顔タイプ診断

はじめまして!スミレです。

こんにちは!記念すべき初投稿はnoteを始めた理由と私、スミレについて書きたいと思います。

私がnoteを始めた理由はとってもシンプルです。

私の知っている情報や経験が誰かの役に立ったらいいなということ。そして、今後このnoteをきっかけに周りの人たちをハッピーにできる手助けができたらという想いで始めました。

内容は妊婦ライフ、子育てのことなど私がまさに今直面していることや、私の好きなことな

もっとみる
スキありがとうございます!
7

イメコンレポ

自分のための覚書でもあるので、冗長だったり捉え間違えたりしている箇所もあるかと思います。明らかな誤りについてはご指摘いただけると幸いです。

クローゼットを開けると、溢れんばかりに服が詰まっているのに、何を着たらいいのか全然わからない。では着ない服は処分しようと思っても、極端にぼろぼろの服以外はなかなか捨てられません。買い物好きの処分下手、ただただ物が増えていくだけの人生の行く末がとても怖いです。

もっとみる

手っ取り早く垢抜ける方法【男女問わず】

こんにちは。そしてお久しぶりです。

タイトルが私の普段投稿している趣旨と少し脱線している気がしますが、意外とそんな事はない筈(?)

いきなりですが、皆さんは自分に似合うものをご存知でしょうか?

似合うものを身に付けているか・そうでないかでは垢抜け具合が変わってくるのです。

何故垢抜ける必要があるかと言うと、

・仮にセンスが無かったとしても(失礼!)オシャレに見える

・ぱっと見で何となく

もっとみる
ありがとうございます!励みにさせていただきます。
5

似合わなくたっていいじゃない。

こんにちは。
イメージコンサルタントの漆山音々です。

静岡県浜松市で16タイプパーソナルカラー診断と顔タイプ診断を行い、ファッションやメイクのアドバイスをしています。

ご興味ある方はHPを覗いていただけると嬉しいです(*^^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初投稿は私のイメコンに対する考え方です。

単刀直入に言います!!!

私は無理して似合うものを身に付けなくていいと思

もっとみる

ものを買う基準

 今まで多くのものを買ってきて、そして今回断捨離で多くのものを手放している。まだまだ、終わってはいないが、そこでの気づきがあった。

 ものを買う『基準』だ。好きとか使える、とかで買ってきたが、今回こんまりメソッドでやり始めて、『ときめき』で選ぶ。この『ときめき』がわからなかった。私にとってのときめきは『ニヤニヤ』だった。それを持ったとき、使ったとき、身につけたとき自然と顔がニヤけてしまう、『ニヤ

もっとみる

「自分スタイル診断Ⓡ」とは?あなただけの似合うスタイルを知って“なりたい自分”へ♪

こんにちは❣
ビューティーコンサルタントのMarinaです🥰

2020年11月より、トータルビューティーサロン「Mariage(マリアージュ)」をオープンしました♪

「パーソナルカラーを通じて、より美しく魅力的に」をコンセプトに、みなさんのお役に立ちたいと思います✨

以前にパーソナルカラー診断を受けたことがある方から「結局、自分に似合うスタイリングがわからなかった」というお悩みをよく聞きま

もっとみる

顔タイプ診断レポ③ 12/4更新

⚠️途中、フェイスマッチなどがなく腑に落ちなかったと記載しておりますが、後日資料として送って頂きました🙇🏻‍♀️
また感じた違和感に関しては、後日診断したパーソナルデザインの影響がやはり大きかったようです。(PDのレポはTwitterに載せてます)

上記のことを踏まえて読んで頂けると幸いです。

こんにちは、こむぎです。
前回のPC診断レポも予想通りものすごく長くなってしまったので、今回もき

もっとみる

16タイプパーソナルカラーと顔タイプ診断を受けた話①

※本文に出てくる表現や特徴などは、私と同じスペックの人全てに当てはまる訳ではなく、あくまで私の場合ということを念頭に置いていただけると幸いです。
また記憶を頼りに、自分用のメモ代わりに記事としてまとめたので、誤字脱字含め間違ったことが書いてあるかもしれませんが、アナリストさんが悪いのではなく私のミスなので、もし間違いがある場合はご指摘いただけると有難いです🙇🏻‍♀️

▷はじめに

初めまして

もっとみる