人気の記事一覧

【D2C】未経験からのブランド運営。ホームグッズブランドMYTONEが月商1600万円を超えるまで。

劣悪な労働環境なのに、応募が殺到した超超超ブラックな人材募集広告

DR.VAPE 公式サイトへのトラフィックが5倍以上!キュービックが誇るエディトリアル部隊がブランドの価値観を生かしつつ、SEO記事で売上を伸ばす

「OMOってどんなホテルなの?」に答えてくれるTVCMが放映開始

【応援ブランディングvol.15】ブランディングでよくある3つの間違い③

私たちだって、ひと皮むけばみんなサイコパスなのだ

スタッフを強くする2つの成長とは?

いつの間にかやりがちなマイナスブランディング

【応援ブランディングvol.16】ブランディングでつまずく3つのパターン①

ミッションとビジョンに必要な、もう一つの「WHY」とは?

【応援ブランディングvol.18】ブランディングでつまずく3つのパターン③

OMOが界のブランド戦略へ与えたインパクト

【ブランディングのこと #3】 戻るべき原点を探すことがとても大切。

【応援ブランディングvol.14】ブランディングでよくある3つの間違い②

【応援ブランディングvol.13】ブランディングでよくある3つの間違い①

BCSのデザイナーが学んだロゴ制作で見落としてはいけない6のこと

2か月前

【応援ブランディングvol.17】ブランディングでつまずく3つのパターン②

【ブランディングのこと #2】目先の売上より共感を集める事に集中したい理由

正直なビジネス

10年続くブランドのポイント①「オリジナルへのこだわり」

はじめの一歩。その次に経営者がすべきこととは?

リブランディングの現場で、ビジュアルをつくり込む前に必ずやっていること

3週間前

Compass of Your Heart..

オニツカタイガー飛躍のマーケティング戦略について

3週間前

どこよりもはやいカンヌライオンズ2024 PR部門受賞作品レビュー!「PRの6ルール」で解説します

2か月前

何回も成功する成功者と一度も成功しない一般人の違い

一択で生きる

億万長者を自分のメンターにする方法

ブランド独自のスタンスを貫くことで得られる恩恵

仕事を人生の“楽しみ”に。「事業に没頭」し、成長した自分に出会う。

商人魂(繁盛事例):無謀な挑戦!?庶民派スーパーが、高級住宅地「芦屋」に出店する理由。

¥100

ロゴを客観的に評価できる基準がなかったので作りました。「BDQ®」開発のご紹介

【応援ブランディングvol.10】ブランドの定義

【応援ブランディングvol.1】クラファン後の失敗から生み出された応援ブランディング

ブランディングにおける運用力を高めるために必要なこと

サービス提供者におすすめの強みや特徴の伝え方

2週間前

01:ブランディングの基礎〜ブランドとは何か:定義と重要性

AI時代、偉人が考えるブランディング:夏目漱石編

3週間前

ノスタルジー・アプローチ

ブランドのアルゴリズム「命を吹き込む」

¥200
3か月前

モノの値段を知る

好きな気持ちを「じゅっとハンコ押す」

ちいさなブランドを生業にするために必要なことを、1つ選ぶとしたら。

文章での販売力を即上げする5つの行動心理学

感情のスイッチへの点火活動

答えよりも大事なこと。ミッション刷新の裏側

2週間前

国産カカオ栽培に成功!Minimalチョコレートの次の1歩。

AI時代、偉人が考えるブランディング:西郷隆盛編

2週間前

「歳をとったら引退しなきゃ、なんてない?!」- 第二創業期を迎えたLIFULLの、"老卒採用"という挑戦 -

はじめいい顔、あと課金