マガジンのカバー画像

言語化

98
「あなたにお願いしたい」と言われ、お客さんから選ばれる情報発信についてまとめています。特に、頭の中にはイメージを持っているけど、言葉やカタチにできず停滞感を感じてる人が陥りがちな…
運営しているクリエイター

記事一覧

比較されずに選ばれ続けるには?

中野丈矢です。 「ひょっとして、ただの選択肢の一つになっていないか?」 無数の情報があふ…

「読まれない発信」から、「発信で選ばれる」には?

中野丈矢です。 「発信を頑張っているけど、なかなか選ばれない」 そんなふうに考えてません…

言語化でファン化を起こす2つの伝え方

中野丈矢です。 情報発信で売上を伸ばすには、何をすべきか? その解答の一つに、「ファン化…

「何」が伝われば、選んでもらえる?「情報」では選ばない理由と「選ばれる伝え方」に…

中野丈矢です。 「SNSやブログを発信しても選ばれない。  では、何を伝えたら、選ばれるのか…

情報発信をやれば、人生は変わるのか?

中野丈矢です。 情報発信をやれば、本当に人生は変わるのか? もし、情報発信で人生が変わる…

「実績できてから発信してみる」について思うこと。

中野丈矢です。 「実績できてから発信しよう」と思ってませんか? でも、それは本当にもった…

情報発信でマネタイズさせる具体的な方法とそのタイミングについて。

中野丈矢です。 SNSやブログで発信を続けて、「いつ」になったらマネタイズできるのか? この記事ではその「タイミング」についてお伝えしていきます。 今回の記事では、情報発信でマネタイズできるタイミングについて、実際のクライアントが売上を4倍以上に上げた実例と共にお伝えしていきますね。(ご質問は公式LINEから。ご登録は記事の最後です) 最後までお付き合いください。 どうして情報発信は続けるべきなのか? 前回の記事では、「先行して価値を与えていこう」という内容をお伝え

「言語化で売れる」とは?

中野丈矢です。 言語化せずに、ビジネスをしようとしてませんか? SNSやブログで情報発信を…

自己表現で比較されず選ばれる言語化について

中野丈矢です。 今では、どの業界も飽和しています。 SNSやブログを開くたびに、似たような…

心に伝わる発信の正体

中野丈矢です。 どの業界も、飽和しています。 サービスを見ていくと、似たようなコンテンツ…

「何を伝えたら、自分は選ばれるのか?」それが分からない時の処方箋。

中野丈矢です。 「何を伝えたら、自分は選ばれるのか?」 その答えを求めて、色んなノウハウ…

テクニックでは、人を動かす言葉は生まれない。

中野丈矢です。 世の中には「伝え方」に関するコンテンツがたくさん並んでいます。本屋に行け…

「どんな人に、受けて欲しい?」自分が選ばれたい人を、先に決めることが実績につなが…

中野丈矢です。 自分が発した言葉に、人は集まります。 あなたのところに集まってくれたお客…

選ばれるために必要なのは、「あなたが乗り越えた経験」を語ること

中野丈矢です。 埋もれる人と、選ばれる人との違いとは? この違いは、いたってシンプルです。 この記事では、その違いを解説するとともに、あなたが選ばれるために必要なのは、「乗り越えた経験を語ること」という内容でお伝えしていきます。 では、どのようにすれば、選ばれる存在になれるのか? 最後まで、お付き合いください。 ノウハウを伝えるだけが、役割ではない 埋もれる人、選ばれる人の違いとは?まずはそれについてお伝えしていきます。 埋もれる人と選ばれる人との違いとは、いた