見出し画像

点と点がつながった

服やアクセサリー
そして
似合うメイクが知りたくて・・・

とパーソナルカラー診断を受けにきてくださいました


最初に
パーソナルカラーのお話をさせていただき

色素チェックをして
いよいよ布あて・ドレーピングです





パーソナルカラーとは
お肌

髪の毛
この3つの色素との調和する色です


顔が
暗くみえたり
黄ばんで見えたり
青白くみえたり
もたついて見えるものは
調和していません




また

(布の)色が
(顔より)目立ったり、
分断感がですぎるものも
調和せずもったいない印象に




反対に

お肌、瞳、髪の毛に艶感、ハリが増し
華やぎ存在感がますのが似合う色

パーソナルカラーになります




絵を描かれているnさん

色の感度がとても高く
色の識別、判別力をとてもお持ちでした


ここまでくると黄みがのってくる~
ここまで鮮やかな色だと反射してる

等々
ご自身の色素との調和を
客観的に見られていて素晴らしかった




似合う色がわかったら
次はメイク編

メイクもパーソナルカラーが関係します

オレンジメイクが
どうしても似合わない…

アイシャドーをすると
そこだけ強調されて見える
派手になっちゃって…


とお話されていたので

似合うメイク色がわかるのはもちろん
ご自身で色を選べるようになっていただきたく
イエベとブルベのメイクアイテムを確認


店頭で
イエベ・ブルベと表記されていることも多くなりましたが
あるポイントを留意すると
見分けられるようになります^^


昔からあった違和感がわかった
点と点がつながった

似合うメイクのいろや髪色がわかるよ

nさまのご感想

と感想をくださいました



診断後のメイクカラー合わせ



好きな色と似合う色で
自分らしさを楽しもう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?