中野丈矢 | 個性で売れる

平凡な自分でも個性で生きる方法を発信▶️『自己理解→無意識の言語化→個性で売れる』で月7…

中野丈矢 | 個性で売れる

平凡な自分でも個性で生きる方法を発信▶️『自己理解→無意識の言語化→個性で売れる』で月7桁達成▶生徒の実績:売上月2〜11倍UP▷自己理解で倒産寸前からV字回復の顧客も▶️相談件数延5000名以上▷【YouTubeチャンネル】はコチラから→https://bit.ly/3A8NZTS

マガジン

  • 個性で売れる

    ビジネスを生み出すには、大衆とは逆へ歩むのが正解です。多くの人が勘違いしてるのはノウハウやテンプレートになぞれば「自分は売れる」と思い込んでること。なぞるだけでは、売れません。お客さんに選ばれるには「個性」がどうしても必要になってきます。あなただけのビジネスを生み出すエッセンスをマガジンにまとめています。教科書としてぜひ、ご覧ください。

  • 自己理解

    「物」から「情報」へ。「情報」から「人」へ。価値基準が時代とともに変化しています。人との違いこそ、可能性です。唯一無二の存在である自分の可能性を拡げることで想像以上の自分と出会えるはずです。

  • 言語化

    「あなたにお願いしたい」と言われ、お客さんから選ばれる情報発信についてまとめています。特に、頭の中にはイメージを持っているけど、言葉やカタチにできず停滞感を感じてる人が陥りがちなポイントや突破口についてまとめています。

  • 受講者の生の声

    クライアントからお預かりした”生の声”を掲載しています。個性で売れるマンツーマンプログラムの受講生や、オンライン講座の受講者の感想です。

  • 「個性で選ばれるビジネス講座」について。

    僕が主催する「個性で選ばれるビジネス講座」についてのブログ。個性で選ばれるには何が必要なのか?受講生との関わりで僕が何を学んできたのか?これらについてブログでまとめています。

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受講生の変化

中野丈矢です。 「個性で売れるマンツーマンプログラムの受講生の変化」や、「各種講座の受講の生の感想」を頂戴しています。 中野丈矢のサービスを受けることで、どのような変化が得られるのか? 受講者の生の声をご覧いただければイメージを掴んで頂けるかと思います。 僕とLINEで繋がりませんか? 公式LINEでは短いコラムを発信しています。 また、僕と直接、やり取りができるのでこの記事を読んだ感想や、ご質問もお待ちしています。 また、個人コンサルや各種プログラムの無料相談も

    • フォロワーを増やすより、個性を語れば売れる

      中野丈矢です。 「フォロワーが少ないから売れない」と感じていませんか? ひょっとすると、その考え方こそが、あなたを埋もれさせているかもしれません。 フォロワーや「いいね」の数を追いかけることに気を取られていませんか? 本当に売れるために必要なのは、フォロワー数やいいねの数ではなく、あなたの個性です。 この記事では、表面的な数字(=他人軸)に振り回されず、自分の個性を伝えることが、なぜ売上に繋がるのかをお伝えします。 大丈夫です。 選ばれる理由は、すでに持っています

      • 自己表現で起業してる人が、「例外なく」やっていること

        中野丈矢です。 「あの人と自分は、いったいどこが違うのか?」 同じように毎日発信しているのに、なぜあの人は売れて、自分はそうじゃないんだろう?ひょっとすると、そんな疑問を抱いたことがあるかもしれません。 それは、「接触回数の違い」です。 自己表現で起業してる人たちは、例外なく「接触回数」を増やすことを最優先にしています。無理なくできる範囲で、接触回数を増やした結果、自分のペースで選ばれるように。 どれだけ優れた商品やサービスを持っていても、それを見てもらわなければ、

        • 比較されずに選ばれ続けるには?

