陽菜ひよ子 / イラストレーター&文筆家&漫画家

新刊「ナゴヤ愛 」(秀和システム)好評発売中。2006年ぬり絵本(ダイヤモンド社)2015年コミックエッセイ(PHP研究所)出版。主なイラストのお仕事はNHK番組・新聞・書籍・広告・自治体、イラスト講師など。ひよことプリンとネコが好き。http://www.hiyoko.tv/
固定された記事

基本イラストレーター、文も漫画も描く。最終的には何屋さんかわからなくなるのが理想

私、陽菜ひよ子の肩書は、イラストレーター。。。。。なのですが イラスト以外に、コミックエッセイやコラムなど書籍の執筆、絵本の制作、写真家のオット・宮田雄平とのコ…

お仕事紹介:小学校国語教材・付録ポスターイラスト(文理)#022

※この記事は「投げ銭」記事です。お仕事の詳しい内容については、無料で最後までご覧になれます。 週末はのんびりポートフォリオの更新です。 名古屋在住のイラストレー…

100

お仕事紹介:【連載】看護雑誌エッセイイラスト(学研メディカル秀潤社)#021

また少し間の空いたお仕事について。 noteに、私のイラストや文章の仕事のポートフォリオを作成しています。 私のWebsiteでは仕事以外のオリジナル作品も充実しています。…

結局、才能があるかどうかなんて関係ない

毎日毎日「才能」とタイトルにつく記事を書き続けて、最後に「関係ないのかよっ!」と突っ込まれそうです。本当に、すみません。 もしかすると、今日の記事はある人にとっ…

信じることも、ひとつの才能なんだ

昨日「自分の才能を活かせる場所はちゃんとある」という記事を書きまして。そこそこたくさんの方に読んでいただけたようで、うれしく思っています。 この記事で私が書きた…

自分の才能を活かせる場所はちゃんとある

このnoteを読んでいる人は、私自身に特に興味はないと思いますが、今日の記事はどんな人が書いているかは割と重要なので、サクッと説明します。 私はライター講座に通った…