#09 「私たちは未来を予測することができる」

いま世の中が激しく大きく変化しています。

日々の状況についての受け取り方は人それぞれになります。
それらの対策を、各個人が淡々粛々とおこなっていくだけだと私は思います。

「自分は大丈夫だから」と楽観視するのも、恐れすぎて身動きが取れなくなってしまうのもよくないでしょう。今の時代において極端な思考・行動はあまり良くないです。

そんな、いまの時代に大切なことは、正しく恐れるということです。

もっとみる
スキを押してくれたアナタに、私からのスキを×100❤️
6

「ガンバル」ってどういう状態? 読み方から考える、より良い努力の仕方とは

「頑張りましょう!」「おお、頑張ってるね!」

普段何気なく使っているこの「頑張る」という言葉。ポジティブなイメージを持つ言葉ですが、少し無理しているようなキツイイメージも併せ持っています。

この言葉について、以前になるほどと思った学びがあったので改めて整理してみます。

「がんばる」とは

この言葉、辞書でひくとこんな意味となっています。

【頑張る】
・忍耐して、努力しとおす。気張る。
・ゆ

もっとみる
感謝です!励みになります!(まだの方はフォローもよろしくです)
42

#08 「『めんどくさいな』が成功のカギ」

あなたは「めんどくさい」が口癖なっていませんか?
それは将来大きな実になる1つの種かもしれません。

今回は、面倒だなと思うことは自分にとって良いことであるというお話をしたいと思います。

「めんどくさい」の正体

日々生活していると、色んな意味で「めんどくさいな」と思うシーンってあると思うんですよね。

仕事や家事、近所付き合いに仕事の飲み会など。

「めんどくさい」と考えることもめんどくさいと

もっとみる
間違ってないよね?スキ、押してくれたよね?
7

仕事に使う文具もセルフブランディング

あなたはどんなペンをお使いですか?

おはようございます。
セルフブランディングで人生を楽しく豊かにそして充実して
送っていただくためのヒントをお伝えしています。

あなたは日常的に使うペン、ノートなどを決めていますか?
お気に入りはございますか?

もちろん書き心地
値段、テイストなどいろいろと選ぶ際の基準はございますよね。

ビジネスの場では
とても活躍するグッズもセルフブランディングには重要

もっとみる
宜しければシェアいただけますと有難いです。
2

これから始まるリモート・セルフブランディング 〜第1章 「ブランディング」の本質

人や企業だけでなくスペースや物、サービス、イベントなど無形のものまで、すべてのものには本質的なアイデンティティがある。
それらの「アイデンティティ」は必ず、他者との関係性の中で認知されて磨かれていく。

自分の顔を見るには、私たちは鏡をみる。ブランドのアイデンティティも同じだ。
同業他者やサービス、「もの」、「こと」、それらすべてに関連するものの視点を入れないと、発信したいブランドを認知させるにく

もっとみる
ありがとうございます!
2

コンテンツ制作のこれから

今日は、自分の情報源でもあるボイスメディア「Voicy」から、キンコン西野さんのトークをご紹介します。

Voicyをご存じない方のために、まず簡単にサービスの紹介です。
「音声×テクノロジーで ワクワクする社会をつくる」をコンセプトに数々の著名人が日々の気づき、情報を短くまとめて発信する音声メディアです。
映像と違い、文章や音声は、読む人聞く人の想像が無限に広がる魅力的なメディアだ、と個人的に思

もっとみる
とても嬉しいです!
4

ドリルではなく「"新しい"穴」を売れ

こんにちは、りゅうたです。

「ドリルではなく"穴"を売れ」

一度は聞いたことがあるこの言葉。

ドリルを買いに来たお客さんは、ドリルが欲しいのではなく、「穴」が欲しいということを伝えています。

つまり、お客さんが本当に求めているモノは何かを考えようということです。

しかし、生活がより豊になり、商品に求める要望が増えた現代では、本当に「穴」だけ売っていてよいのでしょうか。

今日は、現代では

もっとみる
スキありがとうございます!ぜひ「コメント」もいただけると嬉しいです!
13

私がこうして生きている理由

皆さま、およろこびさま◎!そばりんごでございます。

いつもそばりんごページをご覧いただき、本当にありがとうございます。
本日も皆さまにを愛をお届けするべく、つらつらと綴っていきますよ〜!

ちなみに今ね、朝の5時半。起きたのは3時半。寝たのは0時半。ていうかほぼ寝てない。ツライ。とか言ってなんかこれ、若い時によくやってた「私全然寝てないから〜」合戦思い出す、、、この謎の寝不足自慢経験、皆んなもあ

もっとみる
わたしと出会ってくれてありがとう○
11

まるりの人生〜いつも何かしらやってるな〜

色々人生良い方に変えられていってる、
昔メガネで勉強しかしてなかったけど、容姿を変える意識持って、昔よりは、可愛いとかも言ってもらえるようになったり。

高校時代から(これからの世の中は自分にしかできないことを仕事にするのが強い)と思って独自の道を進んでネットで自己プロデュースして、勉強も相当裏でしてオンラインの勉強会も申し込み希望者さん出てきて、好きなことを仕事にすることに少しずつ近づいていって

もっとみる
いいね嬉しいです💕ありがとうございます☺️仲良くしてね🌟
27

セルフブランディング

「セルフブランディング」。社会人になっても勉強を続けている人たちにとっては馴染みのある言葉だと思います。ブランディングと言えば、ホリエモンが和牛をブランディングしていたり、シャネルのバッグは高いけど買ってもらえるなあと思ったり。けれどそれを自分たち人間に置き換えたときに、どう自分にメリットが返ってくるのだろう、とずっと疑問に思っていた。

そんな時にある僕の尊敬する人の金言が自分に突き刺さりました

もっとみる