中野丈矢 | 個性で売れる

▶︎言語化が「大」の苦手から情報発信で月7桁超え ▶︎言語化で個性で選ばれる方法を教えてま…

中野丈矢 | 個性で売れる

▶︎言語化が「大」の苦手から情報発信で月7桁超え ▶︎言語化で個性で選ばれる方法を教えてます ▶︎実績 ①セラピスト月11万円→月121万円 ②塾経営月20万円→月90万円 ③カウンセラー月7万円→月80万円 ▶︎HPはこちら→https://takeyanakano.com/

マガジン

  • 選ばれるマインドセット

    「物」から「情報」へ。「情報」から「人」へ。価値基準が時代とともに変化しています。人との違いこそ、可能性です。唯一無二の存在である自分の可能性を拡げることで想像以上の自分と出会えるはずです。

  • 選ばれる情報発信

    「あなたにお願いしたい」と言われ、お客さんから選ばれる情報発信についてまとめています。特に、頭の中にはイメージを持っているけど、言葉やカタチにできず停滞感を感じてる人が陥りがちなポイントや突破口についてまとめています。

  • 個性の売れる化

    ビジネスを生み出すには、大衆とは逆へ歩むのが正解です。多くの人が勘違いしてるのはノウハウやテンプレートになぞれば「自分は売れる」と思い込んでること。なぞるだけでは、売れません。お客さんに選ばれるには「個性」がどうしても必要になってきます。あなただけのビジネスを生み出すエッセンスをマガジンにまとめています。教科書としてぜひ、ご覧ください。

  • 受講者の生の声

    クライアントからお預かりした”生の声”を掲載しています。プロデュース(個人コンサル)、ビジネスコーチ、長期講座の受講者の感想です。

  • 「個性で選ばれるビジネス講座」について。

    僕が主催する「個性で選ばれるビジネス講座」についてのブログ。個性で選ばれるには何が必要なのか?受講生との関わりで僕が何を学んできたのか?これらについてブログでまとめています。

最近の記事

  • 固定された記事

【無料】ファン化できるブログ集客ライティング講座【プレゼント】

中野丈矢です。 「ファン化できるブログ集客ライティング講座」という教材を、公式ラインに登録してくれた方へプレゼントしています。 この教材では7つのSTEPで「ファン化できるブログ発信」と、「集客できるブログ発信」との融合をさせたコンテンツをお届けしています。 実際に僕が月100万円をこえた頃に培ってきたエッセンスです。すでにブログ発信している人はもちろん、これから発信をスタートする方へも応用できるよう工夫しています。 ・ブログの書き方がわからない ・何を、どう書けば、

    • 継続は自己受容から生まれる

      中野丈矢です。 「一時はやる気があったが、3日も経つと続けられない」 「毎日、インスタを更新しようと思ったが、めんどくさくなって辞めてしまった」 「X(旧Twitter)なら短文で更新できると思ったが、それすら気が重くなった」 そんな「継続できない自分」をさらに追い詰めてませんか? 「あの人は、自分よりも頑張っているから」「自分はまだまだ甘い」そんなムチを叩いてばかりでは、継続できないのも無理はありません。 継続は、自己受容から生まれるからです。 今回は、僕が500

      • 言葉で人を動かす

        中野丈矢です。 今回は、”「相手の感情を言葉で伝える」と分かっていても、人は自分目線から抜け出せない”という内容です。 自分の商品の強みやウリ、選ばれる理由を言葉で伝えようとした時、相手を理解したつもりでも、ついつい自分目線になってしまうことはありませんか? 自分目線では発信で伝わらない?「あの人は、きっとこう感じているに違いない」という思い込みが当たることもあります。 しかし、その思い込みがハズレてることも多く、自分の商品やサービスを「欲しい」と言って頂くには、相手

        • 上手な伝え方よりも、何を提供しているのか「中身」を伝えよう

          中野丈矢です。 「価値ある商品を作りましょう」 「価値を言葉にして伝えましょう」 SNSやブログを開くたびにそのような言葉が目に飛び込んでくる毎日ですね。さらに見ていけば、どれもこれも価値がありそうなサービスや商品が、画面上でたくさん並んでいます。 何を発信すれば、選ばれるのか? 一人で考えるたびに途方に暮れる言語化 「マインド系のコンテンツ」、「金融系のコンテンツ」、「スピリチュアル系のコンテンツ」、「人間関係を改善できるコンテンツ:、「子育て系のコンテンツ」、、

