中野丈矢 | 個性で売れる

平凡な自分でも個性で生きる方法を発信▶️『自己理解→無意識の言語化→個性で売れる』で月7…

中野丈矢 | 個性で売れる

平凡な自分でも個性で生きる方法を発信▶️『自己理解→無意識の言語化→個性で売れる』で月7桁達成▶生徒の実績:売上月2〜11倍UP▷自己理解で倒産寸前からV字回復の顧客も▶️相談件数延5000名以上▷【YouTubeチャンネル】はコチラから→https://bit.ly/3A8NZTS

マガジン

  • 言語化

    「あなたにお願いしたい」と言われ、お客さんから選ばれる情報発信についてまとめています。特に、頭の中にはイメージを持っているけど、言葉やカタチにできず停滞感を感じてる人が陥りがちなポイントや突破口についてまとめています。

  • 自己理解

    「物」から「情報」へ。「情報」から「人」へ。価値基準が時代とともに変化しています。人との違いこそ、可能性です。唯一無二の存在である自分の可能性を拡げることで想像以上の自分と出会えるはずです。

  • 「個性で選ばれるビジネス講座」について。

    僕が主催する「個性で選ばれるビジネス講座」についてのブログ。個性で選ばれるには何が必要なのか?受講生との関わりで僕が何を学んできたのか?これらについてブログでまとめています。

  • 受講者の生の声

    クライアントからお預かりした”生の声”を掲載しています。個性で売れるマンツーマンプログラムの受講生や、オンライン講座の受講者の感想です。

  • 個性で売れる

    ビジネスを生み出すには、大衆とは逆へ歩むのが正解です。多くの人が勘違いしてるのはノウハウやテンプレートになぞれば「自分は売れる」と思い込んでること。なぞるだけでは、売れません。お客さんに選ばれるには「個性」がどうしても必要になってきます。あなただけのビジネスを生み出すエッセンスをマガジンにまとめています。教科書としてぜひ、ご覧ください。

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受講生の変化

中野丈矢です。 「個性で売れるマンツーマンプログラムの受講生の変化」や、「各種講座の受講の生の感想」を頂戴しています。 中野丈矢のサービスを受けることで、どのような変化が得られるのか? 受講者の生の声をご覧いただければイメージを掴んで頂けるかと思います。 僕とLINEで繋がりませんか? 公式LINEでは短いコラムを発信しています。 また、僕と直接、やり取りができるのでこの記事を読んだ感想や、ご質問もお待ちしています。 また、個人コンサルや各種プログラムの無料相談も

    • 言葉にするのが苦手でも、人の痛みが分かる人は、ちゃんと選ばれるから。

      中野丈矢です。 「書く力」さえ身につければ、お客さんに選んでもらえるでしょうか? 「書く力」があれば、情報発信で集客できるでしょうか? 「書く力」に自信がなくても人でも、集客できる人は、何をしているのか? この記事でお伝えしていきます。 「書く力」を支えるには、「人を理解する」こと僕が情報発信をスタートしたのは、2012年頃。 その頃は、「情報起業家」というジャンルで活躍する人たちがいました。中でも20〜30代で数千万円を稼いでる人たちも。「パソコン1台で人生が変

      • 「何」が伝われば、選んでもらえる?「情報」では選ばない理由と「選ばれる伝え方」について

        中野丈矢です。 「SNSやブログを発信しても選ばれない。  では、何を伝えたら、選ばれるのか?」 「フォロワー数」や「いいねの数」が増える発信を続ければいいのか? それとも、 「やるべきこと」を決めて、「問い合わせの数」に焦点を当てた発信を続けるのか? ただ言えるのは、「フォロワー数やいいねの数」は、「問い合わせの数」とは比例しない、ということ。 では、何を求めればいいのか? 「フォロワー数/いいねの数」を追わない強さ 少し考えてみて欲しいのですが、「フォロワー

        • 生き方を決めたら、売れる

          中野丈矢です。 「フォロワーが少ないから選ばれない」 だから、 「フォロワーを増やそう」 そのように考えるのは何ら不思議ではありません。 僕がこれまで情報発信で延べ5000名以上、集客してきた経験でお伝えできるのは、「生き方を決めたら、売れる」ということ。 これは、どういうことか? 一緒に考えていきたいと思います。 (ご質問やご相談は公式LINEから。ご登録は記事の下からどうぞ) 選ばれないのはフォロワーが少ないのが原因なのか? どうやったら、SNSやブログの

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        • 言語化
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        記事

          自分が分からない人ほど言語化が大事

          中野丈矢です。 スラスラと言語化してる人を見ては、「あの人と自分は違うんだ」などと感じてませんか? SNSやブログを毎日のように更新してる人を見ては、「自分にはあんなの無理に決まってる」「それ以前に、発信するネタがない」などと、自分自身の可能性を解放せず、小さな世界に閉じ込めていませんか? かくいう僕自身、ブログをスタートしたのは2013年頃。その頃の僕は、情報発信で集客してる人を見ては、まるで「神さま」のように、遠い存在として感じてました。 しかし、ブログやメルマガ

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          非HSPによるHSP(繊細さん)の個性を活かして起業する3つのポイント

          中野丈矢です。 この記事では、HSP(繊細さん)気質を持つ方が起業する上で、3つのポイントに絞ってお伝えしています。 僕自身、非HSPなため、HSP気質のクライアントと接する時、とても気づきが多かったように思えます。 その一つには、「まずは全肯定することから全ては始まる」という気づきです。 これは、どういうことか? 「周囲の目線は気になるが、人と比べられたくない」のが本音昨日は、神戸三宮のとある場所にて、「個性で売れるマンツーマンプログラム」の受講生の方へのコンサル

          非HSPによるHSP(繊細さん)の個性を活かして起業する3つのポイント

          ビジネスを加速するファン化の法則とは?

          中野丈矢です。 SNSやブログを見ていくと、「ファン化!ファン化!」という言葉を頻繁に見るようになりました。 「ファン化を起こすことで、ビジネスが加速していく」と言われてますが、どうすればファン化は起きるのか? それは、「興味の深さと接する時間が愛着(ファン化)に直結する」ということ。 お役たち情報をいくら発信したところで、あなたの個性に興味を持たれなければファン化は起きません。 そして、1回だけ興味を持たれる発信ができても、接する時間が少なければファン化は起きませ

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          情報発信をやれば、人生は変わるのか?

          中野丈矢です。 情報発信をやれば、本当に人生は変わるのか? もし、情報発信で人生が変わるなら、どうやったら良いのか? 言語化が苦手だった僕が、情報発信でマネタイズできるまでのプロセスでお伝えしています。 結論から言えば、情報発信を続けることで、お金も、信頼も、つながりも増えていくのです。 本当に発信で人生は変わるのか? SNSやブログで発信すること自体が、珍しくなくなっていますね。「これからは、学歴よりもフォロワー数に重きを置かれる時代がやってくる」と聞いたことがあ

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          「無料で情報を出し過ぎないように」と教わるが、無料と有料では、どう線引きすべきか問題について

          中野丈矢です。 「情報発信で無料コンテンツと有料コンテンツは、どのように分けるべきか?」というお悩みを聞きます。 僕の解答は、「全部、出したれ!!」です。 まずはケチくさい発想を捨て去ろう「ここまでは無料、こっから先を知りたい人は有料です」というコンテンツを見かけますね。 出し惜しみが苦手なタイプは、無料と有料の区画を分けることに提供が出るんじゃないかと思います。そもそも僕自身もそのタイプでして、セミナーに参加したら「出し惜しみをしよう」などと教わったことも。 「せ

          「無料で情報を出し過ぎないように」と教わるが、無料と有料では、どう線引きすべきか問題について

          今の自分で伝えられることから始めよう

          中野丈矢です。 「自分には本当にこれを伝える資格があるのだろうか?」 そんなお悩みをよく聞きます。 SNSやブログで発信するときも、「まだ完璧にやれているわけではない」「だから、これを伝える資格が自分にはあるのか?」という葛藤を持つ人も多いのではないでしょうか? そんなあなたにお伝えしたいのは、「今の自分で伝えられることから始めよう」です。 これは、どういうことか? 本当に、すごい経験やずば抜けた経験がないと、選ばれない? 8月6日から「個性で売れるマンツーマンプ

          今の自分で伝えられることから始めよう

          「実績できてから発信してみる」について思うこと。

          中野丈矢です。 「実績できてから発信しよう」と思ってませんか? でも、それは本当にもったいないのです。 情報発信では、発信しなければ存在してないのと同じ。あなたの発信を読んで、あなたの考えに触れた人から認知が広がっていきます。 発信することで、その可能性は高まっていきます。しかし、発信しなければ、残酷にも存在しないのと同じ。 せっかくの可能性を、言語化しないことで気づいてもらえるチャンスを奪っています。 でも、「実績ないから発信しても意味ないんじゃ・・・」と考えて

          「実績できてから発信してみる」について思うこと。

          経験をお金に変える手順について

          中野丈矢です。 「経験をお金に変えよう」とは聞くけれど、実際にマネタイズできる人はどれくらいいるのか? とても気になりますね。 手順さえ踏んでいけば、経験はお金に変わります。その手順についてお伝えしていきます。 選ばれる理由はすでに持っている 「個性で売れるマンツーマンプログラム」の受講生さんの中には、行政書士としてご活躍なさっている方もいます。 15年以上、行政書士として活動されてきた方です。 「マネタイズポイントが分からない・・・」とのことで、初回のコンサルを

          経験をお金に変える手順について

          生き方を売っている人が必ずやっていること

          中野丈矢です。 「自分の経験を詰め込んだのに、どうしてか売れない・・・」 「たくさん資格を身につけてスキルを磨いたのに、受けてくれる人が増えてこない・・・」 そのような自分の商品が売れずに悩んだことはないでしょうか? ・・・・ コーチやカウンセラー、セラピストなど無形商品を売っている人の中でも、そんな状況から脱却すべく、「生き方を売る人」もいます。 しかし、生き方を売る人にも、選ばれる人、そうでない人とで二極化しています。 なぜか? 生き方を売って、選ばれる人、

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          情報発信でマネタイズさせる具体的な方法とそのタイミングについて。

          中野丈矢です。 SNSやブログで発信を続けて、「いつ」になったらマネタイズできるのか? この記事ではその「タイミング」についてお伝えしていきます。 今回の記事では、情報発信でマネタイズできるタイミングについて、実際のクライアントが売上を4倍以上に上げた実例と共にお伝えしていきますね。(ご質問は公式LINEから。ご登録は記事の最後です) 最後までお付き合いください。 どうして情報発信は続けるべきなのか? 前回の記事では、「先行して価値を与えていこう」という内容をお伝え

          情報発信でマネタイズさせる具体的な方法とそのタイミングについて。

          「ノウハウは無料で全出し」と言われるが、マネタイズはどうやればいいのか?

          中野丈矢です。 様々な発信者が、「ノウハウは無料で全出ししよう」と言っています。 「与えた分だけ、入ってくる」とは言われますが、SNSやブログでひたすら無料で発信を続けていれば、いつかはマネタイズ(収益化)はできるのでしょうか? SNSやブログで無料で情報発信を続けることで、「いつ」マネタイズできるのか? 今回の記事でお伝えしていこうと思います! 無料で情報発信をする意味とは?僕が起業して8年経ちますが、これまで延べ5000名以上の方を情報発信で集客してきました。

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          ブランド化に必要な自己理解の深め方

          中野丈矢です。 ブランド化できていない・・・・と感じていませんか? それは、「あなた自身の素晴らしさに気づいていない」だけかもしれません。 どういうことか? ブランド化すれば選ばれる・・・わけではない僕は起業して8年間、情報発信を続け、延べ5000名以上の方を集客してきました。 コーチとして活動を始め、情報発信で成功した後はコンサルティングも行っています。 この経験から気づいたのは、「ブランド化できない理由」が存在することです。それは、自分の素晴らしさに気づいて

          ブランド化に必要な自己理解の深め方