見出し画像

海外旅行の時に役に立ったアイテム!


今日は海外旅行の時に持っていって良かったアイテムと
持っていかなくてもよかったアイテムについて
ご紹介させていただきます。



・持っていってよかったアイテム


・ユニクロのウルトラライトダウン

日本を出発したのが2月、シンガポールとタイの気温は
真夏並でした。
ですが、ウルトラライトダウンはコンパクトになるので
キャリーケースの中でも邪魔にならず
また寒い機内や電車内でも羽織ったり
膝にかけることもできました。

・ワイヤレスイヤホン

移動時間が多かったり、私は何日かシェアハウスに
滞在していたので、寝る前にYouTubeを見たり
することができたのでよかったです。
またノイズキャンセリング機能があるものだと
飛行機内でも寝やすいのでおすすめです^^
きっと持っていく方が多いアイテムですね!

・使い捨てグッズ

主にシャンプー・トリートメント・ヘアオイル・化粧水
乳液やクリームなど。
他のボトルに入れ替えていった方が安いのですが
こぼれる心配もありますし、空になっても若干場所
取るなぁと思い使い捨て(トラベル用)を利用しました。
使ったら捨ててこれるし衛生的だしとてもよかったです。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC+1%E5%9B%9E%E5%88%86+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AB/

・日焼け防止グッズ

私は日焼けするのが嫌だったので、
日傘兼雨傘と首の周りに巻くストール
アームカバーを持っていきました。
傘はスコールが降るシンガポールでも役に立ちましたし
日中させば熱中症予防にもなります。
またストールは本当に小さくて薄いものを
選んだのですが、暑い時はもちろん
モール内で寒い時も役に立ちました。
またアームカバーは簡単に長袖と同じ機能になりますし
肌を見せて入れない寺院でも役に立ちました。

・クレジットカード2枚(別会社)

もう当たり前になっているんですが
現金をたくさん持っていって無くしても
嫌だったのでクレジットカードを2枚持っていきました。
私はVisaとMasterCard
世界的に使えるものを持っていきました。
Visaをメインカードとして使っていたのですが
シンガポール最終日にスーパーでまさかのVisaが使えない・・・!
すぐにMasterCardを出したら使えて安心しました。
もしものために予備カードは必要だと思います。
同じ財布ではなく別のところに分けて入れていました。

楽天や三井住友銀行などでも同じメーカーあるので
使いやすいところが良いですね^^

・ビーチサンダル

暑い地域に行ったので、ビーチサンダルを持っていきました。
海には入りませんでしたが、プールサイドで履いたり
ちょっと近くまで出かけるならサンダルでよかったし
ホテル内にスリッパがなければサンダルを
履いていれば足も楽だったので持っていってよかったです。

・私はいらなかったアイテム

・膨らまし可能なネックピロー

まずそのままは大きすぎるし使うのは機内だけだと思ったので
膨らまして使うことができるものを買いました。
ですが・・・
7時間半のフライトでしたが、ほぼ使わなくても寝れる!
というのがイスにヘッドレストがあるので使わない・・・
そして膨らまして使うとはいえ邪魔になりました・・・
高いものじゃないから、触り心地もいまいちで・・・。
次回は持っていかなくても良いかなって思いました。

・シリコンカップやカトラリー

海外はカトラリーやカップがないと聞いて
シリコン製の小さくなるカップや
箸・スプーン・フォークがついているカトラリーを
持っていきましたが、使いませんでした。
いえば貰えたしレストランには当たり前についている
飲み物はペットボトルでいいし。
バックパッカーや都心が遠いエリアに旅行に行く時は
必要なのかなと思いましたが、私は使わずに持って帰ってきました。

・必要以上の洋服

寝れないのでは・・・と心配になった私は
普段使っているパジャマみたいなものを持っていきました。
ですが、実際はホテルについていたり
シェアハウスでは、動きやすい私服で寝れたので
全く必要ありませんでした。
そして持っていったのが厚手で暑すぎて使わなかったです。
スウェットなどであれば、いつでも着れるので
良いと思いますが、パジャマパジャマしていると
外で着ることもできないので邪魔になりました。
また、心配で服も持っていきましたが
汗をかかないスカートなどは着回しもできるし
そんなに何枚も服いらなかったなと思いました。
そしてユニクロもあるし、現地の可愛い洋服屋さんも
たくさんあるので足りなくなったら現地調達でいいなと思いました。

以上が私が今回旅行に行って特に必要だな、不要だなと思った
グッズでした。
他にもマストアイテムはありましたが
また旅行に行く時に準備の記事と一緒にご紹介させていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました^^
少しでも参考になれば嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?