株式会社GOODNEWS

GOOD NEWSは、"食"をテーマに、社会(地域)課題をデザインによって解決することを目的としたプロデュース会社です。那須の生産者の応援を目的とした「チャウス」、ソーシャルグッドなお菓子「バターのいとこ」などで培ったノウハウを活かした、持続可能なまちづくりに取り組んでいます
    • RECRUIT

      GOODNEWSのスタッフや出店する店舗の採用情報をまとめています

固定された記事

はじめまして、「GOOD NEWS」です!

はじめまして、栃木県・那須町を拠点に活動する「株式会社GOODNEWS」代表の宮本吾一(みやもと ごいち)です。 この会社は、“食”をテーマに社会(地域)課題をデザイン…

はじめに

みなさんはじめまして、水野と申します。 一体何者かと言いますと「GOODNEWS」にまつわるあれやこれやを、あれやこれやしているのですが(?)その中で、この新しいまちづ…

USHIO CHOCOLATL

ABOUT 遠く広島県・尾道からやってくる「USHIO CHOCOLATL」。 その名を知る人も、知らない人も、まずはこちらの動画をご覧ください! 最高にクールなこちらのPVの登場人…

ONIBUS COFFEE

ABOUT 2012年に東京・世田谷区奥沢に1店舗目をオープンして以降、都内に4店舗、ベトナムに1店舗を展開する「ONIBUS COFFEE」。 都内にお住まいの方などは既にご存知の…

那須の大きな食卓 「Chus(チャウス)」

この記事のヘッダー画像に使用している写真。 これは、那須で苺を育てている農家さんの手です。 土に触れ、作物と向き合ってきたこの二つの手から美味しい作物ができてい…

すべてのはじまりは、朝市でした

那須の大きな食卓「那須朝市」 2012年から年に2回、「那須朝市」というマルシェイベントを開催していました。 地域の生産者や事業者などの有志20名ほどが集まり、出店のお…