【前編】サウナー向けのヘアケア製品を作ります!

HEY OKとは 
サウナーのととのいをサポートする
ヘアケアブランドです
-
ととのいを、持ち歩こう。

写真提供:shutterstock

noteをご覧いただきありがとうございます!HEY OKの岡部です。

昨年長野の山奥にある四徳キャンプ場で「テントサウナ」「シングル川ダイブ」「星空外気浴」を体験し、そこから熱狂的にサウナカルチャーにはまりまして、この度 ”HEY OK” というブラン

もっとみる
時空を超えて「スキ」が届きました!嬉しいです!ありがとうございます!

パサつかないシャンプー10選!

髪の毛がパサつく悩みをお持ちの方も多いのでは?

その原因は様々です。

紫外線、熱、パーマ、シャンプーの選び方ややり方など。

シャンプーにもアミノ酸系、石油系など様々な種類があります。

この記事では様々なシャンプーがある中でも、パサつきに効くシャンプーをご紹介!

ぜひシャンプーを試して、つやつやな髪の毛を手に入れましょう◎

もっとみる

気になる産後の抜け毛

たくさん抜ける髪の毛

出産して1〜2ヶ月後に髪の毛がどんどん抜けてびっくりすることがあります。「産後は抜け毛が凄いらしい」と分かっていても、実際に入浴後に排水口にたまった髪の毛を見て驚き、ため息を吐きながらドライヤーで髪の毛を乾かした後に下を見ると抜け毛だらけというママさんもたくさんいるのではないでしょうか。私の妻もその1人でした早く元通りにしたいところですが、そもそもなぜ産後に髪の毛が抜けるの

もっとみる

市販のシャンプー使うのを今すぐやめた方がいい理由

皆さん、シャンプーって何使ってますか?

メリッ〇、エッセンシャ〇、パンテー〇。etc…

色々ありますよね。

今回の記事では、このような市販のシャンプーで毎日髪の毛を洗うと、美髪から遠のいてしまう理由をご紹介します!

それでは、市販のシャンプーを使うのをいますぐやめた方が良い理由!



市販のシャンプーは、
"洗浄力"が強すぎる!!!

これに尽きます。

「え?髪の汚れを落とすなら洗浄

もっとみる
😍😍😍他の記事もどうぞ😍
4

これをマスターすればツヤ髪になれる!その方法とは?!

こんにちは!のぶえです!

今日は本当にツヤ髪になれるのか

と思っているあなたに向けて

正しいドライヤーのかけ方を

お伝えしようと思います!

この記事を最後まで読めば

くせ毛や髪のパサつきで困っているあなたも

乾かし方一つで差が出ること間違いありません!

「ツヤ髪になれる」とも話題になり

「キレイ」を叶えられたりもします!

このように正しい方法をゲットし

ツヤ髪に近づけることが

もっとみる

魅力的な成分を配合。IJKオリジナルヘアケアラインは、家の中を美容室にする商品だった

「入荷が2週間待ちになるくらい人気なんですよ」

そう語るのは、IJK OMOTESANDOのオーナー芝原 俊輔。

IJKのオリジナルヘアケアラインは、美容室に通ってくださるお客様はもちろん、来店したことがないお客様も、全国からご注文をいただいています。

今回は、おうちでの時間に幸せを運ぶこのIJK OMOTESANDOのオリジナル商品ついて、オーナーの芝原 俊輔、店長の釼持 恵梨香、副店長の

もっとみる

夏のヘアケア 2セットで最強ツヤ髪に😍

夏に向けてのヘアケア記事です🤤

5月、6月のヘアケアが夏に向けての大きな効果になります。

というわけで、まずは洗い流さないヘアオイル

エヌドットのシアオイル  

乾かす前につけてサラサラ仕上がり😍

ショートヘアの方、軟毛の方、ペタッとさせたくない方、サラサラ仕上がりを求める方におすすめです☺️

※ミディアム、ロングの方でもサラサラ仕上がり希望ならぜひおすすめです☺️

そ、し、て

もっとみる
ありがとうございます😊
1

髪の絡まり、改善方法♪

こんにちは^^美容室マーケand広報部です。

今回は《髪の絡まり》についてです💡

絡まりやすい髪の状態はというと、表面のキューティクルがめくれてマジックテープのようになっている状態。

1. キューティクルケア

水に濡れているとキューティクルは剥がれやすく、繊細になっているため、なるべく濡れた状態で放置しないように気をつけてくださいね!
そこで、ご自宅でオススメしたいヘアケアは、洗い流さな

もっとみる
ありがとう!
2

そのヘアケア正しいですか?いつものヘアケアで心がける3つのと。

こんにちは。

表参道美容室5SCENEの冨田です。

ヘアケアについて皆さんはどのようにしてますか?

結構、気にして色々使ってるよ!

面倒だからあんまり気にしてない!

まず、何から使えばいいのかわからない、、。

など、僕のお客様からもご意見いただきます。

時期的にも紫外線が強くなり、髪や頭皮にダメージを受けやすい季節に入っています。

そこで、今回は

「今日からできる自宅で行う正しい

もっとみる
ありがとうございます泣😭
1

ケアリストって…?

ケアリストとは基本的に、カットやカラーなどは行わず、お客様のヘアケアやスカルプケアを専門に行う人をいいます。
(もちろんサロンによっては呼び方が異なりますが)

ケアを専門で施術をするので、カットはしないため、美容師免許がなくても民間のケアリストの資格のみで仕事をすることは可能ですが、現在、日本で活躍するケアリストのほとんどが、美容師免許を取得しています。

最近では【 ヘッドスパ 】は一般的なメ

もっとみる
ありがとうございます!
4