見出し画像

猛暑対策 2024

 あっという間に梅雨が明けたと思ったら、すさまじい猛暑で、何もかもが億劫な今日この頃です。

 7月から異動により出勤頻度が月1度から週2回と増え、多少めんどうとは思いつつ、新しい環境にワクワクしながら働いています。

 新しい靴と日傘を新調し、気分はるんるん。でも、やっぱり暑いものは、暑い。

 なんとかならないものかと、今さらながら洗うとスースーするクールタイプのシャンプーとボディソープを購入しました。

●ハウスオブローゼ ミントリープ クール シャンプー n

 キツすぎない程よいクール感なのと、リンス不要に惹かれました。リンスしなくても、髪がきしむことはないです。

●シーブリーズ ボディシャンプー スーパークール

 ミントリープが物足りないかった夫からボディソープはしっかり目がいいと要望があり、購入。私には強すぎるので、1日おきくらいで使ってます。

●石澤研究所 

 日に焼けたくないけれど、毎日日焼け止めを塗るのはめんどう。さらさらしていて、塗った後すぐ服が着られて、大容量のこちらを購入。
 日傘をさすので、デイリー使いはこれくらいで充分です。

 外側からできることは対策したので、後はよく眠れるようにしっかりエアコンを使って、ちゃんと栄養のつく食事をすることが大切ですね。

 夏は好きなのですが、もう少しだけ涼しくなってほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?