SNSやブログの投稿ネタが無くならない方法
ワタナベさんです。
【自分ブランドを作るだけで人生が変わる】
をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったパーソナルブランディング法をデータ化し、10,000人以上の売上や集客を上げたい店舗経営者や個人事業主に提供しています。
ブランディングなどをお伝えしているとよく聞かれるのが
「FacebookやInstagram、YouTubeに投稿して行くのにネタがなくなるのですが」
というようなことです。
写真や動画を投稿しないと反響が薄いので、投稿するネタがなくなってくる、などの悩みは多いかもしれません。
とはいえインターネットから取ってきた画像は、バレちゃいますよね。
でもそういう方は、自然と無くなったのではなく
「普段の過ごし方が悪い」
のです。
例えば普段から食事したり、カフェに行ったり、買い物に行ったり、いろんなことをしてるとは思います。
もしあなたもネタがなくなったりするという方だったら、1つだけ質問をしましょう。
先日はショッピングをしていたのですが、途中で休憩のためにコーヒーを飲もうと思いました。
駅の近くに高級ホテルのカフェがあり、駅の中にはマクドナルドがあります。
コーヒーの値段で言うと、高級ホテルのカフェが2000円ほどで、マクドナルドは150円くらいです。
「あなたならどちらに行きますか?」
いかがですか?
私なら迷わず、高級ホテルのカフェに入ります。
マクドナルドを選ばれる方はおそらく
「セルフイメージがマクドナルド」
ということです。
マクドナルドが悪い、という意味ではありません。
人それぞれ選ぶ理由はあると思いますが、高級ホテルのカフェよりマクドナルドの方が自分に向いていると思ったから、選んでいるという意味です。
でも
価値を見ず価格で安い高いを判断している
ことをセルフイメージがスタバだ、という言い方をしたということです。
では
高級ホテルのカフェで得れるもの
はなんでしょうか?
上質な味、空間、感性などなど、いろいろ得れるものがあると思います。
何よりコーヒーだけじゃなく、カフェ店内、ホテルロビーなどなど、写真を写すことによってこのようなところでお茶をしている人という、あなたのブランディングが手に入ると思います。
その部分を本当はお金が厳しくて、1850円差はデカいと思う人でもカフェに行く回数を減らせば高級ホテルのカフェにも行けますよね?
それでも、マクドナルドを選ぶ人が大多数なわけです。
高級ホテルのカフェを選ぶとマクドナルドに似合う自分ではなく、高級ホテルのカフェに似合う自分になろうと潜在意識レベルでスイッチが入るので、ブランディングだけではなく人生がより良く自分まで手に入ると思います。
また人は周りにいる人から無意識のうちに影響を受けるものですので、高級ホテルのカフェにいたほうが、周りにいる人の雰囲気もよくより良い影響を受けられるというものです。
これが2000円の価値なので、何が言いたいかというと投稿ネタ以外にも得れる物が多いという話です。
話を投稿ネタが無いということに戻すと、これは毎日高級ホテルのカフェに行けという話でもなくネタ作りの話です。
ですからこれはカフェに限った話では無く、あくまでも日々のお金の使い方を
カフェに例えただけです。
このように日々の生活をする中で
「ブランディングした自分の投稿ネタをストックする」
ということを意識して送ることにより、ネタだけではなく少し理想な自分の生活を送れるようになります。
日常使うお金と時間を、そのような意識で使ってみてくださいね。
そうすればネタは日々生きているだけで、簡単に手に入ると思いますよ。