見出し画像

今年は綺麗な海に行こう  2年 若林春希

プロフィール
氏名: 若林春希
学部: 工学部 都市工学コース
出身校: 東京都立国分寺高校
学年: 2年
ポジション: FW




初めまして。実は一年の時のブログを書き忘れてしまったので今回が初のブログとなります2年の若林春希です(昨年ブログ係のはしくん、ごめんなさい🙏)
もうこの時期が来たと思うと時の早さを感じると共に、あと1年か2年ちょっとしかサッカー部で過ごせる時間がない事に途端に寂しさを感じます。一回一回の練習、試合、何気ない時間を大切にしていきたいですね


さて今回のテーマは「好きな〇〇」ということでした。正直あまりパッと思いつかなかったので、好きな事についてなら普段から語っているはずだろうと思い、自分が普段の生活の中でどんな話をしてる時が楽しいのか、ちょっと考えてみました

サッカーの話、遊びの計画を練っている時、課題のやばさを共有してる時、イメチェンしてビジュが爆上がりしたアイドルの話、おれら彼女いないのやばくね?と傷を舐め合ってる時(ほんとにそろそろやばい)

課題は好きではありませんが、他の話は全部好きな事についての話ですね
その中で今回は特に好きな時間→遊びの計画を練っている時について話したいと思います

私は遊びに行くことが決まった後、行く場所の候補を探したり、行った先で何するかなどを色々考えるのがとても好きです。行く前にどんな事をするか、どんな雰囲気になるかイメージするのも楽しいし、当日遊んだ後に一緒に行った人が楽しそうな顔をしてるのを見るのも好きです。(別に自分のおかげってわけではないんですけどね笑 それでもなんか好きです)旅行で見知らぬ土地に行った時、調べて入ったお店が全部大当たりだった時はだいぶ嬉しかったですね

これだけでも十分なのに、一緒に行った人から感謝してもらえることもあるんです。行く前も当日も楽しんで、遊んだ後にも良い気分になれるって随分とお得な役割だと思います。



今年もまた夏がやってきますね
去年は夏の終わりかけにやっと海に行こうとなり、汚く荒れた海で命をかけたそれはそれは最高の思い出をつくりました(写真参照)




汚い海もよかったけど、今年は命の危険を感じないような綺麗な海にいきたいものですね


ざわさん、ゆうとさんの忙しさを見るに遊べる夏は今年で終わりかもしれないので今のうちに沢山遊んでおきたいと思います

長くまとまりのない文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
文章を書くのが苦手でこのブログを書くにもすごい時間がかかってしまったので、次回までにはもう少し練習しておきたいと思います

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?