見出し画像

梅雨のダルさをリセット【使ってよかった】セルフケア品。

さて、今日からAmazonプライムデー。
もれなく、私もAmazonユーザーなので、気になるものはたくさんある(カートの中もたくさんある。)

しかし、心の声はこうだ。

うーん。モノは増やしたくないし、届いたダンボールの処理が面倒

そんな中、

モノを増やしたくない
消耗品を使い切りたい
でも新しいモノが好き
日常のモチベが上がるモノが欲しい
梅雨時期の鬱憤を晴らしたい←

を叶えてくれる、推しの商品が見つかった。


梅雨時期に気になること

いよいよ、梅雨本番。毎日蒸し暑い、電車で通勤するのが本気で嫌になるこの時期。

う〜〜。スッキリしたい。

少し歩けば汗ばむし、夜にはカラダ中がベタベタ。
汗拭きシートやドライシャンプー、たくさんの新商品が出ているけれど、根本的にスッキリしないのだ。

そんでもって、若干の匂いフェチな私。
この梅雨時期は特に、匂いに敏感になることもあり(雨の電車とかもう・・・。苦痛)

そういえば、好きだったお店

少しだけ仕事の合間に時間ができ、フラッと立ち寄ったお店。
独特の香りを醸し出しているお店。それが

LUSH・・・!!

匂いでわかる。

もともと、強い匂いが苦手で、香水もつけられない私であるのだが。
このLUSHの独特の匂い(商品全てが混ざり合った匂い)、最初こそ苦手だったのだけれど、商品を一つ買ってみたら概念がガラッと変わったのである。

え、単体だとこんなにいいんだ・・・!!

5年前くらい

ちょっと立ち寄ってみる。
難点は、すかさず店員さんが声をかけてくれるところ(苦手な部類)なのであるが。

「あ。商品入れ替えセールで40%してるんで、よかったらいろいろみてってください。」

肌がツルッと綺麗な若手男性スタッフ

としか言われないので、気になって立ち寄ってみる。

LUSHの石鹸はモノがいい。新鮮なものを使用しているので、値段は少し高め。だから入れ替えでSALEもたまにしているのだとか。

実は、肌が割と強めな私は、いろいろ『いいモノ』を使っても、あまりその差がわからない(使いがいのない肌。)

しかし、LUSHの特に洗顔だけは、効果が本当にわかる。肌が生き生きとよみがえる、ワントーン明るくなるのだ。

個人差あり

私:SALEなんてやってるんですね・・・!洗顔でおすすめありますか?

気を使って声をかける私。

男性スタッフ:あ、僕まだ入って一ヶ月なんで。これだけはおすすめします。

正直。

そんな、肌がツルツルで今風の清潔感マックス、男性若手スタッフがおすすめしてくれたのが、これだ。

現実頭皮(頭皮用クレンジングシャンプー)

LUSH公式HP

髪を育む頭皮に清涼感を与える、スカルプケアに特化したミント配合のトリートメントです。シャンプーの前に使用してください。

「美しい髪は健やかな頭皮から育つ」。だからこそ、頭皮に過度な負担を掛けることなく汚れを取り除き、頭皮をイキイキと健やかに保つスカルプケアがとても大事であると私たちは考えています。

頭皮になじませるとジワジワと清涼感をもたらす2種類のミントオイルや、乾燥した頭皮と髪を潤して健やかに保つハチミツなど、『現実頭皮』には選び抜かれた原材料が配合されています。時が流れてトレンドが次々と変化しても、本当に良いものは決して変わることなく求められるもの。健やかな頭皮を保つための商品であり、ラッシュの原点ともなるヘアケア理念に大きな影響をもたらしたことからイギリスでは『Roots』と名付けられています。

LUSH公式HP

使ってみたら、感動したモノ

いや、私洗顔で探してたし・・・!洗顔良いのないかって聞いたし・・・!

心の声。

と思いながらも、すこし思っていたことを思い切って聞いてみた。

私:「LUSHのヘアケア商品って、髪がキシキシするって聞いたんですよねー・・・。」

ウワサ。

男性スタッフ:「あ、そうです。キシキシするんです」

正直。

男性スタッフ:「実は、LUSHのヘアケア商品って、髪をリセットしてくれるんです。プラス・マイナスってあるじゃないですが、あれマイナスにするらしいです。で、次に入る栄養素を極限まで入りやすい状態にするんです。」

(多分、詳しいことは分かってない)

私:「あ、なるほど〜。じゃあ、このクレンジングシャンプーの次に使うモノを栄養素高めにすれば、めっちゃよいってことですよね?」

男性スタッフ:「そうです。これ、シャンプー前にやるやつで、髪と頭皮の汚れを浮き立たせて落としてくれるんです。梅雨時期の頭皮のベタつきとか匂いとか、すべてリセットです。個人的にこれめっちゃ使ってほしくて。」

こんな仕組みが欲しかった!!

・・・ということで、買って帰ったのが、現実頭皮。
決め手となったのは、このなんとも、清涼感のある匂いでもある。

■香り
グレープフルーツ、ネロリ、スイートオレンジをブレンドした香りは、氷原に射し込む太陽の光を思わせるほどまぶしく活気に満ちています。全身から元気がみなぎるような気分になりたい時に。

そして、使ってみて、本当に感動。
使っている最中から、頭皮がスッキリ。洗い流して、シャンプー・トリートメントをいつも通りすると、

髪が蘇ってる・・・!

優秀すぎるこのシャンプー。レビューをみると、癖毛や縮毛矯正をしている人にも特におすすめなのだとか・・・!

リピしたい・・・!

そんな、私にうってつけとなったのが、LUSHの容器回収サービス。

実は、あんまり知られてないのであるが、、、

LUSHのプラスティック容器(あの黒いやつ)を5つ集めると、なんとフェイスマスク(2000円相当の商品)と交換してくれるのだ。

LUSH 公式HPより

これ、単純にすごくない??

なんと、益々ファンになったのでした。

AMAZONもいいけど、LUSHもおすすめです^^

では、また〜!

最後まで読んでくださりありがとうございます^^! こんな感じでダイエット・美容からキャリアの話まで、ちょっとためになるようなお話をお伝えしていますので、また読みに来てくださいね❣️