ユニクロで購入。村上春樹のステッカー。

少し前に村上春樹とのコラボTシャツがユニクロから発売されました。
村上春樹の代表作の表紙や小説内の文章がプリントされているTシャツは
おしゃれでカッコ良かったです。

ただ、個人的にはイラストやプリントが入ったTシャツはあまり着ないので、
購入はせず、代わりにその横にあったステッカーを購入しました。
Tシャツ以外にはピンズも発売されているようですが、僕が行った店舗にはありませんでした。

村上RA

もっとみる

ウイグル綿花問題により国潮ブランド李寧が4月の売上同期比800%増加

3月のウイグル綿花事件に続き、ウイグル綿花のボイコットを宣言したスポーツブランドのアディダス、ナイキはいずれも中国側の売上高は大幅に下落している。
一方、国産ブランドは消費者の人気を集めており、そのうち李寧の増加幅は800%にも達している。

ブルームバーグのアナリストによると、天猫プラットフォームは現在、多くのブランドの唯一のオンライン販売チャネルであるため、ブランド販売を比較的直観的に反映する

もっとみる
ありがとうございます!お仕事の依頼もお気軽に!
1

湯に行く苦労Z

ユニクロは、ユニーククローゼットの略だと思っていたが、ユニーク・クロージング・ウエアハウスの略なんだそうだ。

GWにユニクロで購入したもの(MEN & WOMEN)

こんばんは、amiuです。

きょうは東京はいい天気でした〜☺︎
所用で電車移動していますが、昼間は日の光が気持ちよかったです。

GWの連休中はユニクロとGUがそれぞれ期間限定価格やまとめ買いで値下げ!などをばんばんしていた(正確には9日まで)ので、ふだん欲しかったアイテムがお得になっていないかチェックするのが楽しみでした。

結果、ユニクロとGUの両方で買い物をしたので今回はユニクロの購入品を

もっとみる
ありがとうございます♡
10

ユニクロでの買い物は緊張するぜ〜

選ぶのが苦手だ。それが、ヒマだったにもかかわらず、GW中に1本しか日刊弁慶を書けなかった理由だ。日曜日と木曜日に書こうと決めてしまったから、他の日に書くという選択肢が俺の中で消えた。選択肢を 減らす/無くす のが選べない人間のライフハックだ。

しかし今日は選ばされた。服を。買い物の聖地、銀座に赴き(銀座ほどショッピングの純度が高い街は他にない。たとえば表参道は、原宿と渋谷の空気が流れ込んでいる。

もっとみる
投げ銭しといてちょ
4

ダメージジーンズ

 最近見なくなったな。私の周りだけだろうか。

今の若者はデニムをあまり穿かないらしいから全国的にそうなのだろう。

以前、スタエフでも語ったことがある。

私の学生時代、大半の若者がデニムを穿いていた。

その中でも、世間では普通のデニムだとちょっとダサいということからちょっと加工された「ダメージデニム」が流行っていた。

ダメージデニムの例↓

ところが、当時の私は「ダメージデニム」に対して懐

もっとみる
次回もお楽しみに👋
8

vogue(過去の日記シリーズ)



ユニクロのルームウェアコーナーのマネキンが

ルームウェアの上にトレンチ着てました( ゚д゚)

幼女を連れて夜中にコンビニとか??
けしからん!実にけしからん!!

そんな妄想はさておき

パンツの丈感とショートブーツが妙に合ってるし、ちゃっかりコートの襟立ててこなれてるけど

ルームウェアだからね( ゚д゚)?

え?違うの??

私の勘違いかと思って、帰ってユニクロアプリで確認してみたの

もっとみる
君のはみ出た鼻毛は最強セクシー♡♡
33

中国が誇る「HUAWEI」の強さの秘訣

「HUAWEI(ファーウェイ)」はご存知ですか?ファーウェイは世界最大の通信機器メーカーで、スマートフォンにおいては世界の市場占有率でAppleを抜いて世界2位になったこともあります。アメリカが最も成長を恐れている企業です。

今回は世界が嫉妬するファーウェイの強さの秘密を暴きます。カリスマ経営者である任正非(レン・ジェン・フェイ)が30年ほど行ってきたファーウェイの強さの秘訣を3つ紹介します。な

もっとみる
いつも『スキ』ありがとうございます!倍にしてお返しします!!!
23

ユニクロのフリー冊子『LifeWear』が英字新聞風コラージュに使える!

こんにちは。
コラージュにぴったりな紙モノの一つとして、英字新聞のデザインがありますよね。私も大好きです。
ただ、紙沼に落ちるのが怖くて怖くて。私にとって一番怖いのは、収集ばかりが捗って素材を使いきれなくなることなのです。
前記事のマステ購入時のルールにも共通する考え方です。

そんな時、出会ってしまいました。
ユニクロのフリー冊子『LifeWear』。
今春・夏号では村上春樹さんや安藤忠雄さんの

もっとみる

根っこ

問われるのは「私たちは何者で、どこへ向かうのか」という根っこの部分。

みなさんこんにちは。大島佑介です。
冒頭の言葉は、ユニクロで有名なファーストリテイリングの代表取締役会長兼社長の柳井正さんが著書「現実を視よ」の69ページに記載していたものです。
事業がグローバルに拡大しても大切なことは根っこ、つまり本質だそうです。スタートアップならばなおさらでしょう。

ちなみに、読書する際に琴線に触れた言

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです😄
20