キャリアが生まれ持ったものだけで決まらないことをダイバーシティと言うなら。

「社会的な不妊」 By 野田聖子氏
「生物学的な性差が運命を決定付けない」 Byオードリー・タン氏

この二つのキーワードが私の中でとても印象的だった基調講演。
生まれ持ったものだけでなく、その後育っていく思想を含めた内面や、
「社会」との関わりがより人生を豊かに、幸せなものにしていく(もしくは不妊にすらつながる)。

これって、
生まれ持った 外見的な肌の色や体型だけでなく思想・思考・嗜好含めた

もっとみる
とても励みになります。感謝いたします!

パーソナルカラー診断&骨格診断(ではない)を受けた

いわゆるレポートです。画像4枚に収めるスキルがないのでいつものように長文で書きます。結論はブルベ夏でした!嘘だろ冬の服しか持ってねえよ!オタクだから黒い服ばっかり着ててそのせいであだ名が「クロちゃん」になったんだぞ!?(だからインターネットではシロを名乗ってるんだぞ!?)

ツイッタラーもすなるPC診断といふものを我もしてみむとてするなり(飛ばしてよい序章)

2~3年前くらいからちょいちょいレポ

もっとみる

お洒落が苦手な私が、自分のことを「いいじゃん」と思った日

髪を切った。人生のほとんどが短い髪型で、ずっとショートボブだったのだが、ショートカットにした。顔周りの髪を短くしたのだ。
髪を切ってもらっている間、ほとんどウトウトしていたのだがワックスをつけてもらった途端テンションが上がった。美容師さんも驚いただろう。

何年か前、職場の人に「○○さんは小さいときから見た目あんまり変わってなさそうだよね。小学生とか中学生のときが想像できる」と言われた。今考えると

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!
7

骨格ストレートなのに骨格ストレート服に嫌われがち

Twitterで度々書いているが、プロ診断済み骨格ストレートなのに、骨格ストレート服でことごとく失敗している気がする。

まず、骨格ストレートご用達であろうスキッパーシャツ。本来のサイズよりワンサイズ上げないと謎の違和感が出がちである。ブラウスは柔らかい素材が苦手であるがゆえに似合わないものが多く、オーソドックスな形のシャツはシンプル耐性の低さ(※PDアバ)のせいで似合うものが少なく、ボウタイも苦

もっとみる

若く見られる服が本当にあった。センスでなく知識、少々の体験でオシャレになれる方法を知った話。

女性誌によく見るタイプの話で、気分次第だと思ってたケド。でも、本当にあるのね。

若く見られたいと願った事はないけども、
言われて(思った以上に)嬉しい事に気づいてしまったー

先日会社の20代の女性社員に「42だよー」っていったら。
「えー、見えなーい。」と言ってくれたし、その夜行ったスナックでも同様の現象が起きた!

★もーー!素直に嬉しいよ★

効果効能は、洋服選びにあって。
最近は、ジャス

もっとみる
うれしーー!!

骨格診断で、ウェディングドレスをさがす。

撮影スタジオとロケーション撮影が決まった後はウェディングドレス探し。
スタジオでドレスを借りてもよかったのですが、ロケーション撮影にも必要だったので購入するかレンタルしようと思いました。

ウェディングドレスのイメージ探し

撮影スタジオもロケーションも決まったし、もともとナチュラルな雰囲気の写真が撮りたいというイメージもあったので、それに合う好きな雰囲気のドレスをInstagramとPinter

もっとみる

ものを買う基準

 今まで多くのものを買ってきて、そして今回断捨離で多くのものを手放している。まだまだ、終わってはいないが、そこでの気づきがあった。

 ものを買う『基準』だ。好きとか使える、とかで買ってきたが、今回こんまりメソッドでやり始めて、『ときめき』で選ぶ。この『ときめき』がわからなかった。私にとってのときめきは『ニヤニヤ』だった。それを持ったとき、使ったとき、身につけたとき自然と顔がニヤけてしまう、『ニヤ

もっとみる

パーソナルスタイリング診断やってみた

最近は、骨格診断、パーソナルカラー診断コンテンツをちらほら見かけます。

DROBEでも2020年10月にパーソナルスタイリング診断をリリースいたしました。詳細は、プレスリリースをご覧ください。

診断がまだの方はこちらから↓
https://drobe.jp/diagnosis

私はこれ

レディ!

エレガント!

何回かやってみましたが、この二つが交互に出てくる感じです。

カトパンと真央

もっとみる

「自分スタイル診断Ⓡ」とは?あなただけの似合うスタイルを知って“なりたい自分”へ♪

こんにちは❣
ビューティーコンサルタントのMarinaです🥰

2020年11月より、トータルビューティーサロン「Mariage(マリアージュ)」をオープンしました♪

「パーソナルカラーを通じて、より美しく魅力的に」をコンセプトに、みなさんのお役に立ちたいと思います✨

以前にパーソナルカラー診断を受けたことがある方から「結局、自分に似合うスタイリングがわからなかった」というお悩みをよく聞きま

もっとみる

黒×グレー

今日は、私のひとりごとを書きます。

私は「 オシャレ 」が好きです。

他人から見てオシャレかは別として(笑)、

「 ファッション 」

に、興味があるのですね。

今ではなんとなく、

「 myスタイル 」

が、できてきましたが、

昔は、迷走に迷走をしてました😂

「 自分 」

が、わからなかったのですね。

「 理想 」

は、持っていました。

漠然と、パリジェンヌみたいな、自分

もっとみる
ご縁に感謝😆🌹
20