見出し画像

GOリブランディングGO!

途中で他の支援者にバトンタッチをして
そのプロジェクトから降りるかもしれないが
ある企業のリブランディングの支援を
行うことになった。
リブランディングとは
めちゃめちゃわかりやすく言うと
会社のイメチェンである。
すごくわかりやすい例を挙げれば
会社ロゴを新しくすることだが
ただ新しくすればイイってもんでもない。
きちんとリブランディングするには
まず経営者が覚悟を決め
会社の現在の立ち位置を分析し
会社の目指したい方向性を明確にし
新しいメッセージやイメージを考え
スタッフ達を巻き込んで
意識を醸成していかなくてはならない。
ソレは真剣にやれば
1年以上かかるプロジェクトである。
一旦12ヶ月のプランを提案した。
リブランディングチームを作り
全スタッフを集めて社長が
リブランディング宣言を
行うことになっている。
リブランディングは
マーケティング支援や財務改善の支援より
即効性がない。
すぐに売上が上がったり
資金繰りが良くなったりはしない。
じわりじわりと効果が出てくるものである。
企業も支援者も根気が求められる。
どこまで伴走するかは未定だが
スキな分野でもあるので
全力を尽くしたいっ。
GOリブランディングGO!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?