見出し画像

イメチェン

おはようございます。


ちょっとイメチェン。


実は先週、髪を短く切りました。
ウルフショートが希望だったのですが、襟足が上に向いて生えているという絶妙な癖がある事実を初めて知り、襟足が長めのショートは諦めました。
次女からは「結局きのこじゃん🍄」と指摘を受けました。


髪がどっちに向いていても気にならなかった次女も、あっという間に女子高生。
今朝は、めずらしく出る時間を過ぎてもまとまらない前髪と苦戦していました。可愛いなぁ😁


ということで、お弁当コーナー(コーナーだったっけ?笑)も少しイメチェン。


冷食さんて、すっごいデキる奴らでしょ?
なのに私ったら、子供が小さい頃はデキるお母さんのお弁当は冷食を使わない!と信じて頑張ったものです。


でもね、デキるお母さんは使えるものはみーーんな使って楽しく生活する。


こんなにデキる奴らとタッグを組まない理由がない!!!


半世紀を生きてきてやっと学び、半世紀経ったからこそ臆せず言えるようになりました。笑


ということで、これからのお弁当コーナーは(コーナーだったことにするか。笑)日々をお助けいただいてる冷凍食品さんや楽チン食品さん達を、ふんだんにご紹介していきたいと思います。
(急に思い立ったので、冷凍庫に入ってる、袋も開いてる状態だったりします。テヘ)


今日のお弁当❦〜❦
豚こま、ピーマン、人参の中華ソテー
ゆでトウモロコシと枝豆、肉シューマイと卵焼きです


お弁当用にはもったいない高級品です。笑
食べごたえあるので晩ごはんの一品に出していたのですが、
多用し過ぎて飽きられてしまったのでお弁当へ。


枝豆さん、なくてはならない子です。
おしゃんに見せるために先っぽをチョンと
切って入れてあるの気づいてました?


新メンバーのおさかなチップさん。
前に買ったゴマ塩の中にお花バージョンが入っていて
姫たちの食いつきが良かったので買ってみました。


ご紹介のメンツのお味についてのマイナスなコメントはいたしません。


好みもありますしね。

なので私に乗っかって買ってみて、うーーーん、
と思われた方は、ホント、ごめんなさい😅


好みもありますし…ね。
(ここ大事なのでもう一度言いますね。良い声で復唱してください。)


今日は30度近くまで気温が上がるそうです。


みなさん、気をつけてくださいね。


今日はお休みを満喫しようと思っていたのですが、ゴミ袋を買うの忘れたので、仕方なく出かけようと思っています。

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