見出し画像

ずっと受けてみたかった

似合う色がわからなくて・・・

好きな色オレンジのワンピ―スを見つけ買ったのだけど
似合わない気がして・・・


とパーソナルカラー診断を受けにきてくださったyさま


似合う色がわからなくて
黒ばかり着ている…

ずっと受けみたくて
一時帰国中の
やりたいこたリストに入ってた
とも



好きな色と似合う色が
イコールの方
もいらっしゃれば


好きな色と似合う色が
イコールでない方
もいらっしゃいます


好きな色は
その時々の感情であり
好ましく感じる色


一方
似合う色とは
お肌

髪の毛
この3つの色素との調和する色です


顔が
暗くみえたり
黄ばんで見えたり
青白くみえたり
もたついて見えるものは
調和していません




また

(布の)色が
(顔より)目立ったり、
分断感がですぎるものも
調和せずもったいない印象に




反対に

お肌、瞳、髪の毛に艶感、ハリが増し
華やぎ存在感がますのが似合う色

パーソナルカラーになります



このように1枚ずつ診断していきます


似合う色がわかったら
次はメイク編

メイクもパーソナルカラーが関係します

口紅を新調したいとお話されていたので
似合うメイク色がわかるのはもちろん
ご自身で色を選べるようになっていただきたく
イエベとブルベのメイクアイテムを確認


店頭で
イエベ・ブルベと表記されていることも多くなりましたが
あるポイントを留意すると
見分けられるようになります^^


ずっと受けてみたかった!!
念願かなって嬉しいです!

似合う色ってこんなに違うのですね。
意外な色が似合ったり
あらなた発見ができ楽しかったです!

早速 似合う色のカーディガンと口紅を買いに行きます!

新しい色
新しい自分をお楽しみください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?