マガジンのカバー画像

しあわせな恋愛と結婚をするために

17
うまく行く結婚や恋愛のコツについて持論を展開しています
このマガジンを購読すると、恋愛に関する人気の記事を今後も継続して追加料金なしでお読みいただけます。… もっと詳しく
¥980
運営しているクリエイター

記事一覧

あげまんだったから離婚した話

この記事は、単体で300円です。 この記事の入ったマガジンは、10本以上読めて1本あたり100円以…

300

42歳が女の頂点だが、女は50代からが面白い説

離婚すると女性はモテるという言葉を実感したのは、38歳のときだった。 もちろん、比べるのは…

500

「子供がいる」ことは本当に女性を幸せにしないのか

少し前の記事だけれど(この投稿、結構いい感じに熟成されてしまった)、研究の結果「子どもが…

200

婚活とはマーケティング

我が家は結婚して13年になる。 お互いフリーランスで、自宅を職場にしている。 寝てる時間と…

100

「幸せな結婚生活」のはじめかた

多くの昭和の家庭がそうであるように、私の生まれ育った家では、前時代的な夫婦・家族関係が幅…

200

「ずっとそばにいるよ」ピンクムーンに誓う

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

幸せな結婚をするために必要なのは、想像力を働かせること

私はこのnoteを元々は自分のイラストレーターや文筆家としての仕事のことを書くために始めました。 こんな記事もプチバズりして、方向性としては間違ってないかな?と思っていました。 しかし1年経ってダッシュボードを見ると、実際に読まれている記事が予想とは大きく違ったのです。 そこで、3ヶ月ほど前にこんな記事を書きました。 ダッシュボードからわかったのは、結婚に関する記事がよく読まれていること!マジすか! そんなわけで、今回は、結婚前の相手の見極め方について、思うところを

有料
200

noteを1年書いてわかった「実はみんなが本当に興味ある事」

私がこのnoteを本格的に書き始めたのは昨年の7月。 そこから3か月ほど気が狂ったように毎日更…

100

男と女に横たわる大いなる誤解

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

セクハラとデートの線引きはどこにあるのか

出版社の編集による女性ライターへのセクハラが話題になっていますが、この業界多いです、セク…

500

幸せになりたいなら若いうちに結婚しろ、というのは本当か。

生涯未婚率が上がっている、と言われ続けております。 とはいえ、多くの女性の結婚願望が減っ…

300

自信のない私を救った言葉を、あなたに100万回伝えよう

若い頃は自分にまったく自信がなかった私が、28歳の時に出会った絵画教室の先生に救われた。そ…

300

私が夫の両親だったら、自分の息子を私とは結婚させたくない、と泣いた日

noteは何気ない顔で更新していたが、実は、7/17(水)~7/20(土)まで、オット実家の函館に帰…

200

2回結婚してわかった、「幸せな結婚」に一番大事なこと・その2

前の記事では、結婚するのにとりあえず絶対必要な基本条件について述べた。 この記事は、単体で200円です。 この記事の入ったマガジンは、10本以上読めて1本あたり100円以下です。 マガジンの記事は今後増えますし、マガジン代金は値上げすることもありますが、一度購入したマガジンは追加料金なしでお読みいただけます。 長い目で見ると、とってもお得です。よろしければ、マガジンの購入をおすすめします。 この記事の入ったマガジンです。

有料
200