見出し画像

ソフエレの私、今年の夏はきれいめカジュアルを楽しみたい!おすすめアイテムも紹介!

お久しぶりのnote更新になってしまいました…!

GWも終わり、
2024年もそろそろ中盤にに差し掛かってきました。そして、これから夏がやってきますね。


私は季節始めに今年はどんなファッションがしたいだろう?と考えるのですが、


今年の夏はどんなファッションをしようかな?
と最近頭の中でひたすら考えていました。


で、やっとふわふわと理想イメージが湧いてきたので、noteに書いていこうと思います!


今年の夏はずばり、
きれいめカジュアルなコーデを楽しみたいなと
考えています。

夏はTシャツやデニム、リネンアイテムなど
カジュアルなアイテムが増えてきますよね!


そんなカジュアルなアイテムを
爽やかに着こなしたいという願望があるので、


カジュアルが苦手なソフエレですが、
カジュアルなアイテムも取り入れ方を工夫して、
きれいめカジュアルを楽しみたいなと思っています!


イメージとしてはこんな感じが理想↓

きれいめ〜カジュアルこのちょうどいい塩梅を探っていきたい!

ソフエレはきれいめが似合いますが、
毎日きれいめ100%のコーデは難しいので、
普段はきれいめカジュアルにすることが多いです。


ソフエレだから絶対にきれいめを着なきゃいけない!
カジュアルは苦手だから着られない!
というわけではなく、

苦手なものを素敵に着こなすのには、
ちょっぴり工夫が必要だよ!というニュアンスなので、カジュアルも少し工夫をすれば素敵に着られます!


似合う軸を知っていれば、
得意なものはより素敵に着こなす方法が、
苦手なものは似合わせる方法がわかるので、
似合うを知るって大切だなと実感します☺️



あとはファッションも
幅広く楽しめるようになります!


私自身もその時々の気分に合わせて、
きれいめもカジュアルも楽しんでいます!



今はちょっぴりカジュアルな気分なので、
今年の夏はカジュアルファッションを楽しみたいです!


ここでおすすめのカジュアルアイテムをご紹介しますね!


ユニクロのワイドストレートジーンズです👖🤍

私はネイビーとホワイト2色買いしました🤍


最初はネイビーを購入したのですが、
形が綺麗すぎて、ホワイトも追加しました。


インスタの投稿にも載せたのですが、
おすすめすぎるので、ここでも紹介します!


カジュアル苦手な方がデニムを選ぶときは、
色やシルエット、ダメージ具合に注意して選びます。


まず色はインディゴやネイビーなど濃いめのもの、
あとはホワイトなどがきれいめになるのでおすすめ!ライトブルーなどはカジュアル感が強くなるので注意。


シルエットは本来であれば、
足のラインが程よく出て、すっきりしている形のほうが綺麗見えするのですが、今のトレンドはストレートやワイド。


スキニーやテーパード系はややトレンドから外れてしまうことも…



今っぽさを出したいのであれば、
断然ストレートやワイドをおすすめします!
ベーシックなアイテムだからこそ、
トレンド感を反映させてあげると、
コーデが一気に垢抜けますよ!


なんだかデニムコーデが垢抜けない…
という方は形を見直してみてください!



あとはダメージ具合。
ダメージはないほうが良いです!
ダメージがあるとかなりカジュアル感が強くなるので注意。



そんな感じで、
このユニクロのデニムはトレンド感も残しつつ、
きれいめにも着られるので、今イチオシです!
ぜひチェックしてみてくださいね。



あとはこれも投稿に書いたのですが…
形がストレートワイドなので、
裾が長く靴の上にたまってしまうとカジュアル感が強くなってしまうので、長い場合は裾上げをおすすめします!



ちなみに私も裾上げをしました!
長い方は裾上げをしてあげると、
よりすっきりきれいめに履けるのでおすすめです。



今年の夏はデニムコーデたくさんしていきたいと思います!たのしみ!



こんな感じで今日は終わりにしようと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました!
また更新します🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?