イメコン

オシャレに見えるファッションのシルエットと体型診断

注意書きをご覧になってからお読みください。

ファッションには、様々なオシャレに見えるシルエット(人間が美を感じるバランス)があります。大きく分けて以下のようなシルエットが存在します。

I 型シルエット→全体的にスリムなファッション。Iラインワンピなど。スマートでクールな印象になりやすい?

A型シルエット→上が華奢で下が広がる形のファッション。スリムなトップス+フレアスカートなど。フェミニンな

もっとみる

X型体型について

注意書きをご覧になってからお読みください。

X型体型は、上半身と下半身にボリュームがあり、ウエストがくびれている体型です。体型診断の流派によっては砂時計型や8の字型と呼ばれていることもあります。
研究が進んでないので正確な情報ではないのですが、骨格診断の上と下にボリュームが出る組み合わせだとなりやすく、主に4通りのパターンがあると思われます。

ストレート(ストレート×ストレート)→二の腕~胸部

もっとみる

骨格診断と体型診断

注意書きをご覧になってからお読みください。

流派ごとに考え方が異なるので、ここには私の考えを書きます。

骨格診断

骨格診断のタイプは、体の目立つ特徴や頂点になる場所で分けられます。

ストレート→筋肉のハリが目立ちやすいタイプ。

ウェーブ→脂肪の垂れが目立ちやすいタイプ。

ナチュラル→骨や関節のごつさが目立ちやすいタイプ。

これらの違いは似合う服の生地や質感などに影響します。

人間の

もっとみる

パリ流ファッションスタイル診断🇫🇷👗

Twitterのフォロワさんたちが
受けているのを見て
気になっていたパリ流ファッションスタイル診断!
オンラインかつ安価(他のイメコン比較)✨
軽率に診断を申し込みました😏

今まで受けたイメコン結果

・PC16分割 ミューテッド夏秋
・PC4分割 冬
・骨格 ストレート(mixなし)
・顔タイプ エレガント(ソフエレ寄)
・PD ロマンス/フェミニン(6:4)

そんな私の悩み☁️

結果

もっとみる

オタク沼からお届けします、愛。

こんばんは。

わたしには、ハマっているもの、趣味がいくつかあるのですが、

その中のひとつで、是非とも魅力を感じて欲しいものをご紹介します。

その名も

イメコン。

イメージコンサルティングの略です。

イメコンとは。

あなたがもっている、肌の色、髪の色、目の色、顔の形、体型(骨格)、などなど。

それらを診断してもらい

「あなたに似合う服、髪型、メイク、色」

がわかる、という体系化さ

もっとみる
noteって楽しいですね🗒
11

顔タイプ診断レポ③

こんにちは、こむぎです。
前回のPC診断レポも予想通りものすごく長くなってしまったので、今回もきっと長くなることでしょう🙄
宜しければ、お時間のある時にお付き合いください🙇🏻‍♀️

※今回も本文に出てくる表現や特徴などは、私と同じスペックの人全てに当てはまる訳ではなく、あくまで私の場合ということを念頭に置いていただけると幸いです。
また記憶を頼りに、自分用のメモ代わりに記事としてまとめたの

もっとみる

16タイプパーソナルカラー診断レポ②

こんにちは、こむぎです。
前回は診断に入る前に終わりにするという結果になり、それでいて長い文章。
大変失礼しました🙇🏻‍♀️

前回の記事はこちら

※今回も本文に出てくる表現や特徴などは、私と同じスペックの人全てに当てはまる訳ではなく、あくまで私の場合ということを念頭に置いていただけると幸いです。
また記憶を頼りに、自分用のメモ代わりに記事としてまとめたので、誤字脱字含め間違ったことが書いて

もっとみる

16タイプパーソナルカラーと顔タイプ診断を受けた話①

※本文に出てくる表現や特徴などは、私と同じスペックの人全てに当てはまる訳ではなく、あくまで私の場合ということを念頭に置いていただけると幸いです。
また記憶を頼りに、自分用のメモ代わりに記事としてまとめたので、誤字脱字含め間違ったことが書いてあるかもしれませんが、アナリストさんが悪いのではなく私のミスなので、もし間違いがある場合はご指摘いただけると有難いです🙇🏻‍♀️

▷はじめに

初めまして

もっとみる

気持ち良さで着る

 骨格診断を始めとしたイメコンを受診した後陥るのは、『セオリー的に似合う服しか着ちゃいけない』症候群だと思います。好きかも、と思った服を見ても、イメコン的に合ってない、って拒否しなきゃいけないような気持ちになって、でもそのセオリーもちゃんと飲み込めてないから、結局何を選べばいいかわからなくなってしまう。そういう。

 わたしもそこから抜け出したかと思いきや、まだ嵌まってる自覚をしたり、何を着ても良

もっとみる

#ぬるま湯OLのドレッサー

死ぬまで何十年もつきあっていくものだからこそ、自分の顔に完成形を定めてしまうことは思考停止に陥ることだと思っている。お化粧を始めて10年くらいが経って、ようやくうまく楽しめるようになってきて、いろいろ遊んだり挑戦したりもできるようになってきた。型は決めたくないけど、今の自分のベストを残しておきたい。そう思って記録してみる。

スキンケア

オールインワン美容液
美白美容液
ワセリン

スキンケアは

もっとみる