見出し画像

USHIO CHOCOLATL

ABOUT

遠く広島県・尾道からやってくる「USHIO CHOCOLATL」。
その名を知る人も、知らない人も、まずはこちらの動画をご覧ください!

最高にクールなこちらのPVの登場人物、白いつなぎの中村真也さんと、茶色いつなぎの栗本雄司さん、そして2019年に引退したチョコレートピエロこと宮本篤さん(動画の3:00ごろに注目)の三人がはじめた壮大な冒険物語。それがUSHIO CHOCOLATLです。

自分たちの手で仕上げた内装

冒険のはじまりの地となったのは、広島県尾道市向島の山の中。立花海岸の絶景を望むことができる最高のロケーションです。アクセスはしにくくても、毎日たくさんのファンがその場所を目指してやってくるそうです。

USHIO CHOCOLATLが手がけるのは、世界各国の農園を旅して良質なカカオ豆を仕入れ、豆の焙煎から製造、販売まですベて自分たちの手で行う“Bean to Bar”のチョコレート。「食べるチョコレートから感じるチョコレートへ」を合言葉に、一つひとつ手作りしています。

台湾の農園を視察したときの一枚

チョコレートには、カカオ豆とブラジル産のオーガニックシュガーと、無農薬栽培されたサトウキビからチョコレート用に黒糖の香りやクセを残して作った”和二盆" だけを使用。産地ごとに違う豆の個性をダイレクトに感じられる、脳天直撃チョコレートです!! 

私もいくつか食べたことがありますが、酸味、苦味、甘み、比べてみるとその違いにびっくり仰天。ガーナやハイチの農園の空が一瞬見えた気がする刺激的な美味しさでした。

一枚ずつ型に流し込んで成形します
画像3

ちなみに「バターのいとこ」のチョコ味も、アグロフォレストリー(森林の中で自然環境に配慮して作る農法)で栽培されたカカオ豆から作る、USHIO CHOCOLATLのグアテマラチョコレートを生地とジャムに使用しています!

実はこのグアテマラのカカオ豆は、中村さんが農園に2年通ってようやく取引できるようになったそうです。農園探しの旅は、なんのつてもないまま野を越え山を越え、時には治安の悪い地域にも足を踏み入れてのまさに大冒険。中村さんたちの熱い思いが農園主の心を動かし、USHIO CHOCOLATLのチョコレートが生まれています。

バターのいとこ(チョコ味)

そして中村さんたちは、USHIO CHOCOLATLをチョコレートを作る場所としてだけではなく、マイノリティの人々の居場所にすることも目標にしています。現在のスタッフのみなさんも、それぞれの才能を爆発させる魅力的な人ばかり。誰もが働きやすい環境を考えながら、チョコレートで世界を平和にすべく走り続けています。

はてさて、那須進出でUSHIO CHOCOLATLは一体どんな化学反応を見せるのか。
そのバイブスを感じたそこのあなた! この最高のチームとともに、愉快な冒険の旅に出ませんか?

                                   (文:GOOD NEWS 水野)

ENTRY&CONTACT

【募集概要】
店舗名:USHIO CHOCOLATL
勤務地:GOOD NEWS NEIGHBORS(栃木県・那須町)
勤務形態:正社員/パート・アルバイト
職種:ショップマネージャー・ロースター候補
月給:250,000円/1,200円
福利厚生:社会保険完備、TAMPACK支給(プロテイン)、カウンセリング

【ご応募・お問い合わせ】
採用担当者名:中村真也
電話番号:090-7391-1746
メールアドレス :ushiochocolate@gmail.com
公式サイト:https://ushio-choco.com/

【店舗紹介】
広島県尾道市の向島の南の山の中腹にて
暗躍するチョコレートメーカー。
六角形の様々な作家の作品で彩られた
生物多様性の恵みであるチョコレートを
世界平和の為に製造している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?