          中野丈矢です。 「ひょっとして、ただの選択肢の一つになっていないか?」 無数の情報があふれ、誰もが簡単に自分を発信できる時代。 だから、気づけば、同業者と「比較される」存在になってしまっているかもしれません。 「この人も良さそうだけど、もう少し探してみよう」 それでも、比較されず、選ばれ続ける人がいます。 なぜか?それは選ばれる理由が、「問題解決」ではなく、「その人自身」にはあるからです。 この記事では、比較されることに悩むすべての人へ、選ばれるれるための内容

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        記事

          人生を大きく変える瞬間は、意外と目の前に転がっている話。

          中野丈矢です。 人生を大きく変える瞬間は、想像以上に転がっています。 しかし、そのチャンスを掴む人と、逃す人とで分かれてしまいます。 もしも今、今の自分に不満や葛藤を感じているなら、チャンスを掴むために何をすべきか? チャンスに気づいても、踏み出せる勇気を持つには? この辺りを僕の実体験を通してお伝えしています。 ぜひ、最後までお付き合いください。 「35歳が終わるまでに一度は稼いでおけ」 これは今でも強く脳裏に焼きついている出来事です。。 それは、僕が神戸か

          人生を大きく変える瞬間は、意外と目の前に転がっている話。

          「読まれない発信」から、「発信で選ばれる」には?

          中野丈矢です。 「発信を頑張っているけど、なかなか選ばれない」 そんなふうに考えてませんか? 「スキルや知識を増やしてみよう」 「もっと読者の役に立つ発信をしよう」 「ライティング力が足りてないから書くを磨きたい」 「もっと発信量を増やしてみよう」 そんなアクション(行動)に踏み切る人も少なくありません。 情報発信は、もはや情報への価値が薄まっています。 では、何を発信すると選ばれるのか? まずは「発信しても読まれない状態」とその原因を見ていきたいと思います。

          「読まれない発信」から、「発信で選ばれる」には?

          【感想14】「文章同様、動画での講座も丁寧でわかりやすく、温かい印象でした。」

          中野丈矢です。 今回は、「受講の感想」をご報告します。 今回、ご紹介するのは「1週間オンライン講座」の受講生から頂いたレビューです。 受講しようと思ったきっかけは、偶然拝読した、中野さんのnote記事に共感したからです。 私が自身の特性に悩んでいて、自己理解のワークに取り組んでいた際に、私のやりたいことは、自分自身の言語化と向き合って、自己表現を楽しみながら人と社会とつながっていくことだと思って、そのような生き方をしている人を探していたから出会ったのだと思います。

          【感想14】「文章同様、動画での講座も丁寧でわかりやすく、温かい印象でした。」

          言語化でファン化を起こす2つの伝え方

          中野丈矢です。 情報発信で売上を伸ばすには、何をすべきか? その解答の一つに、「ファン化」です。 この記事では「言語化でファン化を起こす伝え方」について触れてみたいと思います。 長い記事ですが、最後までご覧ください。 ファン化はこのタイミングでやってくる まずは、「どのようなタイミングでファン化は起こるのか?」実際のエピソードを交えながら解説したいと思います。 これは僕にファン化が起きた事例です。 ある日、僕はYouTubeのチャンネルを伸ばしたくて、ある日、「

          言語化でファン化を起こす2つの伝え方

          自分を表現しながら売れるための、「最初の一歩目」について

          中野丈矢です。 僕は現在、自分を表現しながらビジネスで「人に選ばれる」ために、「個性で売れるマンツーマンプログラム」や短期間の「オンラインプログラム」を提供しています。 今回は、「個性で売れるマンツーマンプログラム」の受講生の事例を通して、自分を表現しながら人に選ばれるための「最初の一歩目」について触れてみたいと思います。 「今の自分は実力がない」と決めつけず、まずは経験を出し切ろう 「ビジネス」というと、マーケティングのセオリー通りに進めていけば、着実に成果が出ていく

          自分を表現しながら売れるための、「最初の一歩目」について

          「今の自分」は「過去の自分」にとって、”憧れの存在”である。

          中野丈矢です。 「自分なんて、平凡だから選ばれない」——そんな風に思ったことはありませんか? でも、ちょっと立ち止まって考えてみて欲しいのです。 今のあなたは、過去の自分にとってどう見えるでしょうか? 実は、あなたが気づいていないだけで、過去のあなたにとって今のあなたは「憧れの存在」かもしれません。 もしそうなら、その感覚を持って、次のステップを踏み出して欲しいのです。 ではどうやって、平凡な自分でも「あなたから受けたい」と選ばれる存在になれるのか? その答えを