        • 固定された記事

        【無料】ファン化できるブログ集客ライティング講座【プレゼント】

        マガジン

        マガジンをすべて見る すべて見る
        • 選ばれるマインドセット
          中野丈矢 | 個性で売れる
        • 選ばれる情報発信
          中野丈矢 | 個性で売れる
        • 個性の売れる化
          中野丈矢 | 個性で売れる
        • 受講者の生の声
          中野丈矢 | 個性で売れる
        • 「個性で選ばれるビジネス講座」について。
          中野丈矢 | 個性で売れる

        記事

        記事をすべて見る すべて見る

          文章で集客するには?

          中野丈矢です。 「文章で集客する」というのは、もはやこれからの時代を生き抜く上では、必須スキルと言えるのでは?と、以前よりも強く感じている毎日です。 かくいう僕自身、言語化が苦手で、仕方ない状態からビジネスをスタートしています。 文章で集客できるようになって、日々感じているのは、文章で集客できることで、ビジネスを加速することができます。それだけでなく、オリジナルコンテンツを、それも「売れるコンテンツ」として提供することができる、ということ。 そんなことからも、「文章で

          文章で集客するには?

          「自分だけができること」をアピールしても、お客さんは無関心である理由

          中野丈矢です。 巷の起業塾や個人コンサルでよく言われてるのが、「あなただけができることを提供しよう」という言葉じゃないかと。 唯一無二の価値を提供することで、他の誰でもない自分だけが提供できる商品があれば選ばれ続ける、、という理論です。 確かに、とても合理的に感じます。 しかし、「自分だけが提供できる価値」を見つけることには、リスクもあったのです。 では、どんなリスクか? 「リサーチで他の競合がやってないことをやろう」とは言われるが・・・ USPという定義はご存知

          「自分だけができること」をアピールしても、お客さんは無関心である理由

          うまく言語化できない自分は、1ミリの”yes"を積み上げれば消えていく

          中野丈矢です。 あなたは今、言語化に悩んでませんか? 一人起業家にとって、言語化スキルは欠かせないもの。 ブログはSNSでの情報発信で、自分の商品や存在の認知を拡大できるのが「言葉」です。 しかし、 ・言語化に自信がない ・フォロワーが少ない ・経験がない ・自分より高い専門性を持つ人が多い という理由で、 あなたのSNSやブログをわざわざ難しい専門用語で固めていませんか? かくいう僕自身、起業当初は言語化に自信がなく、経験もなかったため「専門家に見られたい!」と

          うまく言語化できない自分は、1ミリの”yes"を積み上げれば消えていく

          外さないコンセプトづくり5つのSTEP

          中野丈矢です。 オンラインビジネス全盛期の今、SNSやブログで発信する人が増えています。一人起業家にとってコンセプトとは、存在証明そのもの。 だからこそ、「埋もれないよう差別化しないと!」などと意気込んでしまう人の中にはいるでしょう。 「やりたかったことは何?」「本当にこれでいいのか?」などとコンセプトづくりの段階で手が止まる経験はないでしょうか? そこで今回は、「外さないコンセプトづくり5つのSTEP」についてお伝えします。 コンセプトづくりで外さないためには?

          外さないコンセプトづくり5つのSTEP

          完璧なホームランよりヒットの積み重ねで得点力(=収益)は上がる

          中野丈矢です。 売れる人がやっているのは、「最初からホームランを狙わない」ということ。どんなに小さくでもいいので、実績を積み上げること。 例えば、いきなり30万円の商品を売るよりも、1万円、2万円でもいい。もっと小さな実績を積み上げるなら1000円でもいい。 1000円売れたら、あとは同じことを繰り返すのみ。そこで活きるのが「最初からホームランを狙わない」ということ。 これは、どういうことか? 商品づくりでドツボにハマらない 最初から月100万円を狙うよりも、最初の

          完璧なホームランよりヒットの積み重ねで得点力(=収益)は上がる

          【感想10】「今までのアイディアなどが爆発」

          中野丈矢です。 クライアントから頂いた”生の声”を掲載させて頂きます。 僕とLINEで繋がりませんか? 公式LINEをはじめました! LINEで友達になってくれた人にはプレゼントとして、オンラインで売れる方法を用意してるので、ぜひ直接繋がってください。 公式LINEにご登録頂ければ、以下の3つのプレゼントを受け取れるので、ぜひLINEで友達になってくださいね。 ↓33万円の講座をオンライン無料講座にしました↓ ■メルマガのご登録はこちらをクリック■ ■提供中サ

