20分間で人生最悪と人生最高を味わったドバイ空港

ドバイの空港には一度だけ行ったことがありますが、空港内にいる約20分の間で人生最悪の瞬間と人生最高の瞬間を味わいました。

ーーーーーーーーーー

時は戻って機内へ。もうすぐドバイに着くというのに機内で観た時をかける少女に感動しまくってぼんやりしていた私。

そんなこんなでもうすぐ着陸とのアナウンス。

と言っても私の着陸準備は机の上にあるゴミを捨てるくらい。

シートベルトは常にしていた方が良い

もっとみる
ありがとう~(^^)
5

世界一 空港

"空港の利用者にとって最も素晴らしい空港と認定されている空港は、スカイトラックスのランキングで世界一の座を守り続けるシンガポールのチャンギ国際空港です。

ただ旅行者にとって快適だというだけではなく、シンガポールに在住している方にも魅力ある施設として映画館はもちろん、ジュエルと呼ばれるショッピングモールも併設、プールまで設置されており、一日滞在しても飽きない施設となっています。

もちろん、ハブ空

もっとみる
スキありがとうございます。
16

茨城空港が"東京"の名を冠する意味はある

お久しぶりです。今回は少し政治的かつ私の趣味を絡めてお話をしていきたいと思います。私は昔から鉄道や飛行機が好きで、その分野において若干関心が高いので以下のような記事についても拝見しました。

 茨城空港が東京の名前を冠することについて、私の意見を述べていきます。Twitterのトレンドにも上がるくらい、なかなか批判されています。「東京の名前がつくことで、茨城としてのプライドを失う」「外国人が本物の

もっとみる

ターミナル 10日間の軌跡 (上)

※この物語は、世界で唯一コロナ禍で空港内部に取り残された日本人鍼灸師の物語である。

▽目次
・コロナ陽性
・大統領非常事態宣言
・出国禁止令
・空港閉鎖48時間前
・鳴らないはずの電話
・選ばれし4人の勇者
・コロナ感染者

コロナ陽性

3月半ばを過ぎたころ、コロナとは無縁だろうと思っていた僕が暮らすセーシェル共和国内で、初のコロナ感染陽性者が確認され、人口9万7,000人の小さな島国に緊張が

もっとみる

出発ゲート

確かに疾走感を感じていた

すべての景色が飛び去る車の窓

どこに向かっているのかわたしは分かっていた

遠くに見える空港のゲートに向かって

まっすぐな道を高速で走る

助手席のわたしは何も話せなくて

あなたは前だけを見て

ハンドルを強く握る

もう恋なんてしないと決めていたのに

もう愛なんて言葉は捨てていたのに

風ように現れた

あなたの胸に飛び込んでしまった

*コロナ大変ですね?

もっとみる
スキ、ありがとうございます。うれしくて、とても励みになります。
7

世界最大の「北京大興国際空港」ついに開港

※この記事は2019年9月に作成したものです。

こんばんわ!マサシです。

中国で本日(2019.09.25)新たに開港した国際空港についてご紹介していきます。

1. 現在の北京の空港事情

現在北京には、

・北京首都空港(PEK)
・北京南苑空港(NAY)
の2つの空港 があります。

北京南苑空港(NAY)は国内線のみの発着のため、新しい空港北京大興国際空港(PKX)のオープンとともに利

もっとみる
「スキ」ありがとうございます♪
1
ありがとうございます!よかったらコメントもお願いします!
1

研究の進捗-ゼミの中間報告-(2020/05/30)

緊急事態宣言が明けると同時に暑い日が続くようになってきましたが、相変わらず外に出る予定などありません。それはそれでしんどいので、年始に沖縄で買ったかりゆしウェアを部屋着として着て何となく気分転換を図っています。

さて、前回は、「データセットの作成」を進捗としてまとめました。この10日間は、講義の課題だったり研究助成関連の事務作業だったりがあり、あまり進捗は無かったのですが、先日、ゼミで研究の進捗

もっとみる
ありがとうございます。このようなご時世ですので皆様どうかご安全に。
1

インバウンド観光復活までのシナリオを考える − 台湾・成田空港の事例を交えて

コロナウイルスによりインバウンド観光が大きな影響を受けている今、課題を共有するメンバーが集まり、これからの観光対策について考えるFacebookグループ「今だからこそできるインバウンド観光対策」が立ち上がった。現在約800名のメンバーが参加し、集合知による課題解決を目指している。

※グループへの参加は承認制。

このグループでは、インバウンドのキーマンを招いた定期的なトークセッションを開催してい

もっとみる

空港が好き

旅に出なくても空港にはよく遊びに行く。展望デッキが大好き。

晴天の昼間に飛行機を見ながら飲むビールは美味しいし、夕焼けと遠くに見える夜景をぼーっと眺めるのもいい。

今日覚えた単語メモ。

チョイス元は下記の空港ランキング記事。

チャンギ空港が1位なのは納得だけど、上位に日本の空港多くない?トイレがきれいだから?

ではまた明日。

もっとみる