山下貴嗣_Minimalチョコレート

コンサル業界から未経験でチョコレート業界へ。「Minimal -Bean to Bar Chocolate-(ミニマル)」代表。1年のうち4カ月程度は赤道直下に買付に。noteではリアルなブランド経営の学びをお届けします。Twitterは@taka_minimal 誤字脱字多め。
    • #お店 記事まとめ

      • 2,069本

      思想を持ったお店をつくったり、運営、デザインをしているひとやその感想などの記事をまとめるマガジンです。

    • 日経COMEMO

      • 10,546本

      日経COMEMOは、様々な分野から厳選した新しい時代のリーダーたちが、社会に思うこと、専門領域の知見などを投稿するサービスです。 【noteで投稿されている方へ】 #COMEMOがついた投稿を日々COMEMOスタッフが巡回し、COMEMOマガジンや日経電子版でご紹介させていただきます。「書けば、つながる」をスローガンに、より多くのビジネスパーソンが発信し、つながり、ビジネスシーンを活性化する世界を創っていきたいと思います。 https://bit.ly/2EbuxaF

固定された記事

Minimal公式note開始。
テーマはMinimalブランド体験=UXです。
僕をフォロー頂いている方はぜひこちらもフォローしてみて下さい!
僕とは違う視点で知って頂けるはずです。
初回から、なかなか骨太な内容です!

https://note.mini-mal.tokyo/

“人”こそがお店の最強の差別化の源泉

モノの高品質化が進み、それだけでは差別化が難しい社会において、お店の最強の差別化は“人”…

「続けていく事」は「思い込みをなくす事」

お店やブランドを始めて本当に大事なのは「続けていくこと」だと気づきます。 当たり前のこと…

なぜコーヒーショップはボロボロな外観でもかっこいいのか?

個人的にとても好きなコーヒーショップの何軒かはよく言えば古民家を改装といえなくもないが、…

コーヒー店や洋菓子店を始める前に知っておいた方が良い事

将来コーヒー屋や洋菓子屋を個人経営したいという人に、始める前に知っておいた方が良い点をま…

お店やブランドで熱意をもって働く人を増やすために大切なこと

ブランドとは、関わる人の熱意の集合体であると思います。その熱意の源泉をどうようにもっても…