部屋着はとにかく楽がいい。

あっという間に夏になってしまったけれど、エアコンはまだつけたくない意地。何とか、窓を開けてそよ風で気持ちよく過ごしていたい。

敏感肌に拍車がかかって、安いジャージで過ごしていたら、汗ばんだ肌にこすれてかぶれるようになってしまったので、ここでついでに部屋着を見直そうと、ユニクロで通販した。

部屋着はとにかく楽がいい。締め付け感のないもの、軽くて着心地のいいもの、宅配の受け取りにも困らないもの、ち

もっとみる
スキありがとうございます!あなたに良きことがありますように!
5

無印やユニクロも参入で「マスクバブル」は完全に終焉迎える

>新型コロナの影響で、およそ3か月にわたって品薄が続いてきたマスクだが、ようやくドラッグストアやスーパー、コンビニなどにも陳列されるようになった。最近ではアパレルメーカー、スポーツブランドなどもこぞって参入し、布やその他の新素材を使ったマスクも人気を博している。だが、ファッションジャーナリストの南充浩氏は、こうした“マスクバブル”崩壊後の先行きを懸念する。

 * * *

今回のコロナショックで

もっとみる
よろしければシェアお願いします。
8

もう、毎年毎年なんでなんやろう‥

あっつい!あっつい!

6月だよ!

クーラーつけたいなぁ
30度超えとかいう小池百合子の口紅忘れたキャハハ発言くらい意味わからん気象予報に
未来への絶望と頭を抱える毎日です

マスクがそろそろ辛くなってきた

今日は口元とマスク内汗かいてるからハンカチで拭き取ったら
マスクの内側の繊維がごわごわしてしまって

ごわごわごわごわむずむずむずむず(予備のマスク忘れた)

今日一日めーーちゃ不快でした

もっとみる

雨上がりの日を待つ。

一年で一番苦手な季節が梅雨なのだけど、自粛生活を続けている内に、もう6月になってしまった。

梅雨が来る。

3月の中旬頃、世の中がどんどん騒がしくなってきて、これは4月5月はもうばたばたして、身動きできなくなりそうだからと、美容院で数ヶ月分髪をカットしてもらった。

かなり短い、ベリーショート手前くらいまで。

それが、今はもう、ショートボブくらいまで伸びてしまって、通っている美容院は営業を再開

もっとみる
スキありがとうございます!あなたに良きことがありますように!
2

ほぼ毎日 note #179 なぜユニクロなのか?

もはや国民服、ユニクロ。
人はなぜユニクロを選ぶのか?
こんな本を読んでそれを考えさせられました。

つまりは、「ファッションは道具でいい」ということらしい。
「ユニクロはくらしを提案してる」のだと。

バブル期のファッション競争に疲れた頃、「ふだん着」として登場したユニクロ。
あっという間に銀座に旗艦店を建て、ニッポンの国民服となり機能性を重視したふだん着にまで成長した。
「ユニクロでいい」とい

もっとみる
いつもありがとうございます(#^.^#)
6

シルエットと色素材について

毎日更新することなんか、できるのかなとか少し不安になりつつやってます笑

前回の内容の続きから話していきますね!
②シルエットのことなんですけど、これはオーバーサイズだとカジュアル、反対に体にジャストフィットするもの、スリムなものはドレス寄りということになります❗️❗️

オーバーサイズってなんじゃ?って人いますかね?

これ明らかにスーツで着るときのシャツより大きいですよね??笑
これは、街

もっとみる

ユニクロとZARAの販売戦略の違いと今後のアパレル市場

ユニクロの売上高

2019年8月期の全体売上では2兆2900億円(前年から27.5%増)、営業利益は2500億円となっております。

国内のユニクロ事業は8700億円。海外での売上が1兆200億円となっている計算になります。

国中のEC化率は前年30%増で、売上全体の10%である800億円という結果になっています。

アパレル業界全体のEC化率は13%となっていますので、今後ユニクロのECサイ

もっとみる

30代後半の【ユニクロ x JWアンダーソン】オックスフォードシャツを使った着回しコーデ4選。

こんにちは
慎之助紹店の慎吾です。
ユニクロ x JWアンダーソンのオックスフォードシャツを購入しましたので30代後半のコーデレビューをしていきたいと思います。
参考になるコーデが1つでも見つかると嬉しく思います。

目次です。
1、商品の簡単な紹介
2、着回しコーデ4選
3、着回しコーデの説明
4、コーデ後の感想
以上4部構成となっております。

1、商品の簡単な紹介

今回ご紹介するのは、ユニ

もっとみる

【投資】短期的には買われすぎ、でも高値も期待できる?どうなる来週(6/1〜6/5)の株式相場

みなさんこんにちは。
テクニカルアナリストの森口です。

先週やたら強かった日経平均株価。
短期的には買われすぎではないか?

そんな声が多く聞こえます。

一方で期待できそうな動きもちらほら。

6月に入って調整に入るのか?
それとも上昇が続くのか?

あくまでもテクニカルの事実から、
自分のストーリーを作っておきましょう!

本日もスライドですので、
You Tubeと合わせてご覧ください。

もっとみる
応援ありがとうございます!
3