橋口いくよ(作家)

2001年作家デビュー。オリジナル作品の他、映像作品やコミックの小説化、アニメや舞台の脚本。作詞、アーティスト・音楽関連プロデュース、ステージ演出、TVコメンテーター『とくダネ!』『ビートたけしのTVタックル』等々。https://www.hashiguchiikuyo.com/
固定された記事

自分を「美人だ」と思うか 【無料記事です】

少し前に、ドキドキしながら始めたnote。 最近、フォローして下さる方やマガジン購読の方が急に増えて、とても嬉しいです。 ありがとうございます。 こりゃあ、改めてご…

"食マガジン" 色々はじめます【無料記事】

外に出ることを自粛されている皆さま。 大切な役割を担って、大変な状況下でお仕事に出なければならない皆さま。いつもありがとうの皆さま、はじめましての皆さま。 たく…

不外出1週間なんてざら。こもり仕事でも、残念な自分にならない美容法マカセテ!

★ あなたへ みなさん、お元気にされてますか? ストレスは溜まっていませんか? 不安で小さくなっていませんか? 今は2020年4月6日です。 この記事を、読まれるあな…

文章で食べてきた人生、食べていく人生

☆ 橋口、それ、言語化するの? 私は、じいちゃんっ子だったことを以前もここで書いた。 ずいぶん前にもう亡くなってしまったが……。 と、書いて(そうだ亡くなったん…

おうち美容で、プロ級の結果を出す

☆ お金をかけず簡単に結果を出せる部位 美容って、試行錯誤だったり、たまたまだったりでも おおっ? これは。 みたいな結果を出せるものに出会えると嬉しい。 なの…

『100日後に死ぬワニ』のザワザワで、書き手として改めて思い知らされたこと。

◆ すごい装置を搭載したリアリティショーだった 『100日後に死ぬワニ』を最初に見つけた時は衝撃だった。 こんなに日々なんでもなく、普通に、ありふれた毎日をマイ…