見出し画像

秋の初めに美容院に行ってきました


みゆです。

夏も終わり、秋の始まりですね。
そんな昨日、私は美容院に行ってきました!

夏の間、暑くて髪を伸ばしていました。
毎日まとめ髪で過ごしていたんです。
けど、紫外線やブリーチなんかで艶もなくパサパサな髪になっていました。
だから早く美容院に行きたい!と思っていたんですが、なかなか思った日に行けずにやっと昨日行ける事になったのでした。

✂️前回


前回から2ヶ月ちょっとかなと思っていたら、なんと前回は4月だったなんて。
うそーん💦
4ヶ月ちょっとも開いていたんです。

どうりで店内に入ったら「お久しぶりです」って言われたはずだわw

この時は、ブリーチのリタッチをしてアッシュベージュを入れてから、ウルフカットをしていました。

これが、4ヶ月経つとこうなります。

この日は、まとめて捻ってクリップで留めています。
前髪は2回位自分で切りましたが、伸びちゃっておでこを出しています。
色落ち後は暗めの金髪って感じですかね。
根本は白髪も出ちゃってますが、引きで見るとそこまでは目立ってないかもです。

上でも書きましたが、結構パサパサな感じになっている上にうねりも気になるので、すごく切りたい気持ちで一杯です。
もう秋だし、結んでなくてもいいかなという気持ちもありました。

「みゆさん、今日はどうしますか?」
「あ、切っちゃいます。ボブにします」
「そうですか。では結べた方がいいですか?」
「結ばなくていいです」

「カラーは?」
「えと、オリーブグリーンにしたいです」
「(タブレットを見ながら)どの位の色にします?」
「あ、これ位で。ブリーチは次回しますけど大丈夫ですか?」
「オリーブなら大丈夫ですよ」

と、これだけで打ち合わせは終了です。
これ位で大丈夫なんです。

一杯切るので、担当さんも心なしか嬉しそうですw
ボブにする、としか言っていませんが、サクサクとハサミが入ります。
私も詳しく伝えませんでしたが、お任せで安心なんです。
きっと似合わせてくれるはずです。
バリカン片手にお約束のブロックも入れて、15㎝位切りました。
美容師さんって一杯髪を切るのって嬉しいのかなぁ。

カラーも手際良くいい感じに塗って下さいました。
今回はカット前とカラー前に髪を保護したり栄養を入れたり、色の入りも良くなるというトリートメントオイルを使ってもらいました。
結構いい値段するようですが、いいんです。綺麗な髪でいたいから。
グリーン系は初めてなので、どうなるのか楽しみです。放置時間に雑誌を読んだり、カットされながら記事を投稿していたので、時たまメールをチェックしたり。

放置時間が過ぎて、今度はシャンプー・トリートメントです。
今回もケラスターゼのトリートメントにしましたが、こちらもいい値段するんです。(お会計の時にレシートをチェックした)

シャンプーやトリートメントはアシスタントの方がして下さるのですが、このアシスタントさんがめっちゃイケメンでした😊
うちの子より若いであろうアシスタントさんをお母さんのような目で見てしまいました。
美容師さんは大変なお仕事だけど、頑張って欲しいなと思いました!
私の担当さんみたいな技術のある美容師さんになってね🥰

で、いい感じに仕上がりましたよ⭐️

シンプルな普通のボブ
耳に掛けると
ブロックがこんにちは


まだ色が入ったばかりで、グリーン感はあまり感じません。
もう少し色が落ちたらハッキリするのかな。
透明感の出る色ですね!

久々に暗めの色を入れました。
しかも、普通のヘアスタイルだし。
私としては少し物足りませんが、きっと人様にはウケるヘアスタイルだと思います。
やっぱり、もう少しがっつりブロックを入れればよかったなぁ。

お会計はそこそこいい値段だったです。
でもね、綺麗になれたからいいの。
髪が決まっていたら、顔のアラは隠れると思っているのです。
私、スキンケアやメイク品はプチプラだけど、髪の毛にはそこそこお金掛けていますからw

最近、ガルちゃんまとめで情報収集しています⭐️
こういうのも、合う合わないがあるので鵜呑みにせずに試していきたいと思います!

そうそう。
髪が短くなったので、またくるくるドライヤーが復活かな。
もちろんアイロンも使うけども。


一晩明けて、自分でスタイリングをやってみました。
昨日はカラー入れたてだったので、シャンプーはしていません。
オイルを付けて、くるくるドライヤーでセットしてみました!
おおー、短くなったから簡単だぁ^^
仕上げは別のオイルをなじませました。

このボブは、普通の内巻きでもないし、切りっぱなしでもないちょうどいい感じのカットがされているようです。
多少ハネても大丈夫そうですし、スタイリング剤で変化がでそうかな。
今はまだグリーン感は強くないですが、ブリーチをしている髪なので陽に当たると透け感が出てオシャレっぽいです!

問題は今晩シャンプーして、明日の朝きちんとセットできるかです💦
きっと大丈夫よね。
だって、私にはくるくるドライヤーがあるんだもん😊



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