マガジンのカバー画像

言語化

100
「あなたにお願いしたい」と言われ、お客さんから選ばれる情報発信についてまとめています。特に、頭の中にはイメージを持っているけど、言葉やカタチにできず停滞感を感じてる人が陥りがちな…
運営しているクリエイター

記事一覧

自分の経験やスキルを、「売れるコンテンツ」として伝える方法

中野丈矢です。 情熱を込めて作ったものほど、「へぇ、すごいね。でも、私には関係ないかも」…

なぜ言語化が人の心を動かすのか?

中野丈矢です。 「発信しても反応がない…」 そう感じるのは、発信内容が悪いのではなく、内…

比較されずに選ばれ続けるには?

中野丈矢です。 「ひょっとして、ただの選択肢の一つになっていないか?」 無数の情報があふ…

「読まれない発信」から、「発信で選ばれる」には?

中野丈矢です。 「発信を頑張っているけど、なかなか選ばれない」 そんなふうに考えてません…

言語化でファン化を起こす2つの伝え方

中野丈矢です。 情報発信で売上を伸ばすには、何をすべきか? その解答の一つに、「ファン化…

「何」が伝われば、選んでもらえる?「情報」では選ばない理由と「選ばれる伝え方」に…

中野丈矢です。 「SNSやブログを発信しても選ばれない。  では、何を伝えたら、選ばれるのか…

情報発信をやれば、人生は変わるのか?

中野丈矢です。 情報発信をやれば、本当に人生は変わるのか? もし、情報発信で人生が変わるなら、どうやったら良いのか? 言語化が苦手だった僕が、情報発信でマネタイズできるまでのプロセスでお伝えしています。 結論から言えば、情報発信を続けることで、お金も、信頼も、つながりも増えていくのです。 本当に発信で人生は変わるのか? SNSやブログで発信すること自体が、珍しくなくなっていますね。「これからは、学歴よりもフォロワー数に重きを置かれる時代がやってくる」と聞いたことがあ

「実績できてから発信してみる」について思うこと。

中野丈矢です。 「実績できてから発信しよう」と思ってませんか? でも、それは本当にもった…

情報発信でマネタイズさせる具体的な方法とそのタイミングについて。

中野丈矢です。 SNSやブログで発信を続けて、「いつ」になったらマネタイズできるのか? こ…

「言語化で売れる」とは?

中野丈矢です。 言語化せずに、ビジネスをしようとしてませんか? SNSやブログで情報発信を…

自己表現で比較されず選ばれる言語化について

中野丈矢です。 今では、どの業界も飽和しています。 SNSやブログを開くたびに、似たような…

心に伝わる発信の正体

中野丈矢です。 どの業界も、飽和しています。 サービスを見ていくと、似たようなコンテンツ…

「何を伝えたら、自分は選ばれるのか?」それが分からない時の処方箋。

中野丈矢です。 「何を伝えたら、自分は選ばれるのか?」 その答えを求めて、色んなノウハウ…

テクニックでは、人を動かす言葉は生まれない。

中野丈矢です。 世の中には「伝え方」に関するコンテンツがたくさん並んでいます。本屋に行けば、伝え方が詳しく書かれている書籍が並んでいます。 片っ端からやり抜けば、結果は出るのでしょうか? 伝え方さえ磨けば、選んでもらえるのか? 人の心はテクニックでは動かせない 前回の記事では、SNSやブログで蔓延っている「安っぽい言葉」への懸念として、「自分が発した言葉に人は集まる」という内容をお届けしてします。 もしも今、あなたがこのような状況にいるならば、、、 例えば、「発信し