見出し画像

魅力覚醒のためのファッション

ごきげんよう、CHIKOです♡

昨日のnoteにも沢山の反響ありがとうございます!



インスタDMでファッション関連の質問も多くいただき、
顔タイプ診断やパーソナルカラー診断やってますか?
という質問も多数頂いたので、お答えします♡



結論から言うと、

◼︎パーソナルカラー診断
◼︎顔タイプ診断
はプロの方に有料でやっていただきました!

独学していたので
自己診断通りの結果でしたが、
より知識が増えて良かったと思います♡


あとは、
◼︎骨格診断
は独学で自己診断をしてますし、


◼︎占い
も趣味でちょっと出来まして…笑
占いって完全スピリチュアルと思われがちですが
実は『統計学』の仲間なんですよね。

だから信じる、信じないではなく、
こういう人はこういう傾向があるよ〜
という傾向分析なんです。

だから、占いも
自分の性格とかを分析するのに役立ててるし、
それをどうファッションに活かすかまで考えて戦略的に服選びをしてます♡



もうお気付きかと思いますが
上記だけでもかなりの知識量になります。笑
プロ診断だけじゃなく独学もしてますし!


これが、昨日の
【質は量からしか生まれない】
のカラクリですね。


当然、各診断通りの服を着るのではなく、

傾向を知った上で、
《自分の魅力を覚醒できる服》を見つけるために、
相当な時間と膨大な知識を掛け合わせ
てます。


ファッション業界で働く方でしたら
診断等せずとも勝手に知識が積み重なりますが、

私のような素人は診断を知っておく方が
効率的に知識が獲得できて良いと思います♡


質問回答したので
今日の無料noteはおわりですが、

ここから先はCHIKO流の知識の活かし方
こだわり全開で熱弁しています。笑


知識をつけたところで、どう活かすの…?という方へのご参考になれば!

長年の研究結果を長文解説しており、パーソナルな情報も含むため有料となりますが、お値段以上の価値は絶対あります♡




ここから先は

2,993字 / 3画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?