見出し画像

イメージチェンジでジョブチェンジ?

髪の毛を切りに行った

なんか気分的に短くしたかったので
短くした。

でも理想の形をうまく伝えられていなかったので思ってたんと違う…な形に。

でもまぁこれも縁だし!
しばらくはこんな感じの私もいいわね✨
そんな感じで一日を過ごす

頭も軽く気分も軽い!



家に帰ってきた旦那が一言

「クインテットの人やん」


ゆうがたクインテット

皆さま覚えていますか?
NHK教育テレビ…いまはEテレ?あの時もEテレ?の音楽番組です。
可愛い人形たちがわちゃわちゃしながら合奏のステージに立つそんなお話
クラシックに興味があってもなくても面白い、大好きな番組でした。たしか、うちの姪がバイオリニストを目指し始めたのもこの番組がきっかけだった。歌を歌ったり、バイオリンを弾いたりするアリアさんに憧れてバイオリンをならいはじめたんだよな


そんなことを思い出しながら私は鏡を見た
すでにお風呂も済ませて、すっぴんで
洗いざらしの髪の毛のわたしが鏡に……

「アキラさんやん」

パジャマを着たアキラさんが鏡の中にいた

完全一致

ピアノの前に座るだけで家族を笑顔にさせられる😁

わたしは、見た目だけは素敵な作曲家🎼ピアニストスーパー多才なお人にそっくりになっちゃった😁

うん、中身も伴うように精進します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?