見出し画像

【垢抜け計画】イエベ春/ソフエレ 垢抜けるためにやるべき事

理想の歳の重ね方は、
歳と共に垢抜けることだと思ったんです

MEGUMIさん、若槻千夏さん、
YOUさん、井川遥さん

みんな年々垢抜けてるからこそ
若くも見えるんだと思う

ダイエット

基本中の基本
やっぱり痩せてた方が垢抜ける
痩せると言っても、健康的に痩せること!

大人は、漢方とか糖質制限とかそういうのはNG
しっかり栄養をとって、運動して引き締める
最近たまに断食したり、こまめに運動してるから
顔がしゅっとしてきた

フェイスラインがぼやけると
垢抜けから遠ざかる

フェイスラインは若さの象徴!
とにかく顔はむくませない!!!

髪の毛

私はカラーリングをしないのです。
ダメージや白髪のことなどを考えて、
数年前にケミカルカラーを卒業してハーブカラーしてます

本当はイエベ春だとブラウン系が似合うけど
黒髪でも少しでも軽さを出すことがポイント

ロングよりミディアム
→黒の面積が少なく重さが軽減されるのと、
ふわっと動きが出やすい

絶対前髪あり
→断然顔の雰囲気に合ってる
(前髪なし・ロングの写真全然似合ってない)

前髪スタイリング剤とオイルを使って、
前髪はシースルー&艶をプラス
外はねで動きを出す

耳にかけて隠しピンをして、
顔周りが髪で隠れないようにする

数カ月に1度の縮毛矯正
→これがかなりいい!
やると頭が小さくなって、艶が出る

髪の毛に関しては、
自分の中で結構正解が出てる!
最近頭皮ケアとケラチンシャンプーも使って
かなり髪質いい感じ

服装

タイプ診断ではソフエレ/骨格ウェーブとのこと
そして大人顔

顔周りにフリルやリボンがあるデザインは似合わない
胸元があくVネックなどはげっそり見えがち
パフスリ、スクエアネックなどは良さを生かしつつ
体系カバーしてくれるのでGOOD

花柄や大柄よりも、細かい柄or無地

診断ではライムグリーンやレモンイエローなどのビタミンカラー、
ブラウン・キャメルが良いと言われたけど、
髪の毛が黒いので、個人的にはブラウン・キャメルとの相性が
抜群な気がしてる

昔よりは洋服選ぶの上手くなってるけど、
洋服コンサルとかいいサービスないかな?
一度プロに診てもらいたいと思ってる

服装はまだまだセンスアップが必要
もっと伸び代ありそう

メイク

ソフエレ/イエベ春はとにかく極端なメイクしないこと
艶重視!とにかくぼかす!

肌はカバー力より艶

眉毛は太くしすぎずに、パウダー仕上げ。
ぼかす。
→ティント仕上げしてくれる眉サロンいく。
毛の綺麗さは本当に大事。

眉毛マスカラの正解が出ていないので、
コスメ研究する

ずっとアイシャドウジプシーだったけど、
最近いいものやっと見つけた
KATEのポッピングシルエットシャドウ
ケイト / ポッピングシルエットシャドウの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ (cosme.net)

 fujikoのシェイクシャドウ
Fujiko(フジコ) / フジコ シェイクシャドウ SVの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ (cosme.net)

どちらもベージュ・ブラウン系

オレンジシャドウも似合うけど、
オレンジはオフィス用かな
あまり濃い色を使うと、逆に目が小さく見える
→あえてコンサバにしたいときはGOOD

fujikoは瞼に艶がでていい感じ
した瞼も、盛りたいの我慢してやりすぎない

目尻の三角ゾーンと目頭にだけ濃いシャドウで締める
目頭にこれを使うといい感じ
エクセル / エクセル グリームオンフィットシャドウの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ (cosme.net)

アイライナーは自然に
あまり目尻下げたりしすぎない

最近発見したのが、最近唇薄いので
オーバーリップが垢抜ける

なぜ今までリップライナーを使わなかったのだろう!!
【試してみた】オールマイシングス トゥルービューティー デザイニング リップペンシル / all my thingsの人気色・イエベブルベ別の口コミ・レビュー | LIPS (lipscosme.com)

これに軽く色が付くリップをON
リップモンスターもいいけど、色が濃すぎると
逆に唇が小さく見える
→必ず仕上げはグロスなどで艶ONする

ノーズシャドウはちゃんとする

表情

これかなり重要だと気付きました
まずは自分を客観視するためにZoomミーティングの様子を
画面録画してみたところ、
結構ブスな表情していることがわかった笑

自分的には頑張って頬の筋肉使っているくらいが
他人からみたら丁度いい。

無表情で美しいのは女優さんだけ!
凡人は愛嬌でカバーしよう!

2024年7月時点の課題

①洋服のセンスアップ
→洋服のセンスどうしたらもっと良くなるだろう?
お金払っていいからプロに見てほしいけど、
それだと自分がスキルアップしないのだよな

まずは2週に1回くらいはウィンドウショッピングするかな
センスのいいひとを真似ていくしかない

②メイクのセンスアップ
特に眉毛をもっとよくする
→今年中に眉毛サロンいく。いい眉毛マスカラ見つける

③表情
→自分の動画を撮って見返す
 頬をあげておく。人がいる場で無表情にならない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?