#宣言noteで創り出すムーブメント

|読了目安 : 3分| 普段マーケティングnoteを執筆しているわたくしは 株式会社EXJOYという企業にインターンとして潜り込み、現在広報スキル獲得のため日々奮闘しています。 |↑クリックで企業サイトに飛べます| そんなわけで「#宣言note」の前にちらっと昔話をご紹介。 ✔︎ noteマーケティ…

#きょうのコピー192日目

皆さん、毎日のお仕事ご苦労様です。どうしても働いていると手が荒れがちです。 そんな時はオロナイン軟膏!もはや国民的な医薬品です。 今回はオロナイン軟膏のコピーをご紹介します! 働く手をほめよう。 世の中にはいろんな職業がありますが、働くと手が荒れがちです。 でも、それって一生懸命…

建設DXに取り組むクラフトバンクが3.5億円の資金調達を実施

資金調達情報 調達額:総額約3.5億円 ラウンド:- 募集方式:- 調達先:DCM Ventures     みずほキャピタル     デライト・ベンチャーズ     三菱UFJキャピタル     個人投資家(キープレイヤーズ代表取締役の高野秀敏氏、前ロスチャイルドジャパン会長の城下純一氏) 調達年月:2…

GURURITOのロゴマークが出来るまで

GURURITOはおかげさまで、今週2021年6月18日(金)に正式オープンする予定です。 昨年の6月に物件を紹介していただいてからちょうど丸一年、12月に引き渡しされてから半年、ようやくオープンまでたどり着けそうです(2021年6月15日現在)。 DIYによる内装工事や、肝心のワークショップメニューの開発、そ…

信頼にたる人物になる

おきぬです。眠い。 毎日note104日目。 明日(明後日)は早朝4時起きが確定していて今から震えています……(店長立ち会い必要案件)ハァ……(´Д` ) さておき。 中国輸入せどりで購入した商品がポツポツと売れ始めました。 まだ三つだけど。 単価が安いから全然元取れてないけど。 それでもコツ…

組織を明確にする。リーダーを育てる。改革と改善を回す。

いつも思いますが、書き出しは何を書いたらいいんだろう。トンマナは何にすればよいのだろう。むしろ誰が読むんだろう。個人的には自分の頭の中を整理すること、そして、将来の後継者が読んでくれたら引き継ぎやすいかなと思って書き溜めてます。 さて、2021年6月からうちの新しい期がはじまりました…

ブランディングとは?日本語の難しさとアウトプットを交えて考えてみた

最近、電子書籍で本を読むことが多くなった。 なぜなら、ビジネス書は紙のほうが記憶に定着するし、付箋貼ったところにすぐに戻れるので使いやすかったからだ。 ただ、今回たまたま読んだこの本。Kindleで読んでもスッと頭に入るぐらい読みやすかったので、ぜひ読んでもらいたい。 特に以下の人におす…

【ワーク付き!】一瞬で魅力を伝える「独自のウリ」の作り方♡

あなたの「独自のウリ」を教えてください。 ,,,と1度は聞かれたことのある方も 多いのではないのでしょうか。 独自のウリ = 他の人にはない無い独自性 ▼▼▼ あなただけの魅力的なコピー です。 ちなみに 私の独自のウリも紹介します。 ーーーーーー 「あなたにお会いしたいです!」 と言われる…

ブランディングってなんだろう? 生まれた瞬間あなたというブランドでは? すっかり忘れて鎧を被っていた時期があったな。 解き放たれて自由になった。 鎧を脱ぎ捨てて裸ん坊になっても何も変わらん。

ミドル・シニア層にアドセンス手法やサイトアフィリよりnoteを推奨する理由がこれ。

ネットの世界では、お小遣い稼ぎにしろ、本業並みの副業収入を稼ぐにしろやらなきゃいけないことが多すぎて、簡単じゃ無いのはちょっとでもネットで稼ごうと思って取り組んだことがあれば、よく分かりますよね。 特にミドル・シニア層の人だと、焦りがあるのか簡単に甘い話に乗っかってなけなしのお金…