          「今の自分」は「過去の自分」にとって、”憧れの存在”である。

          大きな実績がないと選ばれない?少ないフォロワーでも選ばれる方法について。

          中野丈矢です。 実績がなければ、発信しても誰にも響かないのか? 少なくとも僕は、そうは思いません。 僕は会社員時代から情報発信を始めて、延べ5000名以上を集客してきました。 その経験を通してお伝えできるのは、「大きな実績がなくても、少ないフォロワーでも選ばれる方法がある」ということ。 その方法とは? 最後まで、お付き合い下さい^^ 大きな実績がなければ、発信しても誰にも響かないのか?9月になりましたね。 ギラギラとした暑さは過ぎ去って、秋の匂いが日に日に色濃

          大きな実績がないと選ばれない?少ないフォロワーでも選ばれる方法について。

          【感想13】ゼロから3ヶ月でセミナー集客10名、顧客3名獲得。「思いが叶った瞬間でした。」

          中野丈矢です。 「受講生の変化」を報告したいと思います。 今回、ご紹介するのは「ビジネス初心者」の方。これまで起業塾に通ったこともなく、ビジネスについて全く触れたことがない57歳女性の方です。 「個性で売れるマンツーマンプログラム」がスタートした時、(失礼を承知の上ですが)「ゼロからのスタート」という言葉がふさわしい状態でした。 しかし、3ヶ月経って、どんな変化があったのか? それは、「セミナーを開催して10名の集客に成功」。そして、「3名の顧客獲得」という変化です

          【感想13】ゼロから3ヶ月でセミナー集客10名、顧客3名獲得。「思いが叶った瞬間でした。」

          言葉にするのが苦手でも、人の痛みが分かる人は、ちゃんと選ばれるから。

          中野丈矢です。 「書く力」さえ身につければ、お客さんに選んでもらえるでしょうか? 「書く力」があれば、情報発信で集客できるでしょうか? 「書く力」に自信がなくても人でも、集客できる人は、何をしているのか? この記事でお伝えしていきます。 「書く力」を支えるには、「人を理解する」こと僕が情報発信をスタートしたのは、2012年頃。 その頃は、「情報起業家」というジャンルで活躍する人たちがいました。中でも20〜30代で数千万円を稼いでる人たちも。「パソコン1台で人生が変

          言葉にするのが苦手でも、人の痛みが分かる人は、ちゃんと選ばれるから。

          「何」が伝われば、選んでもらえる?「情報」では選ばない理由と「選ばれる伝え方」について

          中野丈矢です。 「SNSやブログを発信しても選ばれない。  では、何を伝えたら、選ばれるのか?」 「フォロワー数」や「いいねの数」が増える発信を続ければいいのか? それとも、 「やるべきこと」を決めて、「問い合わせの数」に焦点を当てた発信を続けるのか? ただ言えるのは、「フォロワー数やいいねの数」は、「問い合わせの数」とは比例しない、ということ。 では、何を求めればいいのか? 「フォロワー数/いいねの数」を追わない強さ 少し考えてみて欲しいのですが、「フォロワー

          「何」が伝われば、選んでもらえる?「情報」では選ばない理由と「選ばれる伝え方」について

          生き方を決めたら、売れる

          中野丈矢です。 「フォロワーが少ないから選ばれない」 だから、 「フォロワーを増やそう」 そのように考えるのは何ら不思議ではありません。 僕がこれまで情報発信で延べ5000名以上、集客してきた経験でお伝えできるのは、「生き方を決めたら、売れる」ということ。 これは、どういうことか? 一緒に考えていきたいと思います。 (ご質問やご相談は公式LINEから。ご登録は記事の下からどうぞ) 選ばれないのはフォロワーが少ないのが原因なのか? どうやったら、SNSやブログの

          生き方を決めたら、売れる

          自分が分からない人ほど言語化が大事

          中野丈矢です。 スラスラと言語化してる人を見ては、「あの人と自分は違うんだ」などと感じてませんか? SNSやブログを毎日のように更新してる人を見ては、「自分にはあんなの無理に決まってる」「それ以前に、発信するネタがない」などと、自分自身の可能性を解放せず、小さな世界に閉じ込めていませんか? かくいう僕自身、ブログをスタートしたのは2013年頃。その頃の僕は、情報発信で集客してる人を見ては、まるで「神さま」のように、遠い存在として感じてました。 しかし、ブログやメルマガ

          自分が分からない人ほど言語化が大事