見出し画像

ヘアチェンジとヘアケア。

こんばんは🌛

ヒメリ🍒です。

昨日も書いたんですが、廣田あいかさん(ぁぃぁぃ)がかっこよくてハマったんですよ✨️

18日に髪を切りに行くんですが、ぁぃぁぃのボブが似合っていて、私のボブ熱は更に高まる。
(元々ボブにするつもりだったけど)

ぁぃぁぃは今は髪色が暗めですが、前は明るめにしていてそれがめっちゃかっこよくて(暗めも好きだけど)、私も明るめにするつもりです。

強め目指してるので思いきろうと思っています。

余談ですがそれに伴い眉毛脱色も再開しました。眉毛明るい方が垢抜ける🌞

私は美容院をホットペッパービューティーて予約しているのですが、ポイントが2000ポイントあったので、せっかくだし普通のカラーじゃなくて、ちょっと高いグロスカラーにしてみようと思いました。

しかし…グロスカラーって髪に優しいカラーだけど明るくはならないんだって😭

ミスった…

まぁ一応相談して、ブリーチなしでグロスカラーで染めることの出来る一番明るい色に染めてもらいます。

美容師さんと相談します✂️

ブリーチは髪の毛痛むし、頭皮が痛いのでしたくないんですよ😣

1回ブリーチしたことあるんですが、髪が恐ろしいほど抜けやすくなりました😭

今は落ち着いてきましたが、髪を洗うごと、髪を梳かすごとにごっそり抜けてましたね💦

もうあの悲劇は繰り返したくない。

なのでブリーチはしません。

私はくせっ毛で毛量が多いので、いくらぁぃぁぃみたいなボブになりたいと思っても無理です。

悲しい(´;ω;`)

昨年の夏、当時付き合っていた彼氏にパーマ当てたら可愛いと言われ当てたのですが、パーマがかかりすぎてグリングリンになり、4月現在も毛先に変なパーマが残っていて汚い( ´;゚;ё;゚;)

やらんかったら良かった。

ほんまに人の意見なんて取り入れるもんじゃないよ😱笑

なので美容院ではハホニコトリートメントと超音波トリートメントと瞬間艶髪ケアという施術もしてもらいます。

縮毛矯正かけたいけど縮毛矯正って髪が痛むのね💦びっくり。

髪を明るくするのでその分しっかりケアしないとなと思っています。

私が注目しているのはオルビスのヘアミルクとシルクナイトキャップ!

オルビスのヘアミルクはたまたまAmazonで見つけて口コミが良かったので。

私は普段ヘアオイルを使ってたんですが、一部の情報によると、オイルは油なのでドライヤーで熱を加えると酸化して髪が痛むらしいです。(※諸説あり)

なので乾かす前にヘアミルクで、乾かしたあとの仕上げにオイルを塗ると良いそう。

やってみます!

シルクナイトキャップはタフ子ちゃん(小林彩友さん)の書籍に書いてあり興味が湧きました。

髪がツヤツヤになるんですって!

ロングのやつは高いので、髪を切ったら安いショート丈でも髪が収まるのかなと思っています。

まぁ切ってみてからロングにするかショートでも良いかを考えます。

今まで面倒で髪を一つ縛りにしていた私ですが、髪を切ったらちゃんとヘアアイロンで髪を真っ直ぐにします!

高音だと髪が痛むので低温で。

最初に濡らして乾かしてからアイロンするんですね。

それ知らずにアイロン何回も当てて、髪が真っ直ぐにならんなぁと、アイロン辞めてたんですよね💦ほんまバカ😱

これからはちゃんとケアしてサラサラ髪になります‼️

またね(´▽`)ノ

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?