日経COMEMOは、様々な分野から厳選した新しい時代のリーダーたちが、社会に思うこと、専門領域の知見などを投稿するサービスです。 【noteで投稿されている方へ】 #COMEMOがついた投稿を日々COMEMOスタッフが巡回し、COMEMOマガジンや日経電子版でご紹介させていただきます。「書けば、つながる」をスローガンに、より多くのビジネスパーソンが発信し、つながり、ビジネスシーンを活性化する世界を創っていきたいと思います。 https://bit.ly/2EbuxaF
思想を持ったお店をつくったり、運営、デザインをしているひとやその感想などの記事をまとめるマガジンです。
廉価なお菓子と高級ショコラの2択であったチョコレート業界に新しいジャンルを提案するためにM…
初めて評価者としてマネジメントさせてもらったのは26歳。そこから10年以上経つがまだまだマネ…
ブランドとは人であると思います。ブランドに関わっている人達の成長の総和がブランドの成長に…
Minimalは24年12月1日で10周年。ありがとうございます。10周年イヤーを通して、クラフトブラン…
実はMinimalは沖縄にカカオの自社農園を運営しています。 そして、この度3年の歳月を経てMini…
カカオ豆が市場最高値を更新し続ける異常な高騰が続いています。約半年で先物価格は1トン当た…
学生時代にクラスに一人くらい「センスが良い!」と思えるクラスメイトいなかったですか?当時…
バレンタイン・ホワイトデーと1年間の最繁盛期の真っ只中です。この時期限定のプロダクトが続…
手仕事にこだわることと、ブランドとして成長することには、大きなジレンマが存在します。手仕…
1年締めくくりに、長くブランドを続けていく秘訣を考えます。 おかげさまで、23年12月1日でMin…
11月24日に話題の麻布台ヒルズ店に新業態を出店しました。Minimalとしても僕としても新しい挑…
先日ミラノと東京を拠点としたビジネス+文化のデザイナーとしてご活躍されている安西洋之さん…
23年9月にMinimalが新業態となるパティスリーを小田急線祖師ヶ谷大蔵駅(東京世田谷区)に出店…
Minimalの新業態であるパティスリーが23年9月16日に祖師ヶ谷大蔵にオープンします。コロナ禍を…
1万人が1回購買するよりも100人が100回買ってもらうブランドを目指すと言う事は、LTVを重視し…
未来の消費の中心になるZ世代。Z世代の特徴についてまことしやかに語られるが果たしてそれは本…