【子供もあんしん】日焼け止めの作り方

普段家から出ない私なので化粧はしませんが、シミができやすいので毎日日焼け止めを付けています。

 敏感肌用の3,000円くらいの日焼け止めを使っていたんですが、ちょうどなくなったタイミングで日焼け止めを作ってみました。

 保存料は入れていないので早めに使わなきゃいけないけど、混ぜるだけの簡単レシピだし何が入ってるか知ってるって安心です^^

材料(SPF15くらい)

ホホバオイル 10g
シア

もっとみる
うれしいです!
1

飲む日焼け止め!?皮膚科取り扱いの商品の紹介

日焼けの季節が今年もやってきました。皆さんはUVケアどのようなことを行っていますか?今回は皮膚科で取り扱いを行っている、飲む日焼け止め『ヘリオケア 』についてご紹介します。

💁このような方に愛用されております
☀紫外線から、しみ・しわを予防したい方。
☀紫外線を気にせず長時間外出したい方。
☀海外旅行によく行かれる方。
☀日焼け後の皮膚のダメージをケアしたい方。

 💁ヘリオケアの効果・メリ

もっとみる

日焼け止め。どれを選ぶ?【紫外線吸収剤と紫外線散乱剤】

こんにちは!今日は日焼け止めについてです。

紫外線ケアが大事だということは散々語ってきました。

でも「世の中に日焼け止めってありすぎてどれを選んだら良いか…。」ってなりませんか?

紫外線吸収剤と紫外線散乱剤

日焼け止め成分には大きく分けて、2つの種類があります。

【紫外線吸収剤】と【紫外線散乱剤】です。

紫外線吸収剤は、いわゆるケミカルといわれ、敏感肌にとっては良くない!というイメージ

もっとみる
励みになります(*^^*)
9

DHCサンカットQ10 50プラス スプレー

今まで使用してきた他メーカーのミルクタイプとは、異なり、白くならずサラサラしているうえに簡単に落せるし、スプレーなので楽なUVケアが出来ました。

日焼け止め インナーケア 顔だけでなく、デコルテも背中も美白ケア

デコルテや背中、うっかり日焼けしていませんか?

手が届きにくいし、日焼け止めがムラになりやすい。

いつの間にか、シミができてるデコルテや背中。

かなり老けて見られる原因です。

そこで、私はインナーケアを始めました!

最近、飲む日焼け止めって流行っているみたいですよ。
医薬部外品のホワイトールを飲んでいるんですが、初回は1890円でしたよ。

>>★ホワイトールの初回75%オフキャンペーン

もっとみる

ソシャゲ依存からようやく抜け出せた話

止めたいのに止められない。そんな苦しい時期がずっと続いていた。

パズドラ、シャドウバース、キングスレイド、プリンセスコネクトRe:Dive。

課金額は大したことがない。全てのゲームを合わせて7万程度だと思う。とにかく時間。寝る間を惜しんでやることがあり、時には仕事に支障が出ていた。

どれも最初は楽しいのだが、途中から義務になり、最後には惰性と苦しさしか残っていない。

思い切って止めたとして

もっとみる
スキありがとうございます!
1

【30代半ば独身女アオイフクタのリピ買いコスメ3点】
https://www.aoifukutablog.com/repeatcosume3/

[excel]アイシャドウ下地
[イニスフリー]ノーセバムミネラルパウダー
[ビオレUV]アクアリッチウオータリージェル

さらっとした着け心地がよい人にオススメなコスメ

あたいもスキ
2

パケ買い!日焼け止めスプレー

私今まで、ベビッケってブランド知らなかったんですけど、パッケージめーっちゃ可愛くないですか?!
パケ買い派にはたまらないですよね?

でもこの子パッケージだけじゃなくていろいろ優秀な子で
★小さいサイズだから鞄に入る
★逆さ向けてもスプレーできる
★フタがないけどロックかかる
★メイクキープ
★髪顔体全身OK
★白くならなくてサラサラ
などなど...

個人的にお勧めはフタかな〜
カチカチ回すの楽

もっとみる

UVケアは続くよどこまでも!

こんばんは!

アテニア化粧品大丸梅田店の島と申します🤩

もうすっかり秋になり朝も夕方も赤トンボがよく飛んでいるのをみかけます🧚🏻‍♂️

季節も変わり乾燥しやすくなりましたので、保湿ケアはしっかりされているかと思いますが、

みなさま、UVケアも引き続きされてますでしょうか??

ギクっ!!?(゜△゜)

とされた方も多いかと思います!

夏はUVケアをしていても、秋になって涼しくなって

もっとみる