良い戦略・悪い戦略

とても参考になる本でした。

コロナが急速に広まり緊急事態宣言も検討されています。

そんな今、カラーサロンを運営していたら、どのような戦略を立てるかを考えました。

私はカラーコーディネーターではなく、色の知識もカラー診断もできないので、妄想ですが。

本の要点

・戦略とは組織の存亡に関わるような重大な課題や困難に対して立てるもので、それとは無関係な目標とは違う

・戦略の基本は、相手(市場な

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黒いマスクは本音を隠す⁉カラーコーディネート、色彩心理、カラーセラピー、パーソナルカラー全部ひっくるめた色の話。【ファッション編】

前々回から、カラーコーディネート、色彩心理学、オーラソーマカラーセラピー、パーソナルカラーを全部ひっくるめて、色の効果を解説してみようという自分の知識の備忘録を兼ねたチャレンジをしています。

前回は、インテリア編をお届けしました。

今回はファッション編。

ファッションには、前回・前々回には出てこなかったパーソナルカラーも大きくかかわってきます。
「似合う色」という外見から印象を引き立たせるパ

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岡山・香川 パーソナルカラー診断ができるサロン

ここ最近
「パーソナルカラー」と言う言葉をよく耳にするように
なった気がします

パーソナルカラーとは…
パーソナルカラー(英:Color analysis)とは、
その人の生まれ持った身体の色(肌の色・髪の色・目の色など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことであり、人それぞれ個性が違うように似合う色もそれぞれ違うとする心理学的理論に基づく審美感のことである。
※ウィキペディアより引用

自分

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若く見られる服が本当にあった。センスでなく知識、少々の体験でオシャレになれる方法を知った話。

女性誌によく見るタイプの話で、気分次第だと思ってたケド。でも、本当にあるのね。

若く見られたいと願った事はないけども、
言われて(思った以上に)嬉しい事に気づいてしまったー

先日会社の20代の女性社員に「42だよー」っていったら。
「えー、見えなーい。」と言ってくれたし、その夜行ったスナックでも同様の現象が起きた!

★もーー!素直に嬉しいよ★

効果効能は、洋服選びにあって。
最近は、ジャス

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うれしーー!!

ものを買う基準

 今まで多くのものを買ってきて、そして今回断捨離で多くのものを手放している。まだまだ、終わってはいないが、そこでの気づきがあった。

 ものを買う『基準』だ。好きとか使える、とかで買ってきたが、今回こんまりメソッドでやり始めて、『ときめき』で選ぶ。この『ときめき』がわからなかった。私にとってのときめきは『ニヤニヤ』だった。それを持ったとき、使ったとき、身につけたとき自然と顔がニヤけてしまう、『ニヤ

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パーソナルカラー診断

ずっと気になっていた
パーソナルカラー診断に行ってきました!

ネットでの自己診断ではブルベ冬でしたが
本当かな?とモヤモヤしていたので
プロに見てもらうことに…

結果は…

ブルベ冬

でしたー!
合ってたーw

モヤモヤしてたのがスッキリしました!

メイクだとオレンジ系、洋服だとカーキ、ブラウンが絶望的に似合わないのですよ。

診断はドレープって呼ばれている
色が付いた布を体に当てて
顔色

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スキありがとうございます!

パーソナルカラー

診断してもらったの

わたしはゴリゴリのイエベ春って絶対的な自信があったのね、昔から

結論から言うと案の定イエベ春

案の定オブザイヤー

しかもイエローベースかなり強くて、セカンドはイエべ秋

もうブルベへの憧れすらもないくらい潔いイエベ

イエベ春

イエベ春は、春の日差しとかお花とかに例えられて、多幸感があるんだ〜〜〜だから好き

似合う色のいただいたから新しい服とかコスメ挑戦する時持ち歩

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ありがとうございます♡
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2年ぶりにPC診断してもろたらしっくり来た話

やっほー!久しぶり!皆元気してる??

ワイは今PC診断をしてもらった帰りに勢いでこのnoteを書いてるで

ワイは2年前にPC診断初めてしてもらった時に、先生が若干古い考えの人でこう若干もやった部分があったので再診したいなーって思ってたところでフォロワーさんが最近PCカラーアナリストになったので見てもろたで工藤(もう黙れ)

ってことで最近PCアナリストの資格を取得されたひぐまちゃんに診てもらっ

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やったー!
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catuleur(クルール)です。

Couleur(クルール)とは

Couleur(クルール)です。

と、いきなりはじめましたが、そもそもCouleurってなに?って話ですよね。

私は生粋の日本人なので、もちろん本名ではありません。

屋号ということになります。

Couleurはフランス語で「色」という意味です。

私の活動のはじまりは「カラーセラピスト」でした。
同時に「アロマセラピー」もはじめたので、「aroma」と迷い

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スキありがとうございます♡
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カラーレッスンの購買体験

フォーブスで「世界で最も革新的な企業」と紹介されていた「ワービー・パーカー社」
https://www.warbyparker.com
学生4人が2010年に立ち上げた会社で、今流行っているB2Cのメガネ会社です。

特徴は3つあります。
1.自社でデザイン・製造・ネットで販売など、「最高の顧客体験」を作るためのしくみ
2.細部にこだわる
3.社会貢献
1と2が、カラービジネスにも参考になると思い

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