見出し画像

さよならシャボン(22) ドレスコード

Story : Espresso  /  Illustration : Yuki Kurosawa


服は女の戦闘服、なんて聞いたことはないだろうか。

こんな言い方自体、実際古いのかもしれないけど、そんなことはどうでもいい。

あれは実際、間違いでもないもので、着ている服で身が引き締められるというか、気持ちが切り替わるというか、とにかくそういう効果があると私は思う。

例えば友達と食事に行くという、シチュエーション、ひとつとっても、服装は無限にある。

すこーし、残念な子とご飯に行く時は、目立つように赤なんかの派手な色を多めに身に付けてみたり。

同格の子とご飯に行く時は劣らないように、それでいて浮きすぎないように。カラーを調整出来るよう、わざと地味目の上着を羽織ってみたりする。

気難しい子と行く時は自分を押し殺すように、抑え目の色で、とにかく相手を引き立てるように。

こんな具合に、ご飯に行くだけでもまだまだパターンはある。

ああ、そうそう、シチュエーションはその状況だけじゃない、同じに思えても、集まる人の性格、生まれ、集まる店。

色んなものが混ざり合って、複雑に絡み合って形成されるもの。

戦地によって、戦闘服を変えるのは当然のこと。

たかが服、と思うかも知れないけど、真冬に半袖、ハーフパンツなんかで居たら風邪を引くでしょう。

それと同じで、その場その場で適切な戦闘服を着ないと怪我をするのは当たり前。

その怪我をせずに済むかどうか、深くなるか、浅くなるのかも全て本人の次第。

アナタのここぞという時の、戦闘服はどんなものでしょう。

さて、私はこれから大一番があるので、こんなところで失礼します。

アナタにも幸運のありますように。


基本


***


紹介2
紹介1

過去の作品はこちら▼

ヘッダー
FG-ドレスコード


いつもサポートありがとうございます。 面白いものを作ったり、長く履ける靴下を買ったりするのに使わせていただきます。