Sunset②(fiction)

🎶** patti labelle- Love, Need and Want You **

「テツって友達がいるんだけどさ」

まるでさっきのキスが、嘘みたいに離した唇で会話を続ける。慣れてる。私よりひと回りも年上だから、当然のことなのにすごくモヤモヤする。ドキドキとヤキモチが混在してる。今眺めてる夜景と同じ。キラキラした灯りがドキドキなら、漆黒の空がヤキモチだ。

「そいつからずっと連絡来て

もっとみる
スキ、ありがとうございます❤うれしいです❤
23

髪の毛を切る前と後の私

今日は髪の毛を切りに美容院へ行ってきた。

私はいつもセミロング~ロングくらいまで伸ばしては、顎くらいの長さのショートまでバッサリ切って、またロングに伸ばして、バッサリ切って....を繰り返している。

とくに強いこだわりは無いが、その方が変化があって面白いし、今まで我慢して伸ばしていた髪をバッサリ切ってもらうことによって気分がスッキリするし、新しい自分になれる気がする。
あとは周りの反応が面白い

もっとみる

メガネからコンタクトにした訳

私は目が悪いです。

ですが、メガネはかけず、コンタクトをつけて、

夜になったら外して、メガネにします。

なぜ、わざわざお金もかかるのに、
コンタクトにしている訳は、

数年前、

視力がどんどん落ち始め、
とうとうメガネが必要になりました。

ですが、学校に急にメガネをかけていくのは抵抗があり、親に頼んでコンタクトにしてもらいました。

長い休みに入り、
コンタクトをつけるのが面倒になり、

もっとみる

人生初の大変身

20歳になったら染めてみたい!
じゃけえ20歳になるまでは染めん!

となぜか自分の中で決めて20年間黒髪で生きてきましたが、、、

2020・4・1・に20歳になれ、緊急事態宣言が解除された今月

黒髪を卒業しました!💇‍♀️✨

(と言ってもいつかは戻す?かもじゃけど、、、そん時は入学って言うんかな?)

そして、腰上まであったなっがい髪の毛を胸上まで切っていただき前髪はオン眉になりました!

もっとみる

Ducato ナチュラルネイルカラー N 50

こんばんは。お久しぶりです。いきなりですが、最近ジェルネイルを卒業しました。ジェルネイルで薄くなる爪をいたわることはもちろん、ネイルサロンで施術してもらう時間が割と苦痛だったからです。(話をしたり、爪の長さや形をいちいちオーダーしたり、イメージ通りの色や仕上がりにならなかったり)とはいえ、私はワンカラーしかしていなかったので大体オフ込みで60分程度だったのですが、なかなか面倒な時間でした。

 私

もっとみる
ありがとうございます☺︎
3

髪切りコンプレックス

髪切りましたー!!

beforeがこちら

いやbefore盛れてない写真にしとけやw

すまない!!ひかる(同級生の美容師)俺のよく見られたいという精神がひかるの技術の凄さを曇らせてしまうかもしれないw

さておき、僕はこのヘアスタイルが気に入っていました。トップのボリューム自由自在な上に、なによりコンプレックスのチャラデカフェイスを両サイドに分けたバングで隠せるからです。

ヘアスタイル雑誌

もっとみる
キスする??💋
1473

どきどきひさしぶりの美容室

美容室に行きました。

ひさしぶりの都内にそわそわどきどき

何もなかったかのように

街には人が溢れていた。

何もかも夢だったらいいのに

と思いながら湿度が高い

表参道を早足で歩いた。

ここの美容室にくるのは

去年の春

学童支援員の仕事を辞めた時に来たぶりだ

この1年でわたしは大きく変わったと思う

それは良い方に変わったと思う

それはわたしの見た目にも現れてたみたい

今回は傷

もっとみる

近況を、ちょっと。

お久しぶりです。すっかり梅雨ですが、皆さんお変わりなくお元気ですか?
私はおかげさまで、元気にやっています。

先日、髪を、プラチナブロンドに染めてきました。
でも今はまだ、理想とする色に行きつく道中のため、ちょっとグレーが濃く残っており、パっと見たところ、年配の方のロマンスグレーの髪色とほぼ同じです(笑) かえって更けて見えるという予想外の展開。
でも、日に日にグレーが抜けていくので、まぁそのう

もっとみる
ありがとう!また読みにきてね!
6

おすすめのウィッグアレンジ動画を6つご紹介! 簡単アレンジを楽しもう

「ウィッグをアレンジしたい!」とお考えの方に、今回は編集部おすすめのウィッグアレンジ動画をご紹介していきます。YouTubeチャンネルのわかりやすいHow to 動画を見ながら、ぜひさまざまなアレンジにトライして、ウィッグライフをもっと楽しんでみましょう!

ナチュラルなおくれ毛が決め手! ふんわり可愛いアレンジ4つ

まずは、ファッションウィッグメーカーとして知名度の高い「LINEASTORIA

もっとみる

美容室でやってはいけないオーダーの仕方

今まで行っていた美容室に少し不満を感じて、別な美容室に行った時のことを思い出してください。

初めて行く美容室って緊張しますよね。

お店に入ってみたら自分の雰囲気と合わなかったらどうしよう、、、

やっぱりやめます。帰ります。って言えないですよね。笑

自分のやりたいヘアスタイルや、自分の個性を美容師に分かってもらえるか、伝わるか、不安ですよね。

何か自分に変化を求めて、美容室を変えよう!って

もっとみる