          【感想10】「今までのアイディアなどが爆発」

          【感想9】考え込んで立ち止まるのが”得意”だった私が、考えても立ち止まらないが得意に。

          中野丈矢です。 クライアントから頂いた”生の声”を掲載させて頂きます。 僕とLINEで繋がりませんか? 公式LINEをはじめました! LINEで友達になってくれた人にはプレゼントとして、オンラインで売れる方法を用意してるので、ぜひ直接繋がってください。 公式LINEにご登録頂ければ、以下の3つのプレゼントを受け取れるので、ぜひLINEで友達になってくださいね。 ↓33万円の講座をオンライン無料講座にしました↓ ■メルマガのご登録はこちらをクリック■ ■提供中サー

          【感想9】考え込んで立ち止まるのが”得意”だった私が、考えても立ち止まらないが得意に。

          【感想8】「この方なら大丈夫、という安心感しかありませんでした。」

          中野丈矢です。 クライアントから頂いた、”生の声”をお届けします。 ぜひ、ご覧ください。 僕とLINEで繋がりませんか? 公式LINEをはじめました! LINEで友達になってくれた人にはプレゼントとして、オンラインで売れる方法を用意してるので、ぜひ直接繋がってください。 公式LINEにご登録頂ければ、以下の3つのプレゼントを受け取れるので、ぜひLINEで友達になってくださいね。 ↓33万円の講座をオンライン無料講座にしました↓ ■メルマガのご登録はこちらをクリッ

          【感想8】「この方なら大丈夫、という安心感しかありませんでした。」

          「教える」という仕事。

          中野丈矢です。 僕は起業して8年目。 ちょうどその頃は、ブログだけで集客できていた頃。 そっからしばらく経てば「SNS起業」みたいなワードが流行し、 ・とにかくフォロワーを増やせ! ・DMを送れ! ・フロントエンドは数多く売れ ・バックエンドで利益を高めろ という「数字」しか見ていない人が多かった頃。 ブログ更新さえしていれば、「起業家です」「売れています」というブランディングの確立が容易い頃でした。 それを揶揄するつもりは一切ありませんが、当時と

          「教える」という仕事。

          売れるサービスの伝え方

          中野丈矢です。 いきなり質問です。 「似ている商品・サービスを扱っているのに、どうして売上に差が出てしまうのか?」 それを紐解いていくには、「サービスの伝え方」を見ていけばいいです。とは言っても、難しいコピーライティングの技術やストーリーテリングの話ではありません。 それは何か? まずは僕がエアコンを購入した時のエピソードをお話しますね。2つの電気屋さんに行ったのですが、2つとも同じ製品のエアコンをお店のスタッフに説明されました。 どうして僕は、最初のお店では買わ

          売れるサービスの伝え方

          実績ゼロからの「売れる人」になれる3つの突破口

          中野丈矢です これから起業する人、あるいは商品をこれから作っていく人など、「0→1フェーズ」の段階にいる人は、実績づくりに全集中すると良いです。 理由は、一つでも実績を作れたら世界が変わるから。 例えば、SNSやブログの発信へのリアクションがまったく変わってくるんですね。 先日、公式LINEにこんなご相談がありました。 という内容が公式LINEに届いたんです。 「つまづきやすいポイントなんだな」と思ったので、記事にまとめてみました。 ぜひ、最後までお付き合いくださ

          実績ゼロからの「売れる人」になれる3つの突破口

          お客さんの「欲しい」を作る無料コンテンツの作り方〜20万円の商品を無料で配った体験談〜

          中野丈矢です。 SNSやブログ発信して読まれているけれど、なかなか問い合わせやお申込みが増えない・・・・ 例えば、 「SNSやブログで発信を継続しているが、  売上が伸び悩んでいる」 「フォロワーも増えてきたが、  問い合わせが増えていない」 そんなご相談をたくさん受けてきました。 起業して8年間、 僕が5000名以上の方と関わってきた中で、 認知だけでは購買に到達できないことが分かりました。 「この人、知っている」だけでは選ばれなくなった 起業当初、更新しまく

          お客さんの「欲しい」を作る無料コンテンツの作り方〜20万円の商品を無料で配った体験談〜