美容室

行きつけの美容室でシャンプー&カットしてきました。

シャンプーテクニックが最高なんです。

勿論、カットのテクニックもピカイチです。

K美容師さん、いつもありがとうございます!

シャンプーは優しい。

「かゆいところや洗い足りないところはないですか?」

美容院では結構お決まりなセリフだ。誰でも一度は聞かれたことがあると思う。

しかし素直に不満を口にすることはできないもので、実際はかゆくても遠慮して「大丈夫です」と答える人が大半だと思う。通い慣れていて、何でも言えるスタッフ相手なら素直に言えるかもしれないが、慣れていても言いづらいものではあるし、そもそもアシスタントがシャンプーをすることが多い

もっとみる
スキありがとうございます。お返しに記事を読ませてもらいます。
1

@8thethalasso 〜今度こそさらばだ、高級アルコール系〜

これまで資生堂TSUBAKI愛用していたのですが、髪が結構軋むんですよね…
それで一時期カラーも入れていた訳ですが、今秋黒髪にしてみた事でこれがまあかなり白髪対策にもなりまして。

そして正直シャンプージプシーでもあったりするアタクシ。
一時期は上記質問の通りスティーブン・ノルを使っていたのですが、loka表参道・川口浩太朗氏には感謝しかございません。
(そもそも黒髪のイメージとの氏のお告げに従っ

もっとみる
宜しかったらシェアの程も宜しくお願い申し上げます。
3

実際に使用して本当に良いと思ったコスパの良いシャンプー、お伝えします。忖度なし!

こんにちは。

明治神宮前駅徒歩7分のシェアサロンにてフリーランスの美容師をしております西村陽一です◎

「いつもカラーをする時に染みる」
「ジアミンアレルギー で染められない」
「ブリーチをする時、染みるのを毎回我慢している」

といったお悩みの方向けのサイトはこちら↓

インスタグラムでは「オレンジなどの暖色系カラーをテーマにしたスタイル」を投稿しています。

今日はコスパの良い「シャンプー」

もっとみる

【頭皮のニオイ・加齢臭が気になる方に】市販のおすすめメンズシャンプー10選

「加齢臭がすると娘に指摘された…」
「頭皮の嫌な匂いを抑える方法はあるの?」
と悩んだことがある方、多いのではないでしょうか?

今回は、頭皮の匂いや加齢臭に悩んでいる方に向けて、嫌な匂いが発生する原因や対策方法について詳しく解説していきます。

嫌な匂いの原因として代表的なものは、食生活の乱れや洗浄力が強すぎるシャンプーを使っていること、ストレスが多い生活を送っていることであると言われています。

もっとみる

まず構造を知ること

昨日のぶっぱげを聞いての一番の学び。

【循環は構造を知らないとできない】

ということ。

一見当たり前じゃん!ってな感じかも

しれないけど、私にはなるほどぉ〜で、

何よりも自分自身を循環させるには、

身体構造を知らないとわからないと言う事。

そこまでしらねぇ〜と驚愕😨😱

いや、ある程度は知っていますよ。

けれど、主人が身体ワークでやってきた

骨や神経や意識との連鎖的動作や…

もっとみる

アンチエイジングパイセンの話〜オルビスのシャンプー編〜

職場にて
私の席は1番端っこで、
部署のほとんどの皆さまの頭がよーく見える席なのです。

働き始めて一週間ほど経った頃
あることに気がつきました。

今までで見たことのないほどの
サラツヤ髪の男性がいる!!!

働き始めて約3週間、
ついに何のシャンプーを使っているのかを
聞くことができました😆🎉

何のシャンプーだったかと言いますと

オルビスのシャンプーでした。

化粧水や洗顔などもオルビ

もっとみる
うれしー❤️
1

『DHC美容液シャンプー&トリートメント』

『DHC美容液シャンプー&トリートメント』
使い始めてわずか3週間でパサパサだった髪に潤いとツヤが生まれ、周りにほめられ大満足です❣️ #DHC #Q10 #トリートメント #シャンプー #綺麗な髪