頭皮ケア

軋んだ髪をケアするシャンプー!おすすめ10選

こんにちは!

今回は軋んだ髪に効果的なおすすめのシャンプーをご紹介いたします。

私自身もカラーやパーマを繰り返し、髪がギシギシになっていたので、とっても参考になりました!

今回もシャンプーを選定してくださったのは現役の美容師さんです。

まず、髪が軋むとはどんな状態のことかと言うと「髪の指通りが悪く絡まりやすい状態」のことです。

また髪が軋む原因は、

1. 薬剤ダメージ
2. 持って生ま

もっとみる

ORGANIQUE MAGAZINE編集部のつぶやき~コンディショナー(リンス)について

ORGANIQUE MAGAZINE編集部です。

連日、つぶやきをしたいと思います。ORGANIQUE MAGAZINEはシャンプーのことについて書くことが多いです。

それはシャンプー、トリートメント、コンディショナーのなかでシャンプーが最も重要だからです。

シャンプーは汚れを落とし頭皮を健やかにする力があります。トリートメントはダメージ補修など髪を美しくする効果がありますが、頭皮の汚れが落

もっとみる

ORGANIQUE MAGAZINE編集部のつぶやき~シャンプーの選び方

ORGANIQUE MAGAZINEの編集をしていて、シャンプーの選び方をよく質問されます。(毛髪診断士の資格をもっているからかもしれませんが...笑)

ORGANIQUE MAGAZINEでは、シャンプーを編集部員が試したりして、日々データを取っています。

シャンプーの専門家もおり、大手メーカー出身者がいますが、実際に使わないとわからないことは多いのです。

レビューではいいことが書いてあっ

もっとみる

美容師も愛用!コスパ最強のサロンシャンプーおすすめ10選

みなさんはサロンシャンプーを使ったことがありますか?

サロンシャンプーというと
「なんだか値段が張る」
「市販のシャンプーとの違いがわからない」
「どこで買えるの」
などなど疑問がたくさんあるかと思います。

そこで今回は美容師も愛用する、値段に対してきちんと効果を感じることのできる「コスパ最強のおすすめサロンシャンプー」をご紹介いたします。

シャンプーというのは、ただの消耗品ではなく、「日々

もっとみる

【2020版】プロ厳選おすすめのシャンプーランキング31選!効果・成分も徹底検証

こんにちは。

今回の特集はなんと、「髪のプロが厳選したおすすめのシャンプーランキング31選」です。【2020年版】ということで最新の情報となっております。

みなさんは普段どのような基準でシャンプーを選んでいるでしょうか?世の中には選びきれないくらいたくさんのシャンプーがありますから、選ぶのが大変でいつも同じものを使っているなんて方も珍しくないでしょう。でも「実はこれ使ってみたい」というシャンプ

もっとみる

600円で加齢臭を消す方法

(ヘッダー写真は『ぱくたそ』様より!)

僕は、大体平均すると自宅での入浴時間は3分ほどです。

『烏の行水』ならぬ、『隼の行水』レベルです。

というのも、私は3年前よりシャンプーの使用を止めました。ボディソープも使わず、どうしても汚れや臭いが気になるときは無添加の石鹸(成分表示にアルファベットが入っていないもの)を使用しています。
シャンプーを止めた恩恵は色々と感じておりまして、

✅夕方にな

もっとみる
千里の道も一「スキ」より。ですね。
13

頭皮も日焼けするって知ってましたか?おすすめの頭皮用日焼け止めご紹介

こんにちは。もう9月も半ばですが、まだまだ暑さが残りますね。

暑い日にかかせないのが、日焼け止めですが意外とケアできてないのが、頭皮の日焼けです。「そんなところまで、日焼け対策しないといけないの?」と思うかもしれませんが、これかなり大事なんです…!

頭皮は、顔の皮膚とひとつなぎになっているため、髪の毛が生えていること以外はほとんど顔の皮膚と同じ組織になっています。さらに頭皮や髪の毛は、最も日光

もっとみる

サロンで高級頭皮マッサージをしてもらった感じ!

柔らかい無毒性の抗菌シリコン?(;゚Д゚) 毎日家で頭皮マッサージ~、まるでサロンで高級頭皮マッサージをしてもらったような気がします!( ´艸`)

皆さん、こんにちは。ムカンです!「はじめに」というテーマが終わり、今後からも皆さんとたくさんの話がしたいと思い、色んなテーマを準備しております。

今日は「ムカン」というテーアですが、僕が運営している会社のブランドを皆さんに紹介するテーマです。また、

もっとみる

頭皮の痒みを改善する方法。

アトピー体質の私は毎年夏になると、皮膚の痒みに悩まされている。特に頭皮。掻きすぎるとフケの原因にもなり、不潔感満載で絶対に避けたい。

しかし、アトピー体質に「掻かずに我慢しろ」と言うのは「呼吸するな」と同義だと思っている。
この痒みは気が狂いそうになるくらい辛い。
虫刺されのような、皮膚の表面が痒いという感覚とは異なる。例えるなら、体内のコアの部分に入り込んだ異物を掻き出す感じ。
同じアトピーの

もっとみる
٩( ᐛ )وとってもうれしい
7

今気になるヘッドスパ家電が楽天でスーパーセール中で大注目☆
アウトレット品ですが5年保証つきのようです。これは買います。頭皮マッサージとリフトアップにも効果ありそうなので、揉みほぐしまくろうと思う😌😌https://a.r10.to/hljdnP

ありがとうございます!