井澤 卓 / LOBBY

クリエイティブスタジオ& Supply代表。スペースデザイン、グラフィックに加え、壁画制作など空間に纏わるビジュアルを幅広く手掛けています。池尻大橋でLOBBY、代々木公園でnephewというバーを経営中。Yahoo, Googleを経て2018年7月に独立。ホテル宿泊が趣味。
固定された記事

売上・利益も全公開!飲食業素人、デザイン会社の僕らがストリートバー"LOBBY"を始めたらこうなった

こんにちは。井澤卓と申します。株式会社and Supplyという会社で代表をしています。 & Supplyは、すごくシンプルに言うとデザイン会社です。企業向けにロゴやグラフィック…

【ストリートバー開業記④:グラフィック】お店のイメージを形作るグラフィックデザイン

こんにちは。井澤卓です。 仲間とデザイン会社を経営しながら、会社のメンバーで飲食店"LOBBY"を経営しています。 このnoteは、僕達が新店舗"nephew"を立ち上げるに当た…

学びが必要な時は、向こうからやってくる。

先月、緊急事態宣言の営業自粛期間中、一念発起してバーテンダースクールに通い出した。 9日間に渡り、お昼の12時〜16時まで座学や実技の講義を受ける短期集中のコースだ…

【ストリートバー開業記③:内装デザイン】飲食店の経営を成り立たせる内装デザインとは

こんにちは。井澤卓です。 仲間とデザイン会社を経営しながら、会社のメンバーで飲食店"LOBBY"を経営しています。 このnoteは、僕達が新店舗を立ち上げるに当たり、構想…

【ホテルログ⑩LOG】数ある制限の中に生まれた、ホテルらしくないホテル

10回目のホテルログは、尾道のHOTEL LOGについて。 インドの設計スタジオ「スタジオ・ムンバイ」が手掛けたホテルが尾道にできたと聞いて、ずっと泊まりたい思っていたホ…

【ストリートバー開業記②:収支計画】ビジネスモデルと売上・利益計画について

こんにちは。井澤卓です。 仲間とデザイン会社を経営しながら、会社のメンバーで飲食店"LOBBY"を経営しています。 このnoteは、僕達が新店舗を立ち上げるに当たり、構想…