マガジンのカバー画像

個性で売れる

84
ビジネスを生み出すには、大衆とは逆へ歩むのが正解です。多くの人が勘違いしてるのはノウハウやテンプレートになぞれば「自分は売れる」と思い込んでること。なぞるだけでは、売れません。お… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

あなたの「強み」の正体とは?

中野丈矢です。 強みが伝われば、お客さんに選んで頂けます。 問い合わせを増やしたり、収入…

高額商品では、何を売るべきか?

中野丈矢です。 コーチやセラピスト、カウンセラーなど、いわゆる無形商品を扱っている事業者…

個性で選ばれ続ける「人の流れ」の作り方

中野丈矢です。 あなたが発信する目的は何ですか? 「認知してもらうため」でしょうか? そ…

「自己表現してる人」が、なぜ選ばれてるのか?

「カッコいいブランディングさえ手に入れば、ビジネスでも困ることはない」などと考えてないで…

「作ってから、売る」と、商品は売れない?

中野丈矢です。 「身につけてきたスキルや経験を商品化させたい」 「けれど、商品づくりが進…

1人起業するなら、「失敗しない方法」くらいは知っておこう

中野丈矢です。 心理学や脳科学、スピリチュアルなどマインド系コンテンツを扱う人にも、必勝…

憧れだけで起業した人の悲劇

中野丈矢です。 今回の記事は、僕の知人が体験した、憧れだった「アパレル店のオープン」という挑戦に関する内容です。その内容をビジネスに役立つエッセンスとして、「避けるべきルート」として今回の内容で取り上げていきます。 後半からは、カウンセラーやコーチ、セラピストが活躍するための手順についてもお伝えしていきます! 3ヶ月で閉店?その理由はコロナではなかった その知人が住んでいる近くの商店街の入り口に、テナントを借りてお店をオープン。テナントを改装し、好きで憧れてたブランドの

「自分だけができること」をアピールしても、お客さんは無関心である理由

中野丈矢です。 巷の起業塾や個人コンサルでよく言われてるのが、「あなただけができることを…

外さないコンセプトづくり5つのSTEP

中野丈矢です。 オンラインビジネス全盛期の今、SNSやブログで発信する人が増えています。一…

完璧なホームランよりヒットの積み重ねで得点力(=収益)は上がる

中野丈矢です。 売れる人がやっているのは、「最初からホームランを狙わない」ということ。ど…

売れるサービスの伝え方

中野丈矢です。 いきなり質問です。 「似ている商品・サービスを扱っているのに、どうして売…

実績ゼロからの「売れる人」になれる3つの突破口

中野丈矢です これから起業する人、あるいは商品をこれから作っていく人など、「0→1フェー…

お客さんの「欲しい」を作る無料コンテンツの作り方〜20万円の商品を無料で配った体…

中野丈矢です。 SNSやブログ発信して読まれているけれど、なかなか問い合わせやお申込みが増…

月100万円への歩き方

中野丈矢です。 会社員として昇進するよりも、起業して活動の幅を広げていく生き方が広がっています。 僕の個人コンサルや講座に申し込む方の割合が、以前と比べて脱サラしたい方が増えているからです。 また、起業して集客の方法もずいぶんと変わってきて、SNSやブログでの発信が主軸となっています。 起業家なら全員、SNSやブログでの発信は必須となる時代です。 そんな時代に、起業家として選ばれるには何をすべきか? 起業して1つ目の目標として「月100万円を稼ぐ」ではないでしょう