中野丈矢 | 幸せに稼ぐ生き方

平凡な自分でも個性で生きる方法を発信▶️『自己理解→無意識の言語化→個性で売れる』で月7…

中野丈矢 | 幸せに稼ぐ生き方

平凡な自分でも個性で生きる方法を発信▶️『自己理解→無意識の言語化→個性で売れる』で月7桁達成▶生徒の実績:売上月2〜11倍UP▷自己理解で倒産寸前からV字回復の顧客も▶️相談件数延べ5000名以上▷お仕事のご依頼は公式LINEから→https://bit.ly/45d9xcj

マガジン

  • 無意識の言語化

    「あなたにお願いしたい」と言われ、お客さんから選ばれる情報発信についてまとめています。特に、頭の中にはイメージを持っているけど、言葉やカタチにできず停滞感を感じてる人が陥りがちなポイントや突破口についてまとめています。

  • 個性で売れる

    ビジネスを生み出すには、大衆とは逆へ歩むのが正解です。多くの人が勘違いしてるのはノウハウやテンプレートになぞれば「自分は売れる」と思い込んでること。なぞるだけでは、売れません。お客さんに選ばれるには「個性」がどうしても必要になってきます。あなただけのビジネスを生み出すエッセンスをマガジンにまとめています。教科書としてぜひ、ご覧ください。

  • 自己理解

    「物」から「情報」へ。「情報」から「人」へ。価値基準が時代とともに変化しています。人との違いこそ、可能性です。唯一無二の存在である自分の可能性を拡げることで想像以上の自分と出会えるはずです。

  • 受講者の生の声

    クライアントからお預かりした”生の声”を掲載しています。プロデュース(個人コンサル)、ビジネスコーチ、長期講座の受講者の感想です。

  • 「個性で選ばれるビジネス講座」について。

    僕が主催する「個性で選ばれるビジネス講座」についてのブログ。個性で選ばれるには何が必要なのか?受講生との関わりで僕が何を学んできたのか?これらについてブログでまとめています。

最近の記事

  • 固定された記事

1人起業するなら、「失敗しない方法」くらいは知っておこう

中野丈矢です。 心理学や脳科学、スピリチュアルなどマインド系コンテンツを扱う人にも、必勝パターンがあります。 その必勝パターンを、コーチやカウンセラー、セラピストとして活動している方が、安定的に月30〜50万円以上を稼ぎ続ける方法をお伝えしていきます。 では、最後までよろしくお願いします! 「副業コーチ」として活動スタートした僕が月100万円を超えるまで 僕自身、コーチとして副業からスタート。 どうやって、2万→10万→2〜30万→50万→100万・・・と売り上げを

    • SNSやブログで順調に売り上げを伸ばすには?

      ナカタケこと中野丈矢です。 月曜日の今日、午前中からコンサルでした。 その方が、僕のプログラムに参加される前、人前で話したりセッションをするのはイメージできなかったそうです。 以前、違う起業塾に入られて、ビジネスを学んだ経験はあるそうで、一度は起業は諦めたことも。しかし、「このままだと悔しい。もう一度、頑張ってみたい」ということで僕のプログラムに参加。 その後、マンツーマンでの取り組みで、以前なら人前に出ることに躊躇してたはずが、今ではインスタでライブ配信、セッション

      • 個性で選ばれ続ける「人の流れ」の作り方

        中野丈矢です。 あなたが発信する目的は何ですか? 「認知してもらうため」でしょうか? それとも、「フォロワーを増やすため」でしょうか? あるいは、「商品を売るため」でしょうか? 人によっては、「習慣だから」とか、「(僕のように)書かないと体調を崩してしまう」など感情的で個人的な目的を持つ人もいるでしょう。 いずれにせよ、目的を果たすには「何のために発信するのか?」。これを絞りきって発信することが大切です。 ・自己表現したくて発信している ・個性を知って欲しくて発

        • 自己理解が自信を生む?否定されても「折れない心」の作り方

          中野丈矢です。 自信を持つには、どうやればいいのか? 滝に打たれて修行したり、厳しいトレーニングを受けてメンタルを強くしたり。あるいは、成功体験を1つでも多く重ねれば、自信につながるのでしょうか? 僕がこれまで延べ5000名以上の方と関わってきて、「成功体験が必ずしも自信に結びつくとは限らない」ということを学んできました。 ・SNSやブログ発信で、どこまで強いメッセージを出せばいいか、躊躇してしまう。 ・新しい挑戦するときに、周りから否定されないか?顔色をうかがってし

        • 固定された記事

        1人起業するなら、「失敗しない方法」くらいは知っておこう

        マガジン

        マガジンをすべて見る すべて見る
        • 無意識の言語化
          中野丈矢 | 幸せに稼ぐ生き方
        • 個性で売れる
          中野丈矢 | 幸せに稼ぐ生き方
        • 自己理解
          中野丈矢 | 幸せに稼ぐ生き方
        • 受講者の生の声
          中野丈矢 | 幸せに稼ぐ生き方
        • 「個性で選ばれるビジネス講座」について。
          中野丈矢 | 幸せに稼ぐ生き方

        記事

        記事をすべて見る すべて見る

          ゼロから売れる人、経験豊富でも売れない人。「わずかな差」について。

          中野丈矢です。 ゼロからでも売れる人の共通点として、「自分で考え、自分で行動する」という主体性が備わってる人。 例えば、「1ミリの変化」に気づくことでインスピレーションが得られ、それを行動に移して、また改善。これを繰り返すことで、ビジネス経験ゼロでも売れる人へ、着実に変化できます。 一方で、経験豊富でも売れない人にも共通点があります。それは「1ミリの変化」を見逃し続け、同じ場所に留まり続けている、ということ。 同じ講座を受講しても、6ヶ月後の未来に雲泥の差が出るのも、

          ゼロから売れる人、経験豊富でも売れない人。「わずかな差」について。

          読者から選ばれる情報発信戦略とは?発信で心理的ハードルを下げる方法について。

          中野丈矢です。 「情報発信を続けていても、なかなか選ばれない」 「ノウハウばかり集めては、使いこなせずにいる」 「売上に一喜一憂してばかりで、ビジネスが拡大しない」 という場合、何をどうすればいいのか? この記事では、自己表現しながらも、「言語化で個性で選ばれる方法」についてお伝えしていきます。 主に、お客さんが「購入ボタン」を押すまでの”心理的ハードル”の乗り越え方について詳しく見ていきます。 それでは、最後までお付き合いください! 僕が「あなたの講座を受けたい

          読者から選ばれる情報発信戦略とは?発信で心理的ハードルを下げる方法について。

          何を発信すれば選ばれる?個性を言語化させて選ばれる「伝え方」について。

          中野丈矢です。 「どんなことを発信すればいいでしょう?」 「何を伝えたら、選ばれるでしょうか?」 そんなご相談をたくさん受けてきました。 ”やみくもな大量行動”ではなく、”成果の出る行動”へと落とし込んだ発信”を続けることで、SNSやブログから選ばれます。 もしも今、SNSやブログで発信を続けていても、思うような成果が出てない場合、それは能力やスキルが足りてないのではありません。 ”ズレ”が起きてるだけ。 そのズレとは何か? 今回の記事は、”ズレ”を解消するため

          何を発信すれば選ばれる?個性を言語化させて選ばれる「伝え方」について。

          なぜ、少ないフォロワーでも自己表現すれば選ばれる?その理由について。

          中野丈矢です。 僕はこれまで延べ5000名以上の方をサポートしてきました。その出会いも、SNSやブログで発信を続けることで、「人とのつながり」を持てたから。 ただの情報を発信するだけならWikipediaに任せればよく、僕自身が個性を表現することで発信で「人とのつながり」が増えていきました。 もしも僕が、集客目的だけの発信を続けていたならば、「数字」ばかり追いかけていたはず。フォロワー数やアクセス数ばかり追いかけて、個性を表現することを抑えていたはずです。 確かに、発

          なぜ、少ないフォロワーでも自己表現すれば選ばれる?その理由について。

          「自己表現してる人」が、なぜ選ばれてるのか?

          「カッコいいブランディングさえ手に入れば、ビジネスでも困ることはない」などと考えてないでしょうか? 僕は起業して8年経ちますが、起業前は実家の1室から「副業コーチ」としてスタート。その後、これまで延べ5000名以上の方へサポートしてきました。 多くの人がSNSやブログで「○○コーチ」「○○セラピスト」という肩書きで活動してるのを見かけます。 選ばれている人とそうでない人との境目は何なのか? SNSやブログを見ていくと、どうしてか似たようなコンテンツが並んでますね。「売

          「自己表現してる人」が、なぜ選ばれてるのか?

          「言語化で売れる」までの3つのSTEP

          中野丈矢です。 差別化より、個別化。 しかし、ビジネスでは「差別化が大事」と言われます。 「差別化させることで、他の同業とは埋もれないはず」と考えていくうちに、「自分は何を伝えるべきか?」なんて不安に感じるのではないでしょうか? 興味を引くようなキャッチコピーの付け方や、バズらせる方法、あるいはアクセスの集め方や、ブランディングの方法といった、ノウハウを試しても、思うような成果が出るとは限らない…..  僕自身も、個人コンサルを何度も「契約更新」してくれる方や、ビジ

          「言語化で売れる」までの3つのSTEP

          「認められない時期の過ごし方」が今後の人生を左右する

          中野丈矢です。 ブログやSNSで発信をスタートすれば、すぐに社会に認められるのか?というと、ほとんどの方はフォロワーゼロからスタートです。 僕もフォロワーゼロからスタートだったため、誰からも認められない時期は過ごしてきました。 誰かから認められてこそ、求められる存在になる。 そうとは分かってはいても、いつ、どうやって、売れるのかが、まったく分からない時期が、誰しもに訪れるのがビジネスです。 「正しい方向性」がメンタルも収益も支えてくれる 特に、一人起業家にとって大事

          「認められない時期の過ごし方」が今後の人生を左右する

          「作ってから、売る」と、商品は売れない?

          中野丈矢です。 「身につけてきたスキルや経験を商品化させたい」 「けれど、商品づくりが進みません」 「商品を販売しても、売れません」 というお悩みについて。 ・お客さんは誰? ・その人が抱える悩みは? ・悩みを解決させる商品は? これらを明確に回答できるものが、「売れる商品である」と考えてませんか? そんな「従来型のマーケティングのセオリーが正解」だとは決して言い切れないのです。なぜなら、売れながら作るのが商品だから。 これは、どういうことか? ペルソナが曖昧だか

          「作ってから、売る」と、商品は売れない?

          「憧れ」さえ手に入ればブランド化できるのか?

          中野丈矢です。 SNSやブログを眺めていけば、すでに活躍して成功してる人ばかり。 僕は起業して8年目ですが、起業前は「あの人のようになりたい」と憧れる人が周りにいました。その人たちの真似をしていると、「憧れのあの人に近づいているはずだ」という気分になれ、着実に人生のステージが上がっていると”錯覚”してました。 しかし、自分以外の誰かに対して盲目的になっていたり、あるいは誰かの考えや価値観を何の疑いもなくトレースすることで、思考停止させていたのです。 「あの人のようにな

          「憧れ」さえ手に入ればブランド化できるのか?

          ペルソナを設定するから発信が続かない?

          中野丈矢です。 「ペルソナ設定しても発信が続きません」 「ペルソナにしっくり来ません」 というお悩みですが、なぜペルソナを設定するのか? その意味について理解しておくと、「ペルソナ至上主義から抜け出せるのでは?」と考えています。 ペルソナが曖昧だから発信が続かない? 「ペルソナを設定しているけど、しっくりきません」という理由で、情報発信が続かない場合、架空の人物へ向けて発信している可能性があります。 起業塾やコンサルでは、「ペルソナを設定しましょう」などと言われますが

          ペルソナを設定するから発信が続かない?

          行動できないのは「メンタルの弱さ」は関係なかった!?

          中野丈矢です。 行動できない自分を克服しようと、「自分はメンタルが弱い。だから、メンタルを強くしないといけない」などと考える必要はありません。 なぜなら、人はメンタルが弱くても行動できる存在だからです。 「自分の至らなさ」と紐付けしない 「動けば変わるとは思うけれど、行動が続かない」「リスクばかり考えてしまい、一歩目を踏むのに時間がかかり過ぎてしまう」という場合、メンタルの弱さとは無関係である可能性をこの記事では見ていきます。 行動量を上げるには「行動できないのはメン

          行動できないのは「メンタルの弱さ」は関係なかった!?

          自分には価値がない?「無価値観との向き合い方」で人生が変わる話。

          中野丈矢です。 「価値ある人間になりたいが、”自分には価値がない”としか思えません」 という無価値観に関するご相談にも乗ってきました。 自分を表現することに恐れがあったり、あるいは自分の考えや感情を伝えることなく、相手の考えや価値観をトレースしていると、「できない自分には価値がない」などと考えてしまいます。 そして、本当に価値がないのでしょうか? 僕は、そうは思えないのです。 「長男だから、しっかりしなさい」なんて、言えるわけがない僕には二人の息子がいます。 0歳

          自分には価値がない?「無価値観との向き合い方」で人生が変わる話。