お出かけのプラン作りは1分で!行きたい場所をスワイプするだけでプランは作れる

これを知ってるとお出かけプランを決めるのがグッと時短になる機能を紹介していきます。今回は、「プラン作成機能がすごいんです編」。

マップ機能がすごいんです編はこちら

今度の休日は気になってたあの場所に行きたいな。ついでに近くのカフェでランチしたいな。そんなとき、周辺に何があるかわからないから、知らない土地の情報を調べたり、カフェを探したり、プランを決めるのは結構大変ですよね。

Sassyは、そ

もっとみる
ありがとうございます!楽しいお出かけになりますように。

スイスでもマスク着用が必須になる

スイスでも公共交通機関を使用する際には、マスクの着用が必須となります。

7月6日から適用されるので、私もカバンにマスクを数枚用意しました。

感染が広がったのはナイトクラブからだそうで、第2波がそこまで来ているのかなと少し心配になってしまいます。

正直に言うと、実は私はマスクの着用には抵抗がありました。

なぜかと言うと、

2週間ほど前に、チューリッヒ駅でこんな出来事があったから。

私の勘

もっとみる
うれしいです。

新型肺炎で国境封鎖中も鉄道マニア向け2020北朝鮮観光促進へ

神秘の地下鉄解禁。世界一高いメトロ

新型コロナウィルス対策で国境を封鎖し観光停止している北朝鮮であるが、元々12月から3月までの冬季4か月間に訪れる観光客は、年間全体の10パーセント以下と見られさしたる影響はないと考えられる。

北朝鮮当局は、国を封鎖している間に着々と再開後の2020年観光へ向けて動いているようだ。

北朝鮮は、近年、観光資源と考えていなかったものが外国人に注目されることに着目

もっとみる
よろしければフォローもお願いできれば嬉しいです。
4

永久保存版!僕の山鉾セレクション@祇園祭

こんにちは、宿屋の下岡です。

ついに7月、2020年も上半期が終わりました。

2020年は、コロナに振り回されっぱなしです。それも現在進行形で。廃業を決断される宿泊施設が続々。もう、なにをするのが正しくて、なにをするのが間違いなのか、ぜんぜんわかりません。

今年の祇園祭は、鉾建て山建てを行わない方針のようです。もちろん宵山も巡行もお神輿も中止。

非常に残念ではありますが、きっと来年、再来年

もっとみる
貴方へのおすすめ京都旅は…家族や友達とおしゃべりディナー!
10
各駅停車でゆっくり行きましょう!
4

向日葵の種まき初体験 ~手島、夏の風物詩~

だいぶに記事にするのが遅れてしまいましたが、先日、手島で

向日葵(ひまわり)の種まき

の仲間に入れてもらいました。

手島について!
手島というのは私の住むさぬき広島のお隣の島で、定期船が行き来しています。

手島から望む瀬戸内の景色は、絶景です!

一度、生で見てほしい!

さてさて、向日葵の種、皆さんはまいたことありますか?私ははじめてでした。

仲間に入れてもらいました

この記事にもあ

もっとみる
Thanks! 移住エッセイもcheck!
25

ハンドグリップ ~非力な私達のために~

写真は、両国国技館外壁に掲げられている、
「勧進大相撲興行之図」。雄渾な体格の力士がぶつかり合い、
勝ち負けがわかりやすい相撲は、老若男女国内国外問わず極上
のエンターテイメントであろう。

本日のお題は、力士やレスラーではない貴方や私がどうやって
筋力をつけるか、というお話。2017年、2018年に勤め先で
体力測定の催しがあり、参加した。結果は以下の通り。
・筋力(握力左右平均) :38.1K

もっとみる
読んでいただいてありがとうございます!
3

ワンコイン九州横断帰省(往路編)

今日は、一人暮らし先である北九州市から、実家の長崎県の長与町まで原付で帰省しました!

 走行距離250キロ

 所要時間12時間(休憩含む)

 という過酷な旅でしたが、天気にも恵まれ、いろんなスポットを回れたのでとても楽しい一日でした!

 そしてなんと、交通費は、給油1回分の500円のみ!

 タイトルの通り、まさに「ワンコイン帰省」でした。

 今日は、この楽しかった旅をまとめさせて下さい

もっとみる
イェーイ!
7

【ブログ】渡航したことのある海外都市

大学時代のインターンシップや留学中、海外勤務中に訪れたことのある海外都市はこちら✈️

-----------------------------------------------------------------------------------

アジア

・北京 (中国🇨🇳) 
・天津 (中国🇨🇳)

北米

・ケベック (カナダ🇨🇦)
・トロント (カナダ🇨🇦)
・イ

もっとみる