリストがあえて似合わない色買ってみた」です。

9月に

もっとみる

シルバーアクセサリー

シルバーアクセサリーが大好き!!!

シルバーの色味はパーソナルカラーでいうと、ブルーベースであるサマータイプとウィンタータイプの人が得意★なのですが、アクセサリーはトレンドもあるので、上手に取り入れてみるのが楽しい!

とか言いつつ、近年わたしはシルバーアクセ一筋!一直線です(笑)お気に入りのシルバーアクセサリーショップの存在が大きい!のですが!!

Instagramにupしているピアス着用セ

もっとみる

似合わせの法則を知ると、「mm(ミリ)」をおすすめしやすくなる!?

女性美容師と考えたケアスタイリングブランド「mm(ミリ)」が大好きで、より多くの方に”リアル”と”デジタル”から「mm(ミリ)」を発信しているミリアンバサダーの方々が集う「ミリ活ソロリティ」が、オンラインにて8月某日に開催。「mm(ミリ)」の売れ筋アイテムなどの最新情報の共有のほか、DRESSER201代表のENAさんを講師に迎えて「明日から使える似合わせ術」をレクチャーしていただきました。

もっとみる

カラー&コスメコンサルタントの渡辺樹里さんのPC・骨格・顔タイプ診断!~自分のスペックを知る~(2020/6/8)

今日はずーっと会いたかった、カラー&コスメコンサルタントの渡辺樹里さんの診断を、念願叶って受けてきました。

【コスメ・化粧品】16タイプパーソナルカラー診断@東京 広島https://ameblo.jp/gaaan958fjk ←樹里さんのブログ

もう随分前に一度パーソナルカラーの診断を受けた時

「うーん、スプリングかサマーかわからないなあ…。どちらも似合う要素があるので好きな方にしましょう

もっとみる

たまごのnote

はじめまして。

この秋から色彩やパーソナルカラーやデザインの勉強を始めた大学生です。
と言っても、大学では医学を学んでいます。

当面の目標としては資格取得ですが、
いずれは学んだ知識をなんかこういい感じに活用したいなと思っています。

最初の投稿なので、自分語りをします。以下、とても長い。

化粧品選びの違和感

自分に似合う色が、わからない。
化粧品、BAさんに選んでもらうときはいいのですが

もっとみる
ありがとうございます